タグ:ざくざくアクターズ ( 17 ) タグの人気記事

2016年 01月 27日
特に何するわけでもなく過ぎる時間
■ざくアク
やっとマオちゃん撃破、メンバーはLv280ほどでした。
第1形態はデーリッチ、エステル、ヘルラージュ、メニャーニャの4人で
属性バリアを張りつつアイスジャベリンでチマチマ削る。

第2、3形態はデーリッチ、ローズマリー、エステル、ジュリアで
炎攻撃の頻度がかなり増えるので属性バリアはファイアウォールのみ張りつつ、
魔法系3人はアイスXIとアイスジャベリン、ジュリアは満タンタックルで攻撃。
火力は2万ダメージほど出せる満タンタックルが一番強かったです。

今回の勝因はルシファーレーザーが来なかった事ですかね。
魔王球吸収後は全部氷魔法だったから助かりました。

倒してないボスが2体居るけど流石にもう満足なので、
これにてざくざくアクターズ終了、お疲れ様でした!解散!


■FGO
アルトリウムが20万貯まってアルトリアの星が手に入ったので編成変更。
キャス狐をセイバーリリィに換えて礼装もアルトリアの星に変更、
銀河級を回してる時にブルームが1枚手に入ったのでヘラクレスに付けました。
アルトリアの星のおかげでサンタオルタの宝具で銀河級2waveのヘルタースケーターが落ちるか落ちないかの
威力が出せるようになったので2waveも高速で回せるようになりましたが逆にNPが貯まらなくなりました。
しかしアルトリウム30万貯まるほど銀河級回し続けても心臓落ちないんですが・・・。
とりあえずフォウくんの為に惑星級回してるかな、フレンドを厳選せずにクリアできるのは素晴らしい。


■ドラクエビルダーズ体験版
暇だったので落としました。

マインクラフトやった事が無いのでそちらとの違いはわからないんですが武器壊れるの早過ぎ。
攻撃や土掘るのに使ってるとすぐにぶっ壊れるので複数持ち歩くのがセオリーなのかなぁ。
それと持ち歩けるアイテムが武具含めずに15種類は少な過ぎる、ちょっと遠出して色々採取してるとすぐ持てなくなります。
あとモンスター襲撃はめんどくさかった。勇者じゃないと釘刺されたのに戦闘させられるのか・・・(困惑)

それにPV見た感じだとモンスター襲撃で街壊してきそうなんだよね。
戦闘じゃなくて物作りメインでやりたい人にはちょっと合わなそう。
[PR]

by aleph0 | 2016-01-27 03:43 | Comments(0)
2016年 01月 18日
レベルを上げて魔法で殴ればいい
■ざくざくアクターズ

d0041396_014885.jpg
d0041396_0141911.jpg


マオちゃんに勝てなくてレベル50くらい上げてました。
マリオンに関しては加入が遅かったのと今までレベルを上げてなかったから80以上も上がりました。

しかし初期から会議出して育ててたデーリッチ、ローズマリー、エステル、ヅッチーと比べて、
ヘルちんとメニャーニャがクソザコナメクジ過ぎる。
魔法力だけ見ても500ぐらい差があって火力が貧弱過ぎます。
属性壁用に育ててるけど頑張ってドーピングするしかないかなぁ・・・。

とりあえず魔王タワーのボスに関してはマオちゃん、ニシアケボノ、ミトスはまだ未討伐、
タコタンクは蘇生や回復アイテム必須で撃破可能、他はアイテム無しで楽勝。
このままレベル300くらいまで頑張ってみるかな。
[PR]

by aleph0 | 2016-01-18 00:30 | Comments(0)
2016年 01月 16日
まさに大魔王
■ざくアク
んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ルシファーレーザー耐えれないのおおおおおおおおおおおおおおおお
金剛シールド+防御でも駄目だったのおおおおおおおおおおおおお
でも雷耐性なんてどうしろっていうのおおおおおおおおおおおおおおお
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

レベル上げよ・・・(脳死)


■FGO
フランがLv80になって宝具強化クエも終わりました。
宝具Lv5だけど使うかどうかって言われると微妙だなー・・・。

そしてロンドンピックアップ2が来たのでガチャ回すか!


d0041396_18101850.jpg


 _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!
 ⊂彡  おっぱい!

