人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り、農業で忙しいヴァナ・ディール生活

FF11が8/24まで無料ログインキャンペーンやってるので競売が活性する事を祈る。

■FF11
倉庫に水クリと闇クリが貯まってきたのでちょうどいいレシピのあった調理のスキル上げ。

調理スキル:開始時33→50

33→38:虫ダンゴ(スキル29)

38→44:魚汁(スキル37(バストアサーディン使用レシピ))

44→50:グレープジュース(スキル50)

ここまで上げたけど調理スキルは虫ダンゴと山串作れれば十分かなと思っている。


木工スキル上げに大鳥の羽根が大量に必要なのですが
競売に大量に出品されたりされなかったりと供給が安定しないのでシーフのレベル上げも兼ねてロック狩りを開始。
ミザレオ海岸のロックがレベル的にちょうどよくエスカ-ル・オン前のHP追加で
直接狩場にワープできるようになったのでアクセスも最高でした。
Lv54がエチャドリング使用でEXP2000ほど貰えるおいしさでLv62まで狩りましたが集まった大鳥の羽根は16個。
6Dは欲しいからまだまだ狩らないと・・・。


釣り、農業で忙しいヴァナ・ディール生活_d0041396_1632156.jpg


シーフのレベルが60を超えたのでシーフAFを取得してました。
頭取得クエストのダイス勝負は全て1発でクリアできましたが、
両足取得クエストでボム自爆させてイベントアイテム取得できないのがありました。


釣り、農業で忙しいヴァナ・ディール生活_d0041396_16323730.jpg


ついでに取ってなかった黒AFも取得。
トライマライ水路の進入クエストをやってなかったのでついでに終わらせました。

ようやくモグガーデンが全ランク7達成。
畑のランク5→7まで反魂樹の根でこまめに収穫しても1ヶ月近く掛かりました。
これで収穫地獄から解放されたしこれからはワイルドオニオンでも育てるかな。


釣り、農業で忙しいヴァナ・ディール生活_d0041396_16345360.jpg


モグガーデン関連のクエストが終わり一式の装備が揃いました。
まるでガバガバなRTAやってるどこぞの兄貴みたいな装備だぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2015-08-12 16:39 | Comments(0)