人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでこんなパッチ出した!言え!

■SAOHR
Lv40くらいでラスボスに挑んだら第2形態の火力に耐え切れなかったので
装備集めをしつつレベル上げをしてました。
イカロスの耳当て、セインツメイル、セラフィーブーツを少し厳選して
更にアクセルランナーも厳選しましたがOP2個付きは1個も出ないままLv62に到達。
この状態でラスボスに挑んでみたらあっさりと勝利してエンディングへ。

そして待望のver1.04のアップデートでしたが阿鼻叫喚の下方修正みたいですね。
軽く調べた感じ以下の模様。


連コン対策で投擲熟練度稼ぎ、好感度稼ぎが殺される。

キャラクターの全ステータス低下及びダメージ計算式変更で与ダメ大幅低下、
更に敵からの被ダメも低下して戦闘時間が長時間化。

PTスキルはヒーリングサークルのように自身周囲のみの範囲化及びモーション追加で硬直発生、
更に一部PTスキルが自身に適用されなくなった。
極めつけに範囲内にいる敵にも効果が適用されるクソ仕様に。

指示キャンセルが使用不可能になりOSSの回数稼ぎの効率が悪くなる。

色々な動作が重くなった。

他にも改悪点たくさんあるよ!


マルチプレイあるとは言えここまでネトゲライクにする必要は無かったろうに、1つは明らかにバグだろうけど。
自分はアップデートに失敗したから1.03のままだけど助かった。
サクラメンツインベーションあるとは言えこれじゃアップデートする気なんて起きないわ。
シーズンパス分のお金返して・・・。

で、当然ながら本スレやらが炎上したからかver1.05配信の告知が出たけど、
期待してたver1.04でこの惨状だし期待しない方が精神衛生上にいいね。

やる気が削がれたのでFate/EXTELLA買いに行ったら売り切れてたので22日のGジェネまで我慢するか。


■遊戯王デュエルリンクス
なんか急に配信開始されてましたがいつもメンテしててほとんどプレイできてません。
しかしFGO初期のメンテ地獄に鍛えられた俺にデュエルリンクスの長時間メンテなど造作もないわ!

嘘です、公式サイトに告知も何もないからメンテなのか本当にサービス開始してるのかすら疑ってました。
まぁ、とりあえず安定してくれないとどうしようもないわなぁ・・・。
Commented by vikufis at 2016-11-20 17:46
デュエルリンクスは俺もやってみたが、メンテ云々より鯖が弱すぎてエラーが半端ない
Commented by aleph0 at 2016-11-21 13:47
昨夜のメンテでようやくプレイできるくらいにはなったかな

まだエラー落ちするけど
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2016-11-19 22:13 | Comments(2)