人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FINAL FANTASY 11 ~Fin~

やりたい事全てを終えたのでゲームクリアとなりました。




Q.カンパニエで稼ぐ秘訣とは?
A.死ぬ事・・・かな。

冗談に聞こえますが本当なんです。
攻撃してもLv77ナイトじゃ与ダメなんてたかが知れてるので、
殴られて被ダメ稼いだ方がよっぽど稼げます。
事前にリレイズをかけておき獣人とタイマンで殴り合い、
死んだら獣人の来ない離れた場所でヒーリングして、
衰弱が治ったら査定を貰いに行く作業を繰り返します。

それを繰り返してLv78到達、早速ペルル装備に着替える。


FINAL FANTASY 11 ~Fin~_d0041396_17433548.jpg

格好悪い・・・。


FINAL FANTASY 11 ~Fin~_d0041396_1744317.jpg

でも能力値は最強ユニクロ装備の名に恥じない高性能です。
一番目を見張るところはステータスに表示されないヘイスト性能ですけどね。

デスペナを貰っても大丈夫なようにカンパニエを続けてEXPに余裕を持ったら、
Dark Sparkに仕返しをする為ズヴァール城へ。
流石に装備が強くなってたのであっさり勝利。
ついでにナイトAFクエ3で必要なだいじなもの【ミックの絵筆】を取る為宝のカギ集め。
目当てのデーモンを狩ってたらポロっと落としたので、
マップ内を走り回りコッファーを見つけて無事【ミックの絵筆】入手完了。

サンドリアでイベントをこなして一番の難関のダボイへ。
イベントで出現するNMのOne-eyed GwajbojとThree-eyed Prozpuzが非常に強いらしくソロだとLv75でもきついらしい。
しかし目当てのアイテムを落とすのはOne-eyed Gwajbojなのでこちらだけ倒せばよいとの事。
そんな訳で攻略法を調べると、
出現させたら近くの川へ逃げ込むと嗅覚感知がリセットされるので、
更に逃げるとタゲを切る事ができるのでそしたらOne-eyed Gwajbojのみを釣ればタイマンに持ち込める・・・、
ちなみにタイマンは真剣な喧嘩の意味。

実践してみるとうまく成功しタイマンに持ち込めたので戦闘開始。
ちなみにこちらはLv78ナ/踊。
TPをドレインサンバIIとケアルワルツIIに専念すればMPを使わずに回復が間に合い、
MPを消費してケアルIVを使えばどうにかWSを発動できる状況です。
ナイトはオートリフレッシュ持ちなのでMPが自動回復するから、
時間さえかければケアルIVを何度でも使えるので持久戦になれば余裕で勝てる・・・と思ってたのですが、
敵もHPが減るとケアルIV使ってきました、もちろん敵のMPは無限なのでいくらでも回復します。
互いに攻撃→回復を繰り返し終わりの見えない勝負でしたがなんとか押し切って勝利。


FINAL FANTASY 11 ~Fin~_d0041396_1864390.jpg

そういや山串食い忘れてたorz

それからイベントを進めてガラントサーコートとガラントガントレをゲット。


FINAL FANTASY 11 ~Fin~_d0041396_1893229.jpgFINAL FANTASY 11 ~Fin~_d0041396_189447.jpg



FINAL FANTASY 11 ~Fin~_d0041396_1810467.jpg

ついに集まったグラットンソード、ナイトAF一式、ケーニヒシールド。
これを装備したいが為だけに始めたFF11でした。
11ヶ月近くかかりましたが、ぼっちでもなんとかなりました。

これで満足したので私のFF11は終了となります。
それではヴァナ・ディールの方々ありがとうございました。


FINAL FANTASY 11 ~Fin~_d0041396_18155210.jpg

それにしても早朝からやり続けて眠い。
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2012-05-01 18:17 | Comments(0)