<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2017年 05月 31日
僕の乳上(下乳)は最強なんだ!
数年ぶりに枕を買い替えたら快適過ぎていくらでも寝れそう。


■FGO
羅生門復刻に震えてる。


d0041396_192141.jpg


去年の羅生門の感想を明確に表した1枚。


今年は戦力が整っているので多分勝てるだろうと鬼ごろし級に突撃。


d0041396_19274614.jpg



d0041396_19275973.jpg



d0041396_19281482.gif



Lv100乳上(凸遮那)+孔明(凸金鯉)+マーリン(凸金鯉)*2+石兵八陣の防御デバフ+全体強化Lv10の
可能な限りフル支援を盛り込めば楽勝でした(要上記フレマーリン)
※関係者全員スキルマ

ちなみに何故全体宝具の乳上を使っているかですが両腕が素材やら礼装を落としたはずなので
そちらを殴り倒してから茨木を倒すのがめんどくさいと言うものぐさな考えからです。
あとはマーリンを使えば下手にジャックを使うよりも火力が出ると踏んでの事です。

とりあえず今回の羅生門は期間も短いし、BP上限も8に増えてるしストレス貯めないでよさそうだ。
[PR]

by aleph0 | 2017-05-31 19:48 | Comments(0)
2017年 05月 30日
種火AP半減マダー?(チンチン
■FGO
ハンティングクエストの竜の牙の日はワイバーンが1wave3匹しか出ず
思ったより落ちない&種火が稼げないので結局大して回りませんでした。
なんで・・・なんで3wave9匹にしないんや・・・。
2日目が最高過ぎてあとはうま味が落ちる一方でした。


■29日は肉の日
別にセールとかやってた訳じゃないけど肉が食べたかった。

d0041396_295672.jpg


d0041396_2105049.jpg


おいしかった(小並感)
やはりオニオンローフよりやはりブルーミンオニオンだな・・今回のでそれが良くわかったよ>>アウトバック感謝
[PR]

by aleph0 | 2017-05-30 02:15 | Comments(0)
2017年 05月 26日
こんな簡単な事にも気づかなかったなんて~
■FGO
蹄が50個ぐらいで手持ちが不安だったので今日のハンティングクエストを周回。
1waveはちょっとNP貯めて、2waveはダヴィンチちゃんの宝具で一掃、3waveは乳上の宝具で一掃できたので周回は楽でした。
蹄もうまいけど全ての敵が確実に金種火やスキル石を落とすし
銀種火が混じる事がないから種火クエ周るよりもお得だったと思います。


■RO
RAGホーダイやってたのでおよそ4年ぶりにログインしようと色々とやってました。
ちなみに前のノートPCがIDロックかけたままぶっ壊れたのでまずはその解除申請からでした。


d0041396_2014185.jpg


いざインストールしてパッチ当ててセットアップも終わりフルスクリーンでやると何故か黒枠が出る。
調べてみてオンボのスケーリングの縦横比保持、全画面のスケールにするをやってみても無駄。
ディスプレイ設定のテキスト、アプリ、その他項目のサイズ設定を100%に落として再起動すると
うまく表示されるけど普段使う際に文字が小さすぎたり画面が荒くなるなど他の問題が発生。
BIOS設定も見たけどそれっぽい項目が見つからず。


d0041396_20223815.jpg


とりあえずスケーリング設定でどうにかなるとの情報があったので、
よくわからないけどプロパティから見つけた上記の項目にチェックを入れてみて起動。


d0041396_2023642.jpg


なんかうまくいきました。理由はわかりません。


4年ぶりに出戻ったMimir鯖ですがプロの露店は噴水周辺は完全にいなくなり
十字路から南に向けて少しあるくらいまで減っていました。
しばらくプロ南に顔を出したけどPT募集は一切なくなってました。
もう野良は無いからソロか身内しか活動してないのかな?
[PR]

by aleph0 | 2017-05-26 20:30 | Comments(0)
2017年 05月 25日
不遇鯖強化週間
■FGO
CCCイベントお疲れさまでした。イベントは面白かったし素材も稼げたし良いイベントでした。

