2017年 09月 17日
オルタニキに助けられた超高難易度でした
d0041396_14521517.jpg


最寄り駅の近くにできた焼肉屋に乗り込んできました。
売りにしてる和牛は大変おいしゅうございましたが、この歳になると脂の多い肉は数切れで胃に来ます。


■FGO


d0041396_1457280.jpg


決勝王者級のサモさん3ターン周回ができました。嫁王無くてもなんとかなるもんだね!
試行錯誤してる時に終わらぬ夏6→10、狐の嫁入り8→10にしたけど、
やっぱりNPスキルの終わらぬ夏は上げる必要がありませんでした。
今回のスキル上げでついにQPが枯渇したのでBOXガチャで回収頑張ろうか・・・。


d0041396_1543940.jpg


今年分の超高難易度クエスト終わりました。

第四演技までは難しいながらも勝てそうと思える難易度だったのでやれてました。
特に第三のステラは倒すのでなくひたすら耐久してクリアするので普段使わない鯖を引っ張り出すなど楽しかったです。

第五は数回の挑戦で絶望してましたがBBで弱体化解除と無効、スタン付与ができると言う
今回のクエストにうってつけの性能だったのでBBジャンヌマーリンで誰も落ちずにクリア。

第六は・・・ほんとひで。いやクソ。
宝具でほぼ確定即死、チャージサイクルは3ターンだけどでかいハサン喰ってチャージ加速、
高火力なのでクラス相性で半減しても2~3発しか耐えれない、とどめの通常攻撃に即死判定あり。
こんな相手に防御バフがある程度剥がれるまで耐久しなけりゃならん始末。
即死耐性の高いBBで耐久する案とかあったけど等倍でダメージ貰って耐えられるはずがないんだよなぁ・・・。

結局、赤王(礼装無し)、マーリン(凸プリコス)、三蔵ちゃん(凸二神)、
アイリ(凸虚数)、ヘラ(雪の城)、フレオルタニキ(凸二神)で開始。
赤王の3回ガッツで数ターン稼いでもらってアイリにも宝具ガッツで頑張って貰おうとしたらNP25稼ぐ前に殴り倒される。
無敵スキル使えばよかったんだけど気づいた時点で次のターンだったのでそのまま進行。
絆ヘラは普通に頑張ってくれました。
オルタニキが出たらあとは防御をかなぐり捨ててひたすら攻撃。
最終的に三蔵ちゃん一人になり、キングハサンがHP17万だったので令呪切って宝具撃って終わらせました。
ブレイク後のバスター耐性が一度でも来てたらクリアできてませんでした。

フィナーレは凸二神ギルで宝具撃ったらだいたい倒せるのでNP貯めて宝具撃つの繰り返し。
最後はフレ凸二神オルタニキがブリュと小太郎を殴り倒して初見令呪無しでクリア。
第六があれだったので相当酷いクエストを想像してましたが、
ブレイクが無かったのでかなり簡単だと思います。

これであとは花びら集めるだけなのでサモさんでサーフィンし続けようか。
[PR]

# by aleph0 | 2017-09-17 15:38 | Comments(0)
2017年 09月 11日
そして何より速さが足りない
BOXガチャが相手なら時間効率を取らざるを得ない。

■FGO
土曜の夜の時点で☆4フォウくん以外の交換が全て終わりましたので花びら集めに全力で取り組んでいます。

日曜で予選が終わり本戦が始まった為、王者級の構成が変わりPTを色々と調整してました。


d0041396_1114157.jpg


敵がほぼ騎なのでこちらはほぼ殺構成に。
1~2waveでNPを貯めて、3waveで宝具でオジマンを落とす。
その後、オダチェンでヴラドを出してニトクリスを殴り落としたらアーラシュには宝具で自爆してもらって終了。


d0041396_114493.jpg


まとめサイトで3ターン周回の話題があったのでそれを参考に。
未凸カレスコでもW孔明なら各ターンに宝具が撃てるのでそれで殲滅するつもりでしたが、
バフを盛っても2ターン目のヒュドラが獅子王の宝具で漏れたり、
ステラでも3ターン目のオジマンが落とせず、カード構成次第では3ターン周回できる状態で安定とはほぼ遠い状態でした。
凸カレスコを利用するとW孔明を孔明マーリンに変更できたので英雄作成ステラをしてましたが
それでも撃ち漏らしがあってどうしようか悩んだ結果、まとめサイトで言われてたスパさんの育成に手を出す。


