人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ども、天候待ちは楽しいか

■FF11
白41、黒20まで上がり、これでテレポとデジョンが使えるようになりました。
ここまで上げた理由ですがオンゾゾの迷路 GoV P1をやっている時に
カーバンクルの紅玉を手に入れたので召喚士を取得しようと思い各地で天候待ちをしていました。
熱波以外の6天候が集まり、熱波を天気予報で予測できるアルテパ砂漠で待ってましたが・・・熱波出ない!出にくい!
しかも天気予報は当日から2日後までしか聞けず、だいたい3時間毎に予報を聞く事になるのですが
その度にHPテレポを使うと出費がかさむのでラバオ近くにワープできるテレポルテと
ホームポイントに帰還できるデジョンを使えるようにする為、白と黒を育ててました。

またヴァナ内の季節によって天候が変わりやすくなるので、
冬の3月は熱波がほぼ出ない為、暇つぶしの意味でも育成をしてました。

そしてヴァナ内5月にねんがんの熱波に遭遇したぞ!
これで7天候を集めたのでラテーヌでイベント発生。


豚ども、天候待ちは楽しいか_d0041396_16431888.jpg


天候待ちは楽しいわけ無いだろうが藤戸ぉおおおおおおおお!!!

召喚士にジョブチェンジが可能になったらせっかくラテーヌ高原に来たので
紫帯のクエストに必要なアイテム集めを開始。
Battering Ramを2匹狩ったら10分後にLumbering Lambertがポップしたので
サクっと倒して暴走雄羊の角をゲット。

次はテレポデムでコンシュタット高地に飛んでTremor Ramの虐殺を開始。
しかし1時間半ぐらい狩ってもNMに抽選せず・・・。
更に狩り続けてポップ待ちの最中に低レベルのエリアなのにmobに殴られる音に気づく。
振り向くとそこには・・・「Steelfleece Baldarich」
こいつも目的の物を落としますが下位NMのRampaging RamがLv27ぐらいなのに対して、
上位NMのSteelfleece BaldarichはLv55ほどで、
ステータス異常技が豊富でLv75のソロが得意なキャラでも油断できない相手との事。
対してこちらはLv41白魔道士、一目散に距離を取ってデジョンで逃げ帰りました。

しかしこのまま放置しては抽選モンスターが1匹のみになって
アイテム集めに支障が出るためLv70モンクで挑戦する事に。
たしかに一人では勝てないだろうけど今の自分には頼れる仲間(フェイス)がいるので
マート戦前の実力試しも兼ねて突撃。
状態異常を喰らったらヒーリングワルツで直して、
アヤメとの連携をきっちり入れてHPを削り余裕を持って勝利。
ペトロブレスとか大咆哮のいやらしい状態異常を喰らわなかったのが勝因でした。


豚ども、天候待ちは楽しいか_d0041396_16451282.jpg


そして目的の狂乱雄羊の角をゲット。

目的のアイテムが2個揃ったのでバストゥークのNPCにアイテムを2個渡して紫帯ゲット。
これだけだとわずかだけどやっぱりヘイスト装備は嬉しい。


豚ども、天候待ちは楽しいか_d0041396_16453058.jpg


あと競売でオロール装備一式が流れてたので結局買ってしまいました。
11日まで待てなかったのと思ったよりも安かったからしょうがないね。
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2014-09-03 16:49 | Comments(0)