2007年 01月 29日
うひょー
■PA
なんかいろいろと忘れそうなんでアクセ技と技を纏めてみる。




■PAネタバレ
▼アクセサリー
0088<>ヤタノカガミ<>
発動時、与ダメと被ダメ比較。
与ダメ<被ダメなら、与ダメを被ダメの数値に変換し、被ダメを0にする(反射)
与ダメ>被ダメなら、被ダメを0にする(無効化)

0089<>宇宙用パック「シラヌイ」
発動時、乱数を発生して攻撃か防御か決める。
攻撃の場合、乱数でドラグーンのHIT数を判定しドラグーン射出(攻撃)
防御の場合、被ダメを0にする(無効化)

0090<>魔石ギルガメッシュ
発動時、乱数を発生してギルガメッシュの攻撃方法を決める。
・最終幻想
・エクスカリバー
・正宗
・エクスカリパー(0ダメージだか、1ダメージになる)

0091<>グロウエッグ
モンスター戦の取得EXPを2倍、取得Gを1.5倍にする。

0092<>風王結界・インビジブル・エア
相手の回避(速さ等を計算した後の)を9999下げる。
エクスカリバー、アヴァロンを装備している場合、
与ダメ3倍、被ダメ半減、毎ターン回復、一定確立で被ダメ0(無効化)

0093<>王の財宝・ゲート・オブ・バビロン
ステータスALL+9999、命中回避必殺+100。
乖離剣エア装備時、毎ターン相手に追加ダメージ。一定確立で被ダメ0(無効化)

0094<>ルールブレイカー
命中回避必殺+20。
発動時、
モンスター戦ではモンスターのクリティカル発動無効。
対人戦ではキャラクターの技発動無効。

0095<>ブルークロス
ステータスALL+30000、命中回避必殺+100。封印球の効果つき。

0096<>第一相の碑文
発動時、相手のHPを強制的に半減。

▼戦術
0082<>ミリオン・フォーチュン
発動時、絶大なダメージを与える。
追加効果で通常、取得EXP1.25倍、取得G1.25倍にするが、
グロウエッグ装備時はEXP3倍、G2.25倍にする。

0083<>Lv3アーツ
発動時、絶大なダメージを与える。HP残量で威力&技名変化。
HP1/4以下、環伐乱絶閃
HP1/2以下、秘奥義・重装甲破
HP1/2以上、天下無双飯綱舞い

0084<>JUSTICE
発動時、絶大なダメージを与える。
DZ-X装備時、ダブルトリガーで追撃し被ダメ0にする(無効化)

0085<>応援要請
発動時、援軍が来る。ただし詳細は量が多すぎるので割愛。
ちなみにダメージ、攻撃無効化、攻撃反射、HP全回復がある。

今後の予定だけど、
第一相の碑文を死ヲ刻ム影、万死ヲ刻ム影装備時に発動技が変わるようにする。
通常、データドレイン。
死ヲ刻ム影、ドレインアーク。
万死ヲ刻ム影、ドレインハート。
[PR]

by aleph0 | 2007-01-29 12:22 | Comments(0)


<< 説明!!      JINKI連載終了・・・雑誌移... >>