d0041396_11183386.jpg


と言うわけで完成したPTがこちら。
1waveは即獅子王宝具
2waveは獅子王フルバフ、孔明はフルバフ(鑑識眼はスパさんに)後マーリンとオダチェン、マーリンはカリスマと獅子王に英雄作成したら獅子王の宝具使用
3waveはスパさんで不屈の意志と剣の凱旋、マスタースキルの全体強化したらスパさん宝具で完全勝利

これで撃ち漏らしなく宝具のみで3ターン周回できてます。

しかし試行錯誤の段階で獅子王の最果ての加護6→10、アーラシュの弓作成6→10、
スパさんLv20→70、強化クエスト3つ実施、全スキル1から育成したけど
獅子王とアーラシュのスキル上げする必要無かった・・・。
[PR]

# by aleph0 | 2017-09-11 11:30 | Comments(0)
2017年 09月 09日
もう9月だった
■FGO


d0041396_10284197.jpg


絆礼装が手に入り噂の絆ヘラができるようになりました。
でも狂サポート欄は凸カレスコ頼光が居座ってるのでおめーの席ねえから!

長かった水着イベントも終わりついにネロ祭り開催ですね。
何が嬉しいかってBOXガチャですよ、しかもスキル石入り!
去年のクリスマスに50箱以上開封したのに殺やら槍やら術の石が枯渇してるので
ここで頑張って稼がないとまた1年近く待つ羽目になるだろうから気合の入れ所です。

交換所ではまだ交換のできない☆4フォウくんを除くと、
銅メダルは全て交換完了、金メダルはモニュメントと伝記結晶、銀メダルはピースのみとなっています。
こいつらが終わったら花びら集めに本気出すんだ・・・。
ちなみにBOXガチャはまだ4箱しか開けれてない模様。

復刻エキシビジョンクエストは全て終わりました。やっぱりどのクエストも難しいですね。

第一演技は槍玉藻、スカサハなど特攻が入るキャラに二神三脚を持たせてたのですが
宝具打てたのは槍玉藻だけだったので正直スカサハ要らんかった・・・。
相手のガッツ時に攻撃が途切れるようバスターでぶん殴ってたら勝てました。

第二演技のケルト師弟は1~2waveでプーサーと青王のNPを貯めて、
3waveで宝具を封印されたらマルタのスキルで解除、更にオダチェンでマーリンと交代して
バフマシマシのダブルエクスカリバーで瞬殺。

第三演技のハサン大量はキャス子さんのルルブレで道ずれを解除して、
マーリンで回復しつつネロ宝具でぶっとばしてたら誰一人ガッツも発動する事すらなく終わりました。
ただしキャス子さんのルルブレでとどめを刺すと道ずれの解除ができないので
申し訳ないがキャス子さんに二神三脚を持たせるのはNG。

第四演技はホームズの宝具での防御デバフと全体無敵貫通付与でダメージが通りやすくなるので
ホームズ、エミヤ、ギルの3人で宝具を打ち込んで瞬殺。

第五演技は去年は全員アサシンで行ったら最後のドルイドで苦労してなんとか勝った事を思い出したので
全員女キャラで魅了対策してアサシン4人、ライダー1人、アルターエゴ1人の構成。
ケルト兵を全部倒してからWジャックの宝具2連発でメイヴを倒せるかと思ったら
ドルイド倒さないとクイック防御バフが消えない事に気づいて大惨事に。
前衛が落ちて後衛の式のアーツ宝具でメイヴを落とした時点で相手はドルイド2体、こちらは瀕死の式とメルトリリス。
メルトリリスでなんとか粘り勝ちしたけどあと1発貰ったら負けてました。

