2017年 06月 25日
巫女3で評価がひっくり返る事は・・・無いか
■SAOHR
ソロマルチのデスゲームでクラゲ狩りをし続けてLv120に到達しました。
強くなったようななってないような・・・。

プレイ時間が350時間越えましたが未だにエニグマオーダーが1個もクリアできてない件について。
エレメント持ってる赤箱NMの敵をめんどくさいながらも狩ってたら復活しなくなるし、
アインクラッドの赤箱NMは強すぎて手が出せません。
やっぱりスキルフュージョンなんかよりもEXスキル付け替えの方が恩恵でかいのかな。
次の巫女3で実装されるスキルフュージョン5が付け替えよりも強くなるって言う開発の言葉はどこまで信じていいのやら。
しかしタンクとバファーのスキルフュージョン取得はめんどくさすぎるから流石に緩和してくれ。


■FGO
2周年記念イベントの為に休暇申請出してるんだけど未だに何も情報出てこないですね。
チケット制だから早めに購入したいんじゃがどうなっとるのか・・・。
[PR]

# by aleph0 | 2017-06-25 08:20 | Comments(0)
2017年 06月 20日
有料DLC第3弾来たら無駄になるんだろうな
■SAOHR
ぬわああああああああん疲れたもおおおおおおおん。
やめたくなりますよ装備集めー。


d0041396_1235028.jpg

3月時点装備。


d0041396_124499.jpg

現在装備。


武器に関しては集めれてないです。
[PR]

# by aleph0 | 2017-06-20 01:33 | Comments(0)
2017年 06月 19日
リマスターされたガルデニアが見たかった
.hack//G.U.のリマスター版が出ると聞いて嬉しく思う反面、
無印もリマスターしてくれよと思う今日この頃。

■FGO


d0041396_1516279.jpg


呼符9枚で頼光ゲット。やったぜ!
2枚目を狙いに行こうか迷いましたが泥沼に嵌まる気がしたので
呼符29枚目で忠犬待ったなし!を1枚当てた所でストップしました。

鬼ヶ島イベントは鬼3体は超級で周り、丑御前は鬼級で周回してました。


d0041396_15192726.jpg


鬼級丑御前PT(赤豆使用)


d0041396_15195483.jpg


頼光宝具ダメージ。


d0041396_15202794.jpg


ラーマ宝具ダメージ。

と言うわけでダメージの乱数が低くない限り、鬼級丑御前は頼光とラーマの宝具2発で終わります。
しかし頼光はほとんどダメージぶれないのにラーマは100万ダメージもぶれが出るとは思わなんだ。


d0041396_15231925.jpg


団子食べつつ丑御前を周回してたらDP3億も終わったので、
残りの団子は心臓と羽根目当てで赤鬼に使おうと思います。
[PR]

# by aleph0 | 2017-06-19 15:31 | Comments(0)
2017年 06月 14日
鬼ヶ島が来るね
■FGO
なんだろうこの間に空けた1週間は・・・。
とりあえず頼光欲しいし貯めてた呼符が火を噴くぜ!(31枚)


■SAOHR
有料DLC第2章「因果の調律者」終わりました。
エリアボスは攻撃が通らない間はNPCにタゲ取らせて遠くから眺めて
3ヶ所部位破壊して転ばせたらひたすらSSC繋いで倒すだけの簡単な作業でした。

エニグマオーダーを進めてみようとエレメントNMに手を出したりしましたが
HPが多すぎるんだけどどうにかならねえかなこれ。
強さ自体はLV相当なのにHPだけ馬鹿みたいに高くなってるから倒すのに時間が掛かり過ぎてだれる。
Lv90ぐらいの亀NMを倒したら曲刀の熟練度が100上がってたとか頭おかしいんじゃないですか?

それにしても曲刀と言うかダンシング・ヘルレイザーが強すぎてやばい。
防御無視効果のおかげでデスゲームの雑魚敵すら蒸発していきます。
飛閃一刀にも防御無視のバトルスキルはあるけど常時発動なんて不可能だから
NM相手にしか使った事なかったけど高Lvの雑魚敵相手にこそ輝く効果だね。
HFでは個人的に最弱武器だった曲刀がここまで強くなってるとは思わなんだ。

巫女エリアの経験値が旨味な件について。
デスゲームの場合、蒼空エリアのLv150の敵がEXP200程度なのに
巫女エリアはLv120の敵でEXP600貰えるとかおいしすぎる。
バフなしのダンシング・ヘルレイザーで簡単に倒せるので
しばらくチェイン繋いでたらLv85からLv95までサクサク上がりました。
その後、装備厳選とレベル上げを兼ねてデスゲームの巫女エリアで青箱マラソンしてたら
もうLv98まで上がってるとかもしかしてレベル上限まで上げるの楽なのか・・・?
[PR]

# by aleph0 | 2017-06-14 04:53 | Comments(0)
2017年 06月 11日
鬼ヶ島は来なかったね
細菌性胃腸炎を患って病院で点滴を受けたりしましたがだいぶ回復しました。

■SAOHR
有料DLC第1章「幻霧の探求者」が終わりました。
途中のNMの火力が即死レベルだったり、エリアボスの起き上がり後の攻撃に巻き込まれると即死したりと
いくつかの箇所で詰まったりしましたがなんとかクリア。
現在は有料DLC第2章「因果の調律者」を進めてますがこっちは難易度がだいぶ落ちてますね。

有料DLCのエリアで拾える装備がステータス補正が高くて強いんだけど
OPが付かなくてなかなか装備の移行ができないできにくい。


■FGO
羅生門お疲れさまでした。
チャレンジクエストは令呪コンテしましたがなんとかクリアできました。


d0041396_2254797.jpg


素材に余裕ができたのでサモさんのセルリアンライドを10まで上げた結果、
サモさんシステムがついに完成しました。

以前はオダチェンで術ギルを出してスキルを追加してましたが
現在は前衛3人だけで宝具3連発ができるようになったので
絆目的のメンバーを2人出せるしマスター礼装のレベル上げも自由にできます。

2周年に宝物庫AP半減来ないかな?
[PR]

# by aleph0 | 2017-06-11 23:06 | Comments(0)