タグ:ゼノギアス ( 11 ) タグの人気記事

2013年 06月 13日
ゼノギアス~完~
■ゼノギアス
クリアしました。
ディフェンサー狩りで120万ほど稼いだら全キャラのギアをフルチューン、
GNRS50を2個装備させたらラスボスまで楽勝でした。
そういやギア戦だと中攻撃のダメージがやたらと低かったんだけどガードされてただけだったんだろうか?
とりあえずこれにてゼノギアス終了。

今後はどうするかな・・・。
鯖構築を再開するか、やる夫のelona動画見てたらまたelonaもやりたくなってきた。
[PR]

by aleph0 | 2013-06-13 18:39 | Comments(0)
2013年 06月 13日
暗黒盆踊り、相手は死ぬ
■ゼノギアス
金策でゲ族の他にディフェンサーがオススメされてたので試してきた。

ゲ族は必ず6匹で出現してウロコをドロップするから6個換金すると1戦で9000G。
ディフェンサーは2~3匹で出現して1匹で1000Gと焼けた装甲板のドロップで1戦で6000G~9000G
戦闘1回分で考えるとゲ族のがいいけど出現率はゲ族は他のmobがそこそこ出現する、
対するディフェンサーは稀にイーターが出る程度。
あとウロコはキスレブまで行って専用NPCで換金しないといけないけど、
焼けた装甲板はダンジョンの入り口にいるショップで売れるので換金が早い。
対象モンスターを倒すのもエメラダにエーテルダブルをつければディフェンサーも一掃できるし、
入り口でオメガソルが売ってるのでEP回復も安価に可能。

ディフェンサー狩りした方が良い事尽くめだった。
しかしGNRS50とOMEGA100を全員に購入しようとするとあと90万ぐらい必要か・・・。
[PR]

by aleph0 | 2013-06-13 00:46 | Comments(0)
2013年 06月 11日
緑!そういうのもあるのか!
マンガン電池って赤と黒のイメージしかなかったんだけど最近はそうでもないのな、
・・・と、単2電池と間違えて単1電池を買ってきた今日この頃。

■アパートの契約更新
更新料・・・家賃1ヶ月分
手数料・・・家賃0.5ヶ月分
火災保険・・・2万円

合わせて10万ぐらいか。

一昨年ぐらいに引越した人はそろそろだって事を思い出してください。

ところで不動産屋見て気づいたけど、
うちのアパート4階だと家賃が5千円低いみたいなんだけどどういうこっちゃ?
4階だから上るのが大変とか畳部屋だから安いとかあるんだろうか・・・?

■ゼノギアス
ドラゴソのドロップする装備は一通り集めましたが、
装備を売るとゲ族狩りほどではありませんが金になるので引き続きレベリング。

ゼボイムでSTRドライブを20個ほど購入してフェイに全振りした結果、
闇香無しでドラゴソ相手に超武技光勁で10000ダメージ出るようになったので、
他2人が攻撃しないでもフェイの行動2回でドラゴソが沈むようになりました。

Lv80になって超武技闇勁こと暗黒盆踊りを覚えたらレベリングは十分なんだけど、
ギアの改造費が高過ぎて金策が終わりそうにないです。
1台に付き10万以上かかるんで8人やったら最低でも80万、
更にギアアクセも考えたら倍ぐらいかかりそう。
金策終わったらゲ族が絶滅してそうだ。
[PR]

by aleph0 | 2013-06-11 01:06 | Comments(0)
2013年 06月 09日
金、金、金!人として恥ずかしくないのか!
人類が滅びようとしてる状況でそれに立ち向かおうとする人から
金を巻き上げるギアパーツ屋は心が醜い。
と言うか人口が減りまくってほぼ1箇所にしか人が居ないのに貨幣経済なんか意味あるんだろうか?

■ゼノギアス
ようやくゼノギアス入手まで来ました。

資金調達の為にアニマの器ダンジョン2でゲ族からウロコを集めるもすぐ飽きたので、
レベル上げと装備集めにサンドマンズ島の攻略を開始。
マップ自体は広くないので宝箱を全て回収したらドラゴソ狩りへ移行、
それと相手の攻撃を喰らう前に決着を付けるため装備のセッティング。

