人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズ層に交わる時が来た

キッズ層に交わる時が来た_d0041396_19534030.jpg


1年間頑張った自分へのご褒美にNew3DSLL購入!
ちなみにソフト買ってないです。
来月のFFEXの為に前もって買ったのでそれまでは体験版だけやってますかね。
なお、一緒に買ったデジタル時計はスキルのリキャストを測るための模様。
安物のアナログ時計だと毎分0秒に分針が進まなくて時間を見間違えるから困る。

■部屋掃除
最近部屋でくしゃみ鼻水が止まらないのですが外出先ではなんともないです。
猫を飼ってる実家でも同じ症状が出るのでハウスダストが原因と思い、
普段掃除機がけしかしてない部屋の埃を掃除。
空気清浄機を開けてみるとフィルターに埃の層ができてました。
3年ほど掃除して無かったからこうもなるよね・・・。
フィルターを水洗いして現在乾かしてるところですが、
既にくしゃみ鼻水が出てないのでやっぱりあれが原因か。

あと年中基本的に窓開けなくて空気の流れが無いから埃が溜まりやすいのかな。

■FF11
BFバルワク+1は優秀と言うけれど盾スキルが低いままだと
有効活用できてないんじゃないかと思い、急遽盾スキル上げを開始。
調べてみるとアビセアのチゴーやマンドラを大量に抱えるのが早いと有りましたが、
アビセアは時間制限があるのでアドゥリンのマンドラを抱えてみる事に。
場所はケイザックの古戦場南東のエルゴンローカス前のマンドラ4匹。


キッズ層に交わる時が来た_d0041396_1954419.jpg


フェイスのモーグリ、サクラを呼び出して、プロテスVとファランクスを掛けて抜刀せずに開始。
まず戦績装備では攻撃を避けすぎてしまうので胴、脚、足をペルルに変更。
攻撃がほぼ当たるようになったのでリキャスト毎にリアクトとパリセードを使用。
盾スキル200ぐらいから始めて2~3時間で100ほど上がり、5時間ほどで青字の424になりました。
盾スキルが上がると発動率が目に見えて変わるのがわかりますね。

これで装備もスキルもある程度良くなったので上位ミッションBF挑戦。
どれが楽か全くわかりませんが適当に「武士道とは(とてやさ)」に挑んでみました。


キッズ層に交わる時が来た_d0041396_19553654.jpg


良い勝負でした。
糞樽3兄弟が状態異常やら上位魔法してくるので回復に時間を足られて
テンゼンのHPを2/3ほど削ったところで時間切れ。
後半MP切れそうだったけどワークスエーテル持ってても削りきれそうにないや。

これに勝てないとなると短期間でレム物語6章~終章を集めるのに無理がありそう。
集める方法がもうエミネンスを稼ぐしかないけど、
調べてもアビセアでストンガしろばかり。
もしくはオハリアンしろ・・・と。オハンなんか持ってねえよ!

・・・でもBFバルワク+1ならオハリアンもどきできるんじゃね?

と言う訳で短剣スキル290まで上げてイオリアンエッジ覚えてアビセアミザレオに突入。
南東のマンドラ地帯でかき集めてイオリアンエッジぶちかましてを繰り返し
1時間でエミネンス14000ほど稼げました。
メリポも7稼げたのでこれうまいんじゃね?

今回は人の居ない場所を選んでノンアクノンリンクのマンドラを選んだけど
敵がアクティブの場所でやればもっと効率上がるかな?

現在のレム物語所持数。
1章~5章:各5個
6章:4個
7章:4個
8章:4個
9章:3個
終章:3個

互助会引換券・銅が150枚ほどあるから、
それで6章以降は10個貰えるとして必要数は残り12個。
エミネンスに換算すると180000。
課金の残りが3週間くらいだけど毎日やればいけるかな?
あとの問題はアポリオンでナイト素材が出るかどうかだ・・・。



以下、リンバス結果。

▼アポリオンNW5回目
獣人古銭x42
マゼンタチップx1
アルジェロリベット(戦士用)x1
ライトフィラメント(シーフ用)x1
枚くろがね(侍用)x1
アストラルレザー(召喚士用)x2
コーデュロイ(からくり士)x1

▼アポリオンNW6回目
獣人古銭x45
マゼンタチップx1
ディアボリクヤーン(黒魔道士用)x1
カーディナルクロス(赤魔道士用)x1
ブラックリベット(暗黒騎士用)x1
フェティドラノリン(獣使い用)x1
ブルーリベット(竜騎士用)x1
アストラルレザー(召喚士用)x1
エレクトラスタッズ(学者用)x1

▼アポリオン合計(17回)
獣人古銭x658
マゼンタチップx6
スモーキーチップx7
スマルトチップx4
アルジェロリベット(戦士用)x6 ←芽生えつつある殺意
エンシェントブラス(モンク用)x2
ベネディクトヤーン(白魔道士)x4
ディアボリクヤーン(黒魔道士用)x5
カーディナルクロス(赤魔道士用)x6 ←芽生えつつある殺意
ライトフィラメント(シーフ用)x1
ホワイトリベット(ナイト用)x2 ←はよ!
ブラックリベット(暗黒騎士用)x2
フェティドラノリン(獣使い用)x10 ←殺意
ブラウンドスキン(吟遊詩人用)x2
チャコールコットン(狩人用)x7 ←芽生えつつある殺意
枚くろがね(侍用)x7 ←芽生えつつある殺意
烏漆(忍者用)x2
ブルーリベット(竜騎士用)x6 ←芽生えつつある殺意
アストラルレザー(召喚士用)x7 ←芽生えつつある殺意
ファイアクロス(青魔道士用)x3
トワル(コルセア用)x7 ←芽生えつつある殺意
コーデュロイ(からくり士)x4
ゴールドスタッズ(踊り子)x2
エレクトラスタッズ(学者用)x7 ←芽生えつつある殺意


キッズ層に交わる時が来た_d0041396_19571851.jpg


NW4層のウィルム族も楽に倒せる事がわかったので倒すようにしましたが、
ここでホワイトリベット出なければ意味が無いんだよなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2014-11-22 20:06 | Comments(0)