そして今週はハンティングクエストあるし、900万DL記念とサーヴァント強化クエストと幕間も追加。

ハンティングは竜の牙と英雄の証来てくれ。
ついでに金種火も稼げるから鯖の育成もできるしこの2つが来たらリンゴかじってでも周る。

サーヴァント強化クエストは未強化アイコンのせいで誰が対象なのかネタバレされてますね。
しかしうちのカルデアは誰一人育ててる鯖が居ないので関係ないのであった。

今回の幕間は全員強化されるようですがブリュは知らん、エレナは普通の強化、
ヴラドは良い強化、ジャンヌはやべえ強化されて震えてる。

ジャンヌは宝具のスタンが消えたおかげで宝具ブレイブチェインが可能になり、
フォーマルクラフトなど装備して単騎になれば2ターンに1度宝具が撃てる模様。
つまり常時防御力+5%(宝具5の場合25%)以上、常時毎ターンHP1000回復、
2ターンに1度無敵及び弱体解除、ルーラー特性でバサカとアヴェ以外からはダメージ半減と
不沈艦になりそうな勢いで絆ヘラから殿の立ち位置を奪う可能性があり。

この勢いで☆5剣の直感も修正してくだしあ!
[PR]

by aleph0 | 2017-05-25 10:16 | Comments(0)
2017年 05月 22日
夏だなぁ
アツゥイ

■FF11
以前パッチがあまりにも遅かったのはサーバー側の問題だった模様。
その後、windows10だと起動画面でフリーズするので解決方法を調べたりしてどうにか接続成功。

そしてモグガーデンの世話とワークスコールとFJT箱開けるだけで疲れたので終了。
やっぱり操作性とかレスポンスがね・・・PS2準拠からはああ逃れられない!


d0041396_15252620.jpg


ウォンテッドダイヤルからヒッドヘーグの箱を入手、開けたらコンバスターをゲット。


d0041396_1526575.jpg  d0041396_1527766.jpg


今まで使ってた片手剣よりずっと強い。

あとはスペシャルダイヤルから★神威の戦利品である嫉妬の耳が出ました・・・まぁ、使わないけど。


■FGO
イベントの交換アイテムを全て交換し終えたので種火周回を開始。
カルナを50まで上げて、茶々、リップ、キアラをカンストさせたいので今週はイベントとかやらなくていいから(運営に対するやさしさ)
[PR]

by aleph0 | 2017-05-22 15:37 | Comments(0)
2017年 05月 18日
僕もソボロ先生(とUR巫剣)取り逃げしたかった
■天華百剣 -斬-


d0041396_6393455.jpg

義元左文字+五虎退吉光



d0041396_640279.jpg

江雪左文字+一期一振



d0041396_6402544.jpg

一期一振+ソボロ先生



d0041396_640463.jpg

津田越前守助廣+石田切込政宗



d0041396_641188.jpg

紅葉狩兼光+九字兼定(後の単発で引いた)



ソボロ先生とUR巫剣のセットが欲しくてリセマラ頑張ったけど無理だったよ。ピックアップ仕事しろ。
全部垢残してあるけど妥協してまでやる気が起きぬ・・・。
[PR]

by aleph0 | 2017-05-18 06:48 | Comments(0)
2017年 05月 18日
ソボロ先生が取れたら休養を思い出して寝る

      /ニYニヽ
     /(;;。;)(;;。)ヽ  
    / ⌒`´⌒u, \      
   | u,-)  u (-、 |  
   | ノ(-―――-) l  
   \⌒u `⌒''u /スポポポ゚ンスポポポ゚ンスポポポポピピピピピーピーポポポポポン 
   /      | ̄| .\      | ̄|
  く  u   ((ri_l   \___ ((ri_l
    \   >!u_彡 \   、_彡
      \   /


ソボロ先生欲しさにリセマラを繰り返す図。最初のデータダウンロードがクソ時間掛かり過ぎる。
ところで陸奥守未実装ってこマ?


■不思議の国の冒険酒場
ドラゴン料理を食べてLv38からLv65まで上げたら
ギバルト山、紫紺の森、トールス山脈を駆け抜けて生命のスープ作ってエンディングへ。
クリア後のイベントもあるけどボス倒すだけなのでこれにて終わり、閉廷!


■FF11
ノートPCにクライアントをセットアップしてパッチを当て始めたのに一晩経っても16%しか進んでなかった。
そのままにして仕事行って現時点でも50%ぐらいしか進んでない。15年分のパッチは重かった。
最初のクライアントにパッチ詰め込んでくれませんかね・・・?
[PR]

by aleph0 | 2017-05-18 02:39 | Comments(0)
2017年 05月 16日
FF11もROも今年で15周年
ECOがサービス終了と聞いて時代の流れを感じてる。
ROはどうなるかね?ネットの広告はまだまだ見るけど・・・。
PCオンライン事業の赤字がECOだけが原因とは思えないし、いつサービス終了してもおかしくないよなぁ。

久しぶりにROの公式サイト見たけどラグ缶の装備の効果が量も書き方も
遊戯王のテキストみたいになってもう訳がわからなかった。
課金装備がどんどん追加されてその度に過剰精錬して挿すカードに応じて複数必要とかよくよく考えたら狂気の沙汰だわ。
多分FGOの課金よりもひどい事になりそうだ。


■FF11
今日から29日までウェルカムバックキャンペーンだし入ってみるか。
そういえばリブート版はどうなってるんですかね?


