2016年 04月 14日
【悲報】近所のスーパーからリプトンのストレートティーが消える
よくよく調べてみたら販売終了になってました。
4/12からレモンティーとミルクティーはパッケージが変更になって販売継続だとか。
他の味は甘過ぎるから苦手なんだよなぁ。


■FGO
ボックスガチャ来た!これで勝つる!

ジャンヌオルタがアヴェンジャーとして来たけど、ダヴィンチはどうなるんだろう?
ガチャに居ないしボックスガチャにも交換素材は無いみたいだけど、まさかの追加無し・・・は流石に無いか。
でも☆5だから配布は無いよなぁ・・・どうなる事やら。

ところで今回の上級より後のクエストはぐだぐだ本能寺以来のクラス固定のようですね。
当時はパーティーが弱く黒縄地獄(バサカonly)しかクリアできませんでしたが、
今は色々とクラスが揃ってるので楽に回れるかな?


■空の軌跡FC
クオーツの配置に気を付けないとアーツが増えないからどう置くかが難しいです。
ほとんどのキャラが2ライン伸びてて片方が1個しかスロットが無い場合はそちらのスロットを無い物と考えればいいけど
半端な数を取られると難しくなって困る。
そうなったらいっその事アーツは考えないで物理攻撃に有用なクオーツで埋めるのも有りかな。
クローゼはまさかの1ラインだったけどスロットの半分が属性固定だからそれはそれで困りますが・・・。


リモコンが壊れて以来モニターをビデオ画面にできなくて携帯ゲームの外部出力ができないと思い込んでたけど、
pdfの取扱説明書を読んでみたら操作方法書いてあったのでできました。


d0041396_11272729.jpg



PSPで長時間やると疲れるからこれは助かった。
[PR]

by aleph0 | 2016-04-14 11:28 | Comments(2)
Commented by vikufis at 2016-04-14 19:09
画面で映すならいっそPC版とかHDリマスターとかでよかったんじゃ・・・とか言わない

クオーツはもうしばらくやってないからあんまり覚えてないけど、時のソウルブラーとかスタンで便利だった気がする
あとはステータス系クオーツも物理アタッカー全然ありだったかな?
Commented by aleph0 at 2016-04-16 12:09
PSP版が1作500円で安かったから衝動的に買ったんだけど、
帰ってからPS3版とかVITA版あったの知ったんよ・・・。


<< 課金しないと言う鋼の心(砕けな...      ポカリを飲むと頭痛がする >>