キャス狐と乳上が一緒に来るとは・・・これは巨乳ピックアップじゃな!
※2万円課金した模様

でもキャス狐は再臨に心臓6個も要求するから手持ちじゃ最終再臨できないじゃないですか、やだー!


d0041396_18142655.jpg


ついでにレアリティ順に並べた手持ち。ごらんの有様で5万円課金してるんだぜ・・・。
ちなみにイベント配布鯖以外の★4以上で宝具レベル2以上は以下の通り。
・青セイバーLv2
・フランLv5
・マルタLv3
・マリーLv2
・ヘラクレスLv2 ←1体は英雄王からの貰い物

マルタは今までの石返してどうぞ。
[PR]

by aleph0 | 2016-01-16 18:20 | Comments(0)
2016年 01月 13日
そういえばまだ餅喰ってない
風邪がなかなか完治しません。

■ざくざくアクターズ
宇宙勇者28号を倒して緑の門終了、これで魔王門とスカイツリーが解放されました。
まだボスが色々と残ってるけどマオ倒したら終わりかな。
まぁ、倒せるのがいつになるかわからないけど・・・。


■今後の予定
今年購入予定は、

・ソードアートオンライン・ホロウリアリゼーション
・Gジェネレーション・ジェネシス

の2本ですがどちらも発売日未定でいつになる事やら。
ざくアクが終わったらFF11の残ってるクリスタで課金するか、
VITA版のドラクエビルダーズでも買ってみようかな?
22日に体験版配信されるらしいからそれでまず様子見だけど。
[PR]

by aleph0 | 2016-01-13 19:07 | Comments(0)
2016年 01月 06日
俺たちの正月休みはこれからだ!
元旦から仕事でしたが今日明日は休みなのである意味正月休みです。
しかしなんでこんなタイミングで風邪引くかなぁ・・・。
FGO課金の余ったお金でPlagueInc買って病名「射幸心」で世界滅ぼしてた祟りだろうか。

■FGO


d0041396_2001857.jpg



d0041396_2003595.jpg



d0041396_2005324.jpg



アルトリアの宝具強化含む育成が終わりました。
絆Lv5じゃないと強化クエ発生しなかったので時間が掛かりました。
これでどこに出しても恥ずかしくない子に育ってくれたので
カレスコ持たせてリーダーにしたのでフレポ稼いでくれると良いなぁ。


■ざくアク
SO2も終わりFGOも4章やアルトリアの育成が終わって一段落したので久しぶりにざくアクを再開。
倒せなくて放置してたボスに挑戦する事に。

7層のオーバーロードはイリスとヘルラージュを連れて挑戦。
ヘルラージュのEXウィンドブレストで風耐性を付けて、
イリスのスタンプオンキャンディとハオの投擲攻撃で空から叩き落とす。
地上では氷属性でひたすら攻めてを繰り返して難なく勝利。
地上に居ると火力が格段に落ちるから
即効で地上に落とせるスタンプオンキャンディは偉大だった。

8層のマリオンはメニャーニャと柚葉を連れて挑戦。
マリオンスロットで金星が出たらサンダーウォールで耐えて、
太陽が出たら狙われ率マシマシの柚葉の過剰防衛の陣で完封を狙う。
しかし、太陽は倒すまでに2回しか使われないわ、
月光は一度も使われないわでほぼ金星を使われ続けるような状況でした。
蘇生薬を乱用して、どうにか押し切って勝利。

金の門のジャーヴァスはミサイルが常に居るので
ジュリア隊長とハオのアローレインでミサイルのHPを減らして自爆ダメージの軽減。
ヅッチーの雷魔法でジャーヴァスを狙い続けてあっさり勝利。
物理スキルは全体攻撃がTP必要だったり必中じゃなかったりと
魔法に比べて使い難いけど魔法耐性のボス戦では必須になりますね。

緑の門のサネアツは所謂バリアチェンジで弱点を変えてくるけど、
デーリッチ、ローズマリー、エステル、ヅッチーに大体の属性魔法は覚えさせてあるので
オート戦闘にするだけで的確に弱点を狙ってくれるのでほぼオートで勝てました。

現在は次のボスに勝てなくて育成再開。
もう魔法キャラは十分だしシノブじゃなくてマリオン育てるかな。
[PR]

by aleph0 | 2016-01-06 20:12 | Comments(0)
2015年 12月 11日
アツゥイ!アツウィッシュ!



やっぱりGPMはおもしろいってはっきりわかんだね。
1週目は熊本城で勝てなくて舞を見捨てて、次の日来須に降下技能貰って、
翌日降下作戦に参加したら3号機のサブパイロット不在だったのでイベントで即死。
にも関わらず灰色の速水でゲームが続いて
日跨ぎで回復しない、日跨ぎの能力低下無し、作戦会議を提案しても発生しない、出撃が発生しない、
無職から異動できないなど一切のゲーム性を消されてエンディングまで行けてしまった思い出。
ただし原さんはいつも通り殺しに掛かってくる模様。
2週目は舞を主人公にしてNEP担いで無限移動射撃してパパパっとやってSランクで終わり!


