タグ:サガフロンティア2 ( 17 ) タグの人気記事

2013年 01月 13日
欲しい物だけ増えてゆく
■RO
猿でドカタして30~40分で400kほど、幸ガンあればもっと金銭効率上がるのかな?
しかし装備無しでもできるドカタは助かるわ。

■ニコニコ動画





流石おやつの人だ!俺たちにできない事を平然とやってのける!そこにシビれる!憧れるぅ!
[PR]

by aleph0 | 2013-01-13 23:17 | Comments(0)
2013年 01月 04日
呪われた剣2本を外せない事が悔やまれる
■サガフロ2
『ギュスターヴの陣営へ』でミーティアを少し育成したら『最後のメガリス』に突入。


水の将魔・・・かめごうら割りでDefenceDownを引き起こしたら、
       疾風打→焼殺→活殺獣閃衝→ベアクラッシュの4連携で3万ダメージほど出せるので瞬殺。

獣の将魔・・・無視

音の将魔・・・無視

石の将魔・・・ミーティアでデュエル。生命力強化、ガードビーストをかけたらひたすらマキ割りトルネード。
       トルネード1発で3000ダメージほど、ベルセルク使用で4000ほど出せて、
       3回ほどLPを使って回復したが難なく勝利。

樹の将魔・・・ロベルトでデュエル。生命力強化、ガードビーストをかけて水晶のピラミッド連打。
       JPが高過ぎて焼殺使っても極限効果に間に合わなそうだったので、
       ダメージの大きい水晶のピラミッドを連打してました。
       ちなみに焼殺1500ダメージ、水晶のピラミッドで2300ダメージ。
       更に高確率で反応射撃でカウンターをしてくれたおかげでダメージが稼げました。
       回復は一度もせずに勝利。

炎の将魔・・・水の将魔と同じ。

エッグ・・・・ファイアブランド、お前を信じていいのか?(笑)

       水の将魔と同じ戦法にガードビーストと魂の歌を混ぜながら戦いました。
       ゼノサイド対策にデッドストーンを装備せずに挑んだら、
       シザーブレイクで即死させられ立て直しにヒヤヒヤしたり、
       スタークエイクでLPをごりごり削られましたが全滅寸前と言う事にはならず撃破。
       TASとかでも使われてる4連携は流石使いやすく強かった。


これで過去に詰んで投げ出して以来、数年ぶりにやり直したサガフロンティア2も無事終了となりました。
しかしこれほどドラマのある鋼の剣は無いよな・・・。
[PR]

by aleph0 | 2013-01-04 03:52 | Comments(0)
2013年 01月 02日
手がwwwwww震えてwwwwwwwきたwwwwwwww
テレビ画面ならコンパクトデジカメでも撮れるもんだね、PSPはダメでしたが・・・。

■サガフロ2

d0041396_23754100.jpg


魂の歌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
乱数補正値を稼いでからストームランサーに挑んだらまさかの1発で習得。

以下、学習の為にやった事。

パーティバトルで清歌で敵を瞬殺

HP、WP、JPが上がったらソフトリセットして再戦(スキルレベルは上がっても良い)

上がらなければクイックセーブをして再度戦闘を10回ほど繰り返す

ストームランサーをデュエルで絶唱音のみで倒す
※絶唱音などのカスタムアーツなら乱数補正値は半減しないとの事
  加えてストームランサーはアーツを使用して来ない


これで解放された事だしエンディングまで一直せ・・・、
将魔に勝てるくらいまでミーティアを育てる作業が残ってたお・・・。
[PR]

by aleph0 | 2013-01-02 23:17 | Comments(0)
2013年 01月 02日
セーブロードを繰り返して特定の結果を求めるとかTASかよ
■サガフロ2
サガシリーズは内部データがとんでもない事になってるとはよく聞くけど、
詳しく知ろうとしてwikiとか見てると頭痛くなってくるわ・・・。

