2017年 08月 14日
うさぎのしっぽでドロップ集めが捗る?
■FGO


d0041396_273791.jpg


セクシー、エロい水着とおっぱい目当てに引いたけど攻撃型キャスターの中で破格にスキルが強かったから
何の迷いもなくスキルマにしてしまった。

気づけばこの前6億貯めたQPが2億切ったんじゃが・・・。


■DQ11
本編終わりました。プレイ時間は70時間を突破。

クリア後のダンジョンでメタルキング・強を狩ってたら8人中5人はLv99達成。
そんな中セーニャがLv93なんだけど必要経験値多すぎませんかね。
賢者モードの時のセーニャは強すぎたけど今は・・・クロスマダンテ用のMP係かな?

現在はやけつく息連打でLv99すらあっさり全滅させるクソ野郎こと魔竜ネドラ・邪に対抗するために
2個装備で状態異常を無効にできるスーパーリングの材料を集めてます。
材料4種類中3種類は店売りですが紅蓮の大木が敵ドロップのみなのでドロップ率を上げる為の装備集めから開始。

ドロップ率アップ装備
海賊王の首飾り(5%)
ラッキーベスト(1%)
メダ女の制服(1%)
うさぎのしっぽ(1%)

海賊王の首飾りはイベント報酬、ラッキーベストはクエスト報酬、メダ女の制服は色々とやって3着貰える、
うさぎのしっぽはアルミラージ系のドロップで1個も持ってなかったのでこれを空いてる7枠分取りに行きます。

アルミラージの出現場所はユグノア城跡の北東すぐにあるキャンプ周辺のフィールド。
ただし雨が降ってると出現しないので晴れてる状態で狙う事。ちなみに昼夜は関係なし。
ここだと1~4匹くらい出現するので上記装備を装備して狩りをしてればすぐに終わりました。
連携のスーパールーレットを使うとレアドロップが100%落ちるのでそれを使ってもいいですね。

お目当ての紅蓮の大木は始祖の森に出現するデーモンバウム・邪をカミュで盗むしつつ倒せば良いみたいです。
しかしドロップがレアの世界樹の葉ばかりだ・・・。

時渡りの迷宮もちまちま進めて8層まできたのですが・・・やればやるほどクソだと思い知りそうになる。
消耗品であるヨッチ族を世界を周って集めて迷宮に送り込むのですが、
敵の攻撃3発くらいで落ちるのに敵の先制攻撃率が高くてどんどん死ぬ。
にも関わらずヨッチ族の所持上限は50匹、層の半分進む前にヨッチ族が尽きます。
そしたらまた集め直しなんだけどランクが高くなるほど能力の個体差がデカすぎる。
今まで見た中でもSランクの攻撃力が10~110ってほんと馬鹿なんじゃねえの?
数集めなきゃいけないのに更に有用なのを厳選して迷宮に送り込むの繰り返し。
公式サイトで改造ヨッチ族の注意喚起してたけどストレスフルな迷宮やるくらいなら改造ヨッチ使う事を個人的にはオススメするよ。
と言うわけで僕にも改造ヨッチくだしあ;;
[PR]

by aleph0 | 2017-08-14 02:54 | Comments(0)


<< フリクエ多すぎてサポ礼装どう付...      奇跡を見せてやろうじゃないか! >>