■ざくざくアクターズ
オーバーロード、マリオン、金の門のボスどれも倒せなくて
流石にレベリングとドーピングをひたすら続けるのが苦痛になってきた。


■FGO
イベント終わりましたね。最終的に本能寺ポイントは135万ほどでした。
16日からクリスマスイベントが始まると思ってるのでそれまでに種火集めを終えないと・・・。
今日はリンゴをかじってマリーをLv50→Lv70、ヘラクレスをLv57→Lv76まで上げました。
明日は弓の日だからノッブをLv80まで上げるか。
[PR]

by aleph0 | 2015-12-11 21:30 | Comments(0)
2015年 12月 07日
仕事終わりの肉と酒がおいしくないはずがないんだよな
一人焼肉おいしいです(^p^)

■ざくざくアクターズ
魔王タワー青の門を突破して金の門に突入しました・・・が、敵が強すぎる。
推奨レベル132みたいだけどLv175ぐらいでもきついです。
もっとレベリングしなきゃ(使命感)


■FGO


d0041396_7164758.jpg


ノッブLv58
敵:DEBU
瞬間強化Lv10、天下布武Lv1、宝具Lv3、NP300相当
ダメージにぶれ幅はあるけど10万以上のダメージ出せるとか流石ノッブは格が違った。
惜しむは最高条件の敵がDEBUとアルテラしかいない事だけ・・・。

ちなみに今の本能寺ポイントは77万ほどになったので5枚目のノッブ取れそうです、やったぜ!
[PR]

by aleph0 | 2015-12-07 07:19 | Comments(0)
2015年 11月 26日
前回のハロウィンは良いイベントだったな(どすけべ除く)
■FGO
午前5時頃になってようやくログインできました。
さーて、ノッブ手に入れる為に頑張るか-^^

~クエスト一通り回す~

後衛にノッブ、兄貴、メフィストで+100%なんだけど貰えるポイント少なすぎないかな・・・?
ざっと計算したら最後のノッブが貰える100万ポイントには1日71429ポイント稼げばいいらしいけど、
自然回復のAPだけじゃ全く足りなそう。今まで残してたりんご喰いまくらないとだめかも。


■ざくざくアクターズ
本編終わりました、50時間ぐらいですかね。

とにかく決戦イベントの防衛戦がつらかった。今回は回復魔法陣が無いので
MP回復アイテムがとにかく必要で店売り品はほぼ使いきるぐらいでした。

ヅッチー編は強いメンバーが多かったので割と楽でした。
かなづち大明神が抜けた後はヅッチーとプリシラの火力が大幅に上がるので
短期決戦でボス戦を切り抜けて終わり。

最後のデーリッチ編は・・・楽過ぎる。
マクスウェルは弱いし、ゲートはイベント戦みたいなものだったので
固定メンバー以外は全く使ってないメンバーでも簡単でした。

残りは難しい所も無く無事クリア。

ああ、次は魔王タワーだ・・・。
クリスタルでオプション付けるところがらんだむダンジョンを思い出します。
[PR]

by aleph0 | 2015-11-26 06:43 | Comments(0)
2015年 11月 24日
いい加減暖房使おうかな
■ざくざくアクターズ
時計塔シナリオ到達時はLv108ぐらいだったのに、
シノブを利用しての会議稼ぎや次元の塔8FのイベントをやってたらLv141になってました。
次元の塔もあとはピラミッドのボス、オーバーロード、マリオンだけだし、いい加減シナリオ進めるかな。


■Hearthstone
手を出してみました。
デュエマに近いとか聞いたのですが遊戯王ぐらいしかカードゲームはちゃんとやってないので
なんと説明すればいいのかわかりません。
とりあえずほぼ初期カードでちまちま遊んでます。
[PR]

by aleph0 | 2015-11-24 01:22 | Comments(0)
2015年 11月 21日
ワニ食べるのは別に良いんだ
ただ、形を残した物を見ると食欲が失せるだけなんだ。

■ざくざくアクターズ
ホテルドナウブルー、東の世界樹、ハグレ大祭りクリア。
なお、祭りのスライミーズ撃破は諦めた模様。

現在は公式チートのシノブを活用してゼンマイ山でレベリング及び会議回数を稼いでます。
全体魔法のTP消費低すぎるし威力も高過ぎるし離脱したら仲間にならないだろうなぁ・・・。
もしくは下方修正喰らって参戦かな?


■FGO
いやぁ、リニューアル直後の曜日クエストは強敵でしたね・・・。
今は敵のHPも下がって以前と同じになりましたが開発は重課金者しか想定して無いのかと思いました。

【予告】期間限定イベント Fateぐだぐだ本能寺

桜セイバーとノッブ参戦来るか・・・!?
いやでもプロトセイバー、ガウェイン、モードレッド、カルナの誰かが来ないと
ガチャ回さないと決めてるんで・・・あ、呼符はノーカンで。
でも1ヶ月に新規1体増えるぐらいのペースだし上記のが参戦するのは何ヶ月先になる事やら。
割ともう日々のAP消費めんどくさいです。

※ワニ注意
[PR]

by aleph0 | 2015-11-21 00:24 | Comments(0)