人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前作は隠しボス撃破時点でLv43ぐらいだったか

3日ほど1日1食の生活してたら翌日飯食ってもすぐに腹が減るようになってました。
今はちゃんと飯食ってたので大丈夫ですが元に戻ろうとする本能か何かでも働いてたのかね。

■Fate/EXTRA CCC
2章クリア時点でLv25。
やはり敵の行動パターン開示してるとレベルが上がる事上がる事・・・。

レベル抜きにしてもゲームの難易度は下がってますね。
回復ポイントが前作はEASYしか存在しなかったのに今回はノーマルでも存在する、
そしてダンジョン攻略中に帰還しても日付が進まないのはやっぱり大きい。
前作では雑魚敵を礼装で2ターンスタンさせて戦ってもやられたりするシビアさでしたが、
今回は戻って回復ができるのでいざとなればスキルでごり押してMP切れたら帰還すればいいだけです。

しかしこれだけ楽だとパターン開示する必要ないような気がしてきた。
前作のキャスターは死活問題だったけど今回はしなくてもどうにかなりそうだ。

現在は3章をクリアしてLv37。
新たなスキルを覚えたけど宝具解放中じゃないと使えないんだけど
まだ宝具が解放されてない件について・・・。

んで、CCCってやっぱり前作終了後の話なのかな?
そうなるとCCCの舞台は死後(?)のムーンセルかと思ったけど、
凛かラニはどっちかが生存してるはずだし・・・作中でもどうなったか曖昧にされてた。
あとは6回戦終了時の時系列って可能性かな。
サーヴァント持ちが主人公とレオだけってのならこれもありかと思ったけど、
そうなると1回戦で脱落したと思われるじな子の辻褄が合わないんだよなぁ・・・。
でも前作に出てない&作中でも本戦で誰も見てない事から
別の聖杯戦争から巻き込まれたって考えも・・・。

まぁ、進めれば答えは出てくるか。
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2013-04-03 06:01 | Comments(0)