人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の休日は寝て過ごしてしまうので時間がもったいない

串揚げに興味のある今日この頃。

■FF11
やりたい事が多いのに最近はモグガーデンの世話、堀ブナ釣り、デイリーのエミネンスレコードを消化したら、
少し休憩しようと思ってログインしたまま寝てしまう事が多いです。
やっぱり堀ブナ釣りに1時間半掛けるのはおっさんにはきついです。


最近の休日は寝て過ごしてしまうので時間がもったいない_d0041396_22351431.jpg


とりあえず頑張ってはいる模様。

そして休日だったので木工のスキル上げ。
材料の買えるカザムの桟橋で合成してたのですが重い所で合成スキル上げなんかしちゃダメですね。
若干重い状態でやってたら1D使って0.1しか上がらなかったのに、
軽い場所に変えたらモリモリ上がって笑うしかなかった。
沈香木を削ってスキル上げしてたからそのせいで大赤字になりました、合成は場所選びも重要なんですね。

場所と言えばアドゥリンエリアならイオニスの効果で合成成功率とスキル上昇率が上がるとか
最近まで合成なんかやってなかったから全然知らなかったゾ。
適正スキルから5低いとイオニス有りでも全然成功しないから
適正-2くらいまではギルドサポート受けて、それ以降はモグガーデンで合成する・・・のが効率良いのかな?
適正-5からは合成失敗してもスキルアップするので失敗しても材料が残れば回数稼げるから
そっちの方がいいのかもしれないけど、そこら辺は何が効率いいのかはわからないなぁ。

明日のバージョンアップで星唄追加来るけど、スキルアップを戦闘系だけじゃなくて合成系にも適用してくれないもんだろうか。

以下、スキル上げ結果。

木工:開始時51→64

51→55:沈香(スキル55)

55→56:オークポール(スキル55)

56→61:エボニー材(スキル61)

61→64:エボニーワンド(スキル66)

あとはひたすらエボニー材作って、それを元にエボニーワンド作ってれば70になるかな。
作ったエボニー材に比べて大鳥の羽根が競売に無いから自力で調達も考えないと・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2015-08-04 22:50 | Comments(0)