人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑魚ドカタ死亡しそうだ・・・

FF7IN終わりました。
これで積みゲー全部消化したしROに専念かな。
モグボナンザやるみたいだからFF11もちょっと興味あるけど・・・。
あとじゃんけんゲーをもうやりたくないからFate/EXTRA CCCは買わなくていいかなと思ってたけど、
ジナコ見てたらオラなんだかワクワクしてきたぞ!

■RO
ニコニコに動画上がってましたが猿マップでの溜め混みひでえなぁ・・・。
どうせBANはされないだろうし取り巻きのヨーヨーに修正入るんだろうな。

■FF7IN
ステータスアップ集めなくてもLv99にすればウェポン系撃破できました。

マジックポットの出るマップでEXP&APを稼いで、
クラウド、ヴィンセント、ユフィがLv99になり、
マテリアもマスターまほうとマスターコマンドを3個ずつ作成。
その他独立マテリアなどもマスター→分裂を繰り返して人数分入手。
マスターしょうかんはナイツオブラウンドの必要APが高過ぎて複数回やる気が起きないので断念、
ナイツオブラウンドをマスターすれば制限無く呼び出せるし、ものまねすれば他キャラでも使えるからね。

ちなみにてきのわざは4個とも全技ラーニングしました。

まずはエメラルドウェポンから。
ナイツオブラウンドでごり押ししてるとエメラルドビッグバンでマテリア装着数x1111ダメージを食らうので、
装着マテリア数を減らすも目が開いた時エメラルドビームで3000以上削られて、
エメラルドビッグバンを回復を挟まずに貰うとほぼ全滅するのでナイツオブラウンド禁止で挑戦。
その場合、マテリア装着数を気にしないでいい事を忘れて必要最低限のマテリアで挑んでました・・・。
ぞくせいマテリアを分裂させてなかったので1個しかなく、
物理攻撃をユフィが担当、目が開いた時にすぐ潰す為バハムート零式+まほうみだれうち担当のヴィンセント、
Wまほうやアイテムで雑用担当のクラウドで挑んでみると時間はかかりましたがあっさり勝利。

次はルビーウェポン。
こちらは全員にリボンと炎属性吸収or無効の防具を装備させる事が前提。
更に全員にステータスアップのマテリア、てきのわざ、マスターコマンドを装着、
クラウドにWまほう+マスターまほう、ヴィンセントにナイツオ(ry+Wしょうかんを付けてました。
そしてクラウド以外を戦闘不能にして準備完了。

戦闘が始まったら戦闘不能の2名をアレイズで蘇生。
その後マイティガードで全員をヘイスト状態にしたら本体にマジックハンマーを使用、
あとはものまねでそれを繰り返して敵のMPを消します。
途中触手の攻撃で瀕死になりますが割合ダメージなので触手で死ぬ事は無く、
本体も炎属性の攻撃なら吸収or無効にできるのであまり死にません。
たまに無属性攻撃で死にますがその場合はすばやく蘇生を。
26回ほどマジックハンマーを使えば本体のMPが尽きれば
カウンターのアルテマが使えなくなるので、
あとはWしょうかん+ナイツオブラウンドを使用したら全員でそれをものまね。
エメラルドウェポンよりもHPが低いので簡単に倒せます。

あとはセフィロス倒してエンディング見てきたのでこれにてFF7IN終了。
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2013-01-28 01:04 | Comments(0)