2017年 12月 04日
1年がこんなに早いなら2連休なんて一瞬で終わるね
■SAOIF
サービス開始のメールが来たので1時間ほどプレイ。

・ロード頻度が多くロード時間が長い
・MMORPG再現なのか狩場が他プレイヤーと共有してて常に取り合い状態

面白そうなんだけどここが残念かな、手軽に遊べるゲームじゃなさそうね。


d0041396_21461886.jpg


ガチャはリセマラせずに☆4が2枚出たのでこれで開始しました。


■FGO
セイラムは・・・うーん、後半駆け足過ぎて話が・・・んにゃぴ・・・。
てっきり劇で状況を打開するかと思いきやそんな事もなかったし、
あいつもカルデアのサーヴァントだ、サンソンを信じろ!←特に意味は無かった、とか
哪吒は妖気感知以外役に立ってなくて新規鯖なのに扱い悪いしでもう滅茶苦茶や。

結局アビゲイルも実装されなかったし1.5部の中で一番内容が薄かった気がする。


■.hack//G.U. Last Recode
Vol.2もシナリオは終わったのであとやる事は、

・PKK50回
・カオティックPK全撃破
・ラッキーアニマル全種制覇
・知識の蛇の憑神再戦

ってところですね。これで図鑑やら全部埋まるしVol.3も目前です。
[PR]

# by aleph0 | 2017-12-04 22:06 | Comments(0)
2017年 11月 29日
うちの七味の賞味期限が2011年だった訳だが
豚汁、そば、うどんぐらいにしかかけないし、
そもそもそれらを家で作らないから使わないのは当然の帰結であった。
あとわさびも刺身ぐらいにしか使わないけど、
スーパーで売ってる刺身にはわさびが付いてるからこれも使わなかった。

定期的に買ってる調味料ってしょうゆ、チューブのしょうがとにんにくぐらいかな?


■FGO


d0041396_20104478.jpg


アンリマユの宝具Lv5達成。今年の4月に初めて引いたので8か月ほどかな?
実装から1年近く出なかったのに1度出たら早いもんだね。

セイレム配信されましたが鯖が弱体化されてたりシナリオが時限解放式だったりとめんどくせぇ。

とりあえずガチャは・・・引かなくて良いな!


■.hack//G.U. Last Recode

アトリが開眼したところでほぼ全員がパーティに誘える状態でアリーナに行けるようになったので
ようやく熟練度稼ぎ開始。


d0041396_20141883.jpg


アリーナ通い前。


d0041396_2015737.jpg


現在。
と言うわけでハセヲの熟練度上限まで完成です。
ほぼ通常攻撃せずにひたすら反撃だけしてましたが精神的にいやーきついッス。
[PR]

# by aleph0 | 2017-11-29 20:26 | Comments(0)
2017年 11月 23日
山の翁復刻は嬉しいけどXの復刻はやくして、やくめでしょ
■FGO
10/29にもう今年はガチャしないと鋼の決意をしたのに1ヶ月も持ちませんでした。
やっぱり俺の言う鋼とは豆腐程度のものなんやなって・・・。

結果的には山の翁が無難な回数で来たし、
青王、インフェルノ、アストルフォ、カレスコ2枚と欠片1枚も出て大勝利ではあったんですけどね。


■.hack//G.U. Last Recode
Vol.2の通常アリーナ解放っていつだっけ?
熟練度上げしたいからできるだけレベル上げせずに進行しなきゃ・・・その分憑神戦がキツくなるわけだけど。
[PR]

# by aleph0 | 2017-11-23 21:21 | Comments(0)
2017年 11月 18日
引継ぎ用のデータ作るのすげーきつかったゾ
■.hack//G.U.


d0041396_17135615.jpg


Vol.1コンプ完了です。

前回書き忘れてたけどチラシ配りも終わりました。
さてVol.2やるか。
[PR]

# by aleph0 | 2017-11-18 17:18 | Comments(0)
2017年 11月 17日
アイテム所持枠30→90に変更で快適過ぎる
■.hack//G.U.
Vol.1のメインストーリー終わりました。
ちゃんとレベル上げしたおかげか調整されたのか三爪痕は非常に簡単に倒せました。
PS2版はたしかかなりきつかった記憶があったんだけどなぁ。

現在はサブクエスト消化中。
アビスクエストとメカグランティは終わったので、
PKK50回&カオティックPK、ラッキーアニマル全種制覇、アイテムコンプ、
モンスターコンプ、DOP撃破、エリアワード全取得までやったらようやくVol.2に移れるかな。

武器熟練度が双剣4、大剣10だけどもうアリーナで稼ぎづらいし
そもそも短剣使わないから熟練度上げはしない方向で。
へな子から熟練度上げる本を貰い続ける方法もあるけどそれはそれでめんどくさい。


■FGO
チーズケーキがあと600個で終わる。
[PR]

# by aleph0 | 2017-11-17 01:02 | Comments(0)