人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JINKI連載終了・・・雑誌移動とかどうにかならんのかね(´д`;)※1/29加筆

■.hack//G.U. vol3 歩くような速さで
ようやくクリア。最後の憑神戦は楽々勝てたのですが、
その後のドッペルゲンガーで一時つまりました。
全員に物理ダメージ-50つけておいたら、ダメージ通らなくてあっさりと敗北。
ドッペルゲンガーがメンバーと同じ強さ、アビリティになるとわかり、
メンバーの物理ダメージ-50外してから挑んでDOPハセヲ以外倒したら、
残り一人になったDOPハセヲを双銃で空中に浮かせてハメれば楽でした。

そして、最後のクビアは普通に楽勝。
この本編のつらいところは、榊憑神戦、オーヴァン戦、DOPハセヲチームでしたね。
まぁ、レベル上げればオーヴァンも楽勝なんだろうけど・・・。
DOPは自分と同レベルだから楽勝にはならないか。
榊憑神戦も攻略法わかってると楽です、知識の蛇での再戦あっさりと勝てましたから。

クリアしたけど、まだまだやる事が多すぎる・・・やりがいがあるのは良い事だけどね。



■.hack//物語大雑把纏め

オーヴァン『The・World』のブラックボックス侵入。

ブラックボックス内で左手をAIDAに侵食され暴走してアイナPK→未帰還者。

オーヴァン、アイナを救うためにAuraを探す。

碑文使いを全員集めればAuraが現れるので、適格者探し→『黄昏の旅団』設立。

なんか色々(旅団に志乃、匂坂、Bセット、ゴード加入したり脱退したり)

ハセヲ初ログイン時にIyotenとアスタにPKされる(オーヴァンの差し金?)

ハセヲ、タビー旅団加入。

なんか色々(Tamと旅団の抗争)

オーヴァン行方不明→旅団解散

志乃PKされる(オーヴァンの左腕のAIDA暴走)

なんか色々(ハセヲ痛みの森で不正ジョブエクステンド、タビー肉球団設立、匂坂引退)

クーン開眼、カナード脱退しレイブン(G.U.)加入。

ハセヲPK100人切り→死の恐怖と呼ばれるようになる。

肉球団解散→癒し隊に作り直される。

淘汰、フィロから色々と後の事を頼まれる(大火にも頼んでいた?)

オーヴァン、Aura探し断念して再誕でAIDAを消そうとする?
※再誕発動のためにハセヲを強くしようとする

三郎、大聖堂でハセヲが三爪痕にDDされるのを目撃(アニメ黒歴史部分?)
※DDされたのは不正ジョブエクステンドが原因?

ハセヲ初期化後、三郎、淘汰、タビーと会話(その後3人とも引退?)
※三郎は傍観者がどうとか言ってたがゲームと全く関わらず。

なんか色々(.hack//G.U.vol1&2)

オーヴァン時間が無い(左腕のAIDAに完全に侵食されそう?)

なんか色々(PKトーナメントとか)

7つの碑文を喰らい八相の力を得たスケィスでコルベニク2nd撃破。

再誕発動。AIDA消滅。

再誕の反動で反存在クビア誕生。

ハセヲをDDした三爪痕はAuraを守護するシステムでした。

クビア撃破、本編おしまい。



ものすごい適当な纏め。
そういや伏線回収とかしきれてないような気がするなぁ。
最初ハセヲがログインしても居ないのに適格者とオーヴァンがわかっていた事。
キャラメイクさえも知っていた事。(黒い錬装士)

ストーリー練る期間が足りなかったのか、
アニメが一方的に話をおかしくしてしまったのかよくわからんけど。

それと、がびはもう少しストーリーに関わるべきだったと思うんだ。
オーヴァンと義兄弟の契りを交わしたとか言ってたのに・・・。

あと、職業が斬刀士に偏りすぎ。
鎌闘士、重槍士、妖扇士1名ずつしかいないし、
ましてや撃剣士なんて一人もいないじゃないか・゚・(ノД`)・゚・

それらを補足やらするために続編(ファンディスク)出ないかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2007-01-28 18:59 | Comments(0)