行動順がスキルレベル、WP、敵との距離、行動内容、乱数で決まるとさっき知りました。
鉄砲玉付けてもすごく遅かったりするのはこれが原因か。

Lv32スライム状況再現法は何も閃かず学習しなかったので中断。
スレイヤーが魂の歌を覚えられるし倒すのが早いしソフトリセット不要と言うことで
絶唱音で歌い殺してたら風と樹のうたが学習できました、でも目的の魂の歌はまだです。
乱数補正値を貯めると覚えやすいとかあったけど、
HP、WP、JP上がったら半減、デュエルでアーツの合成に成功したら半減、されても半減とかどうやって貯めろと・・・。
HPWPJPをカンストさせて上がらなくしろとでも言うのか・・・?
[PR]

by aleph0 | 2013-01-02 22:33 | Comments(0)
2013年 01月 01日
年が明けた訳だが
仕事で正月休みなんて無いからいつも通り過ごしてます。

■サガフロ2
大ミミズの穴でだいぶ育成を行ないましたが、
プルミエールのLPが尽きかけたので脱出。
スライム道場とキャリーアント先生・・・大変お世話になりました。

現在は巨虫のメガリスで修行をしています。
僕には帰れる宿屋があるんだ、こんなに嬉しい事はない・・・。
ところで残りの未収得技術。

・断滅
・蓮華衝
・無双三段
・アルダーストライク
・風と樹のうた
・魂の歌

ストームランサー先生を相手にグスタフで魂の歌を閃かせようとしたら
全然覚えないのでスライムLv32で覚えようと状況再現法を行なっているのですが
まず出現させること自体がめんどくさい(´・ω・`)
1回出現させる事ができたのですが三龍旋を閃いたので状況を崩してセーブしました。
もう魂の歌覚えたら一気にクリアするよ・・・全技術習得とか軽い気持ちでやるもんじゃない。
[PR]

by aleph0 | 2013-01-01 18:49 | Comments(0)
2012年 12月 29日
7連休終わり
いやだー明日から仕事に行きたくないー
このまま布団に潜っていたいー

■RO
WSで龍之城D3行ったらJOBが時給3M出てうめええええええええええええええええええええええ!!!
JLv64なのに1時間で50%溜まるとかおいしすぎるだろ、JK
特化武器も無しにこの数値なのに、これで人が全然居ないっていうんだから穴場過ぎる。

■サガフロ2
今日もスライムを屠り続けHPが増えてきたので、
グスタフはキャリーアントからマルチウェイ、魂の歌を習得しようと奮闘。
プルミエールはランドアーチン相手に体術スキル上げ。
これが終わったらプルミエールでキャリーアント相手に槍技の残り分習得かな。
[PR]

by aleph0 | 2012-12-29 22:05 | Comments(0)
2012年 12月 28日
ドーナツウマー(゚д゚)
ここ最近ドーナツが食べたかったのでミスドの100円セールを待ってたのですが
やる気配が無かったので普通に購入。
年末年始はドーナツ福袋があるから100円セールやらなそうだね、しかし10個or20個だけか・・・。

■RO
龍之城のmobはJOBがおいしいので久しぶりにWSで狩りして96/64になりました。
早めに蟹になるつもりがRRでスキル性能が変わったからJOB70目指す事になってしまったので、
蟹になるのが遠のきました、ちなみにスキル取得予定はコレ

先日のヒドラc3枚などでアサルトタートル用の装備が珍はこれから亀3に篭る予定です。

ABはソロができない、できにくい!