第六演技は宝具を回避や無敵で避けてひたすら殴って勝ち。
HP150万もあったけどそれほど苦労しませんでした。


d0041396_10503078.jpg


フィナーレは上記PTで令呪によるごり押しでした。


d0041396_1051785.jpg


最後尾の絆ヘラがなんとか削りきってくれたので勝利。
去年は勝てなかったし令呪3画使ったけど上々だよ。


■天華百剣-斬-
たまにログインして詫び石を集めてるだけの状態でしたが
FGOばかりだと疲れるので息抜きに遊んでました。


d0041396_10245729.jpg


この前のソボロ先生当たらないガチャでURのATK刀装を3つ手に入れたので
Lv40まで強化したうえで雪に集中装備。
高火力で攻撃速度も速く、奥義で全体攻撃もできるとかいいゾーこれ。
まぁ、おかげで雪以外にまともな刀装持ったキャラいないけど。

運が良いのか無課金でここまで遊べるとかこのゲームほんと優しい。
何やるにしてもロードが挟まるのとソボロ先生が手に入らない事以外はいいゲームだ・・・。
[PR]

# by aleph0 | 2017-09-09 11:27 | Comments(0)
2017年 08月 29日
水着ソボロ先生が欲しいだけの人生だった
今年最高の水着キャラはソボロ先生だと思うのですよ。
でもPUガチャでSR10体出たのにソボロ先生出ないとかPUってなんだよ!(憤怒)


■FGO
プリヤ映画観てきました。
タイトルにもなってる主人公が終わり数分にしか出てこなかったし、
やっぱりプリズマ☆シロウじゃないか。

せっかくなので120連ほど色々とガチャ回しましたが、
結果はアルテラ1、槍頼光1でした。
うん・・・まぁ・・・すり抜けは良いけどやっぱり★4は出ないんやなって・・・(確率上4体排出)


■ポケモンムーン
ニャビー←かわいい
ニャヒート←かわいい
ガオガエン←は?

♀だったので実家で飼ってた猫の名前つけてたのにこの仕打ちはひどすぎる。
[PR]

# by aleph0 | 2017-08-29 09:44 | Comments(0)
2017年 08月 25日
水着第二部でエレシュキガル来ると思った奴~www
・・・ワイです。

■FGO


d0041396_513697.jpg


槍頼光が強いと聞くのでPUに呼符2枚突っ込んだら違うの来ちゃったよ・・・。
2年近くやって呼符で★5鯖引いたの三蔵ちゃんだけだったのに
今年の夏前からは狂頼光、槍玉藻、バイク王と毎月のように引けてるとか★5の排出率ガバガバじゃねえか!

逆に★4の排出率キツ過ぎるのはなんとかして頂けないでしょうか・・・?

高難易度クエスト全てクリア。
グラガンナはやり直しとかせずに初挑戦の令呪有りでパパパっと終わらせました。

限凸カレスコのスカサハに自己バフして宝具でイシュタルは1ターンキル、
W孔明で限凸黒聖杯ジャックをバフマシマシにして宝具発動から試合開始しましたが、
ジャックの宝具でグラガンナのHPを半分程度しか削れず、
その為にPT2枠を孔明にしたのは大失敗でした。スキルリチャージ前に沈むからね。
また、スカサハもQバフは自分に使わずジャックに掛けた方が良かったですね。
孔明の代わりに殺式orヘボット不夜城のアサシン、フレンドはキングハサン借りれば
もしかしたら令呪無しでもクリアできたかもしれません。
まぁ、令呪なんて高難易度クエスト以外で使わないしごり押しも多少はね?

しかし高難易度クエストって元々はクリアできれば素材が大量でおいしいクエストだったのに
最近はドロップが素材1個とかモニュピースとかでほぼ無いも同然になりましたね。
推奨レベル90なら☆4フォウくんとか再臨素材で回る意味はあるけど、
推奨レベル90+だと伝承結晶1個だけなので余程欲しい人じゃなきゃただの腕試しですね。
逆に言えばやる必要無いのはある意味運営の優しさなのかもしれない。

水着第二部の交換ですがコノートコインは全て終わりました。
何やら先日の長時間メンテで水着イベント延長の予告がされてるので
自然回復で素材を稼げる分が増えますがどれだけ延長される事になるのやら。
アカウントの復旧次第なんだろうけど1週間とかありそうだなぁ・・・。
[PR]

# by aleph0 | 2017-08-25 05:17 | Comments(0)