■FGO
ミッションとクエストが全て終わったので耳を周回して羽根と八連とサクラチップを稼いでいます。
交換も残りはモニュ、ピース、マナプリ、伝承結晶だけだし自然回復で終わると良いな!


■SAOHR
有料コンテンツの2章が5/26配信予定との事。
どうせバグだらけでゲームにならないんでしょ、俺は詳しいんだ。
あと追加コンテンツはもっと快適と言うか簡単になりませんかね。苦行過ぎる。
[PR]

by aleph0 | 2017-05-16 11:57 | Comments(0)
2017年 05月 11日
お湯が出ると洗い物が楽でいい
■不思議の国の冒険酒場
1年以上ぶりに起動。
何すれば良いか完全に忘れてたけど店の売り上げを増やしてランクが上がったら
マイスターリーグに挑戦できるようになってサクっと優勝したら話が進みました。

新しいマップも解放されたけど敵が強かったのでドレイクの巣でドラゴン素材を集めてレベル上げをしています。
シーラの乱切り、エーリアスのアヴァランチ、アルフィネのアースクエイクでドレイクの群れを倒せるようになると素材集めが捗ります。
ただレベル上げばかりに励んでたら所持金が50万から20万ほどにまで落ち込んだので
経験値用だけでなく店にもドラゴン料理置かないと・・・。


■FGO


d0041396_2304427.jpg



d0041396_231167.jpg


5/10のアップデート前にフリクエのキアラで再度耐久PTで遊んでみました。
ちなみにこの時点でのKPはすべて回収済み、フレンドとメルトリリスは出てこなかったので不要な模様。

マシュ、牛くん、マーリンの超耐久で2ブレイク目まで余裕でした。
しかし2ブレイク目で発動する攻撃バフが掛かった単体攻撃で牛くん撃沈。
マシュの2,3スキルでターゲット集中して無効にしたり、マーリンの全体無敵で耐えるべきでした。
後衛から出てきた孔明で耐えれるか不安でしたが防御スキルあるし宝具でチャージ減少ができるし、
何よりアーツのカードが増えたので3人の宝具回転率が上がって十分に耐えれました。
結果79ターン掛かりましたが牛くんが落ちた以外は危なげなく勝利。


d0041396_241445.jpg



d0041396_2411676.jpg


そして追加されたピックアップ2は20連でキアラが来ました。ついでに4枚目のカレスコもゲット。
リップが全然でなかった反動がここで・・・。
[PR]

by aleph0 | 2017-05-11 03:15 | Comments(0)
2017年 05月 09日
コンティニューなんか必要ねえんだよ!(なおパッションリップ)
新しい給湯器が来ました。2週間ぶりの台所のお湯だー!


■FGO

d0041396_13525227.jpg



d0041396_13531695.jpg


CCCシナリオのラスボス倒せました。
KPはスタン・グッド・スキン(行動不能耐性50%封印)、人理倫理剣(獣の権能 A封印)、最後のやつ以外全て交換済み。
PTは上スクリーンショット参照、フレンドはNPCのメルトリリスを選択。

マーリン、牛くん、玉藻で160ターンかけて勝利したとの話があり
マーリンを孔明にした方が安定するんじゃないかと思って挑戦。
でも玉藻宝具でのCT軽減があってもバフは3ターンしか持続しないしスキル封印とかあるしマーリンの方が安定したような・・・。

上記のPTで45ターン近く粘り、第二形態残りHP10万まで来るもバフデバフが切れて壊滅。
しかし後衛メンバーでなんとかHP40万削って勝利。

★1攻略の動画見てて思ってたけど低威力多段攻撃相手だと牛くんの活躍がすごい。以下の動画が特に顕著かな。
でも今回は攻撃頻度がそれほど高くないからNPが思ったほど貯まらなかった。





まぁ、マシュ使うのが無難に安定するみたいなんですよね。
マシュ、BB(Lv40)、マーリンの3人で攻略した動画もあったしPT変えてフリクエの方に挑戦してみるかな。
[PR]

by aleph0 | 2017-05-09 14:17 | Comments(0)