■サガフロ2
石獣からハードロックがKATSUAGEできたので
一気にシナリオを進めてギュス編のサウスマウンドトップクリア。
攻略法が分かってればあんなに楽なのね・・・前にやった時は諦めたのに。

現在はジニーの冒険でキャラ育成中。
しかし宿に戻れないからLP削られると生命の木の実使うしかないのと、
WPを自然回復しかできないのが大変です。
でもここを逃したらまともに育成できる場所が無いので頑張らんと・・・。

■FF11
アドゥリンの魔境の発売日が決まったみたいですね。
それに伴ってLv75で引退した人を引き込む為に
過去コンテンツの緩和が行なわれるとか行なわれないとか・・・。
ちょっと気になるけどレベリングに1日中カンパニエする作業はもうやりたくないわ。
あのレベル帯だとソロでGoVは敵が強過ぎるし、
カンパニエでスキルが上がればまだやる気起きるんだけどね。
[PR]

by aleph0 | 2012-12-28 21:49 | Comments(0)
2012年 12月 27日
そういや明日はROのメンテだった
■RO
d0041396_17553130.png

やった!ヒドラオンライン完!


■サガフロ2
もう石獣のタグが10個以上出て捨てまくってる状況ですが未だにハードロックが出ません。
どんどんキャラが強くなってきて現在の装備無しでのステータスは以下の通り。

▼リッチ
HP697 WP121 JP77 剣31 槍35 弓7 樹25 石3 火24 水10 音29 獣26

▼ディアナ
HP658 WP125 JP49 剣24 槍34 樹1 石23 火15 水11 獣1

▼エレノア
HP677 WP36 JP96 杖10 樹36 石9 火43 水5

▼レイモン
HP808 WP130 JP88 体33 剣3 斧6 槍2 弓34 樹7 石7 火5 水32 音37 獣1



最終メンバーじゃないのにごらんの有様だよ!
[PR]

by aleph0 | 2012-12-27 18:10 | Comments(0)
2012年 12月 25日
ゲームこそ我が人生
■RO
ヒドラオンラインでヒドラc2枚目ゲット、あと1枚で解放される!!!

■サガフロ2
現在『化石洞窟へ』でハードロックを取ろうと石獣狩り中。
でも耐久∞の杖ならブリムスラーヴス取れるからよくよく考えると要らないかな?

ところで調べてみたら資質の表示って全然意味無いようです。
リッチで例えると技系は剣と槍の資質を持ってるけど、
槍は全キャラ中最高の成長補正だけど剣は資質の無い他のスキル以下の成長補正値、
剣は初期値が高いだけで上げるには向かないようです。

しかしシルマールとニーナは成長補正全て0とかイジメですか。
1シナリオしか使えないネーベルスタンとかディアナも結構ひどい数値だけど・・・。
逆にメインシナリオで一切使えないヴァンは高過ぎる、
成長補正総合4位とかどういうことなの・・・。
ちなみに1位はジニーで、2位はパトリック、3位はレイモン、4位はヴァンとサルゴン。
リッチ編の男達優秀過ぎ、ジニー編はみんなパっとしないのにね。
しかし武器が外せればグスタフは1位らしい。
[PR]

by aleph0 | 2012-12-25 23:32 | Comments(0)
2012年 12月 23日
今日から7連休!!!!
遊ぶぞー

■サガフロ2
未習得技

▼体術
・キッチンシンク
・ローリングサンダー
・呼び戻し
・滝登り
・三龍旋
・カムイ
・断滅

▼剣技
・逆風の太刀
・ブルクラッシュ
・残像剣
・無拍子
・剣風閃
・ベアクラッシュ
・マルチウェイ
・疾風剣
・雷雲剣

▼斧技
・高速ナブラ
・スカイランデブー


▼杖技
全技習得済み

▼槍技
・活殺獣閃衝
・蓮華衝
・無双三段
・ミヅチ
・双龍波
・アルダーストライク

▼弓技
・連射
・瞬速の矢
・水晶のピラミッド
・バードハンティング
・毒矢
・死ね矢
・光の矢
・ウィンドブレーカー
・イヅナ
・ゴッドバード


▼樹術
・風と樹のうた

▼石術
全術習得済み

▼火術
・魂の歌

▼水術
全術習得済み

▼音術
全術習得済み

▼獣術
全術習得済み


槍技と樹術の残り分はコーデリアで青骨相手にやっとくべきだった・・・。


<追記>
斧技、弓技全習得。
[PR]

by aleph0 | 2012-12-23 19:58 | Comments(0)