2017年 09月 09日
もう9月だった
■FGO


d0041396_10284197.jpg


絆礼装が手に入り噂の絆ヘラができるようになりました。
でも狂サポート欄は凸カレスコ頼光が居座ってるのでおめーの席ねえから!

長かった水着イベントも終わりついにネロ祭り開催ですね。
何が嬉しいかってBOXガチャですよ、しかもスキル石入り!
去年のクリスマスに50箱以上開封したのに殺やら槍やら術の石が枯渇してるので
ここで頑張って稼がないとまた1年近く待つ羽目になるだろうから気合の入れ所です。

交換所ではまだ交換のできない☆4フォウくんを除くと、
銅メダルは全て交換完了、金メダルはモニュメントと伝記結晶、銀メダルはピースのみとなっています。
こいつらが終わったら花びら集めに本気出すんだ・・・。
ちなみにBOXガチャはまだ4箱しか開けれてない模様。

復刻エキシビジョンクエストは全て終わりました。やっぱりどのクエストも難しいですね。

第一演技は槍玉藻、スカサハなど特攻が入るキャラに二神三脚を持たせてたのですが
宝具打てたのは槍玉藻だけだったので正直スカサハ要らんかった・・・。
相手のガッツ時に攻撃が途切れるようバスターでぶん殴ってたら勝てました。

第二演技のケルト師弟は1~2waveでプーサーと青王のNPを貯めて、
3waveで宝具を封印されたらマルタのスキルで解除、更にオダチェンでマーリンと交代して
バフマシマシのダブルエクスカリバーで瞬殺。

第三演技のハサン大量はキャス子さんのルルブレで道ずれを解除して、
マーリンで回復しつつネロ宝具でぶっとばしてたら誰一人ガッツも発動する事すらなく終わりました。
ただしキャス子さんのルルブレでとどめを刺すと道ずれの解除ができないので
申し訳ないがキャス子さんに二神三脚を持たせるのはNG。

第四演技はホームズの宝具での防御デバフと全体無敵貫通付与でダメージが通りやすくなるので
ホームズ、エミヤ、ギルの3人で宝具を打ち込んで瞬殺。

第五演技は去年は全員アサシンで行ったら最後のドルイドで苦労してなんとか勝った事を思い出したので
全員女キャラで魅了対策してアサシン4人、ライダー1人、アルターエゴ1人の構成。
ケルト兵を全部倒してからWジャックの宝具2連発でメイヴを倒せるかと思ったら
ドルイド倒さないとクイック防御バフが消えない事に気づいて大惨事に。
前衛が落ちて後衛の式のアーツ宝具でメイヴを落とした時点で相手はドルイド2体、こちらは瀕死の式とメルトリリス。
メルトリリスでなんとか粘り勝ちしたけどあと1発貰ったら負けてました。

第六演技は宝具を回避や無敵で避けてひたすら殴って勝ち。
HP150万もあったけどそれほど苦労しませんでした。


d0041396_10503078.jpg


フィナーレは上記PTで令呪によるごり押しでした。


d0041396_1051785.jpg


最後尾の絆ヘラがなんとか削りきってくれたので勝利。
去年は勝てなかったし令呪3画使ったけど上々だよ。


■天華百剣-斬-
たまにログインして詫び石を集めてるだけの状態でしたが
FGOばかりだと疲れるので息抜きに遊んでました。


d0041396_10245729.jpg


この前のソボロ先生当たらないガチャでURのATK刀装を3つ手に入れたので
Lv40まで強化したうえで雪に集中装備。
高火力で攻撃速度も速く、奥義で全体攻撃もできるとかいいゾーこれ。
まぁ、おかげで雪以外にまともな刀装持ったキャラいないけど。

運が良いのか無課金でここまで遊べるとかこのゲームほんと優しい。
何やるにしてもロードが挟まるのとソボロ先生が手に入らない事以外はいいゲームだ・・・。
[PR]

by aleph0 | 2017-09-09 11:27 | Comments(0)


<< そして何より速さが足りない      水着ソボロ先生が欲しいだけの人... >>