フェイLv74
・スピードシューズ
・ヘラクレスリング
・クライシスパワー

シタンLv71
・スピードシューズ
・男着
・バイヤーのあかし

エメラダLv68
・スピードシューズ
・ヘラクレスリング
・沈黙の女神服

事前にクライシスパワーの効果を最大限に発揮する為にフェイのHPを1にして準備完了。
ドラゴソが出現したら、
先生でフェイに闇香をかける→エメラダはレイカウントで約1600ダメージ→
フェイは超武技光勁で約8000ダメージ→先生は冥月で約1700ダメージ→
エメラダ防御→フェイで再度超武技光勁で8000ダメージを与えて完封。
これを繰り返して現在レベリングをしています。

世界の危機?エリィの救出?しらんがな(´・ω・`)
[PR]

by aleph0 | 2013-06-09 17:22 | Comments(0)
2013年 06月 08日
例のアレ
   / ̄\
  | ^o^ | < かんづめをみつけました せんせいもたべましょう
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < わたしはえんりょしておきます
         \_/
         _| |_
        |     |



   / ̄\
  |  ^o^ | < かんづめ おいしいです
   \_[]⊂/)
   _| |/ |
  |    / 
         / ̄\
        |     | < ・・・本当に食べてしまったのか?(ニヤリ
         \_/
         _| |_
        |     |


■ゼノギアス
やっぱり先生は鬼畜眼鏡やったんや・・・。
役割的にもだけど刀持ち出した直後のレベルアップでSTR30上がるとかどうなってんだ。

長かったDISC1が終わりDISC2に突入。
DISC1後半からの説明不足と展開の駆け足がひどくて、
まるで打ち切りになりそうな雰囲気が漂ってます。
DISC2も噂通りのサウンドノベルだし別のゲームやってる気分になります。

エレメンツも最初は四天王的な役割かと思ったけど、
ノリノリでギアを合体させた時セラフィータ以外もギャグキャラだと認識した。

そしてすっかり忘れてたゲブラー特務部隊も生きてた。
ちゃっかりソラリスからニサンに寝返ってエリィの事を隊長と認めてるけど、
やっぱりこういう部分が説明不足なんだよなぁ・・・。

あとリコの出生についても結局語られてないし、
設定資料集見ないと何故人から亜人が生まれたのかわからんよ。

現在はアニマの器ダンジョン2を攻略しています。
エンカウント直前になると移動はできるけどジャンプができなくなるから
そのせいで最初のフロアから飛び移るのを30分近く失敗してました。
バベルタワーと同じように固定エンカウントにしてくれよ・・・(´・ω・`)
[PR]

by aleph0 | 2013-06-08 23:26 | Comments(0)
2013年 06月 05日
どうしてグラーフはハゲにだけ力を与えるのか?
■ゼノギアス
ボス戦前のイベントの長さとかごり押しで勝てなくて装備やら戦略を見直すのが
どことなくセラフィックブルーを思い出す。

シェバト以降ギアのパーツ代が馬鹿にならん。
でも買い換えないと勝てんし・・・タムズから強化してないヴェルトールが
シャーカーン相手に3発くらいで落とされてダメージもほとんど与えられず全然役に立たない。
使わないギアは強化するの止めた方が良さそうだ、
シューティアとかシューティアとかシューティアとか・・・。
[PR]

by aleph0 | 2013-06-05 07:47 | Comments(0)
2013年 06月 04日
先生とビリーの2強過ぎてフェイ要らないような・・・
ゼノギアスばかりやってたら鯖構築で何やってたのか忘れてしまった・・・まあいいか。

■ゼノギアス
バベルタワーをクリアしてシェバトに入国。

バベルタワーは1Fで何度も水面に落ちて登りなおしました。
固定エンカウントだったから戦闘せずにやり直せたのが幸いかな、
ランダムエンカウントだったらPSP投げてたかもしれん。

ギア戦ではレンマーツォのエーテルガンで3000ダメージ近く出るのでボスも二撃で倒せる超パワー。
でも補給するとエーテル装備が適用されなくなり装備しなおしがめんどくさいです。

とりあえずLv50越えてプレイ時間も27時間越えたしそろそろDISC1終わる・・・のか?
[PR]

by aleph0 | 2013-06-04 23:50 | Comments(0)
2013年 06月 03日
封印技は消費少ないのに強くていいね
■ゼノギアス
キスレブ周辺で技習得を兼ねてのエリーのエラドラゴンによるつちのこステーキ量産が良い金策になりました。
しかしエリーだけエーテル技に成功率が設定されてるのが・・・、
エリア技だと60%ちょっとだから結構失敗が多かったです。

現在は輸送船をクリアして教会本部へ向かう所です。
そして今まで貯めた資金が10万を越えたので、
ニサンでエーテルダブル2個、聖者のペンダント2個、ライフストーン1個購入。
E回路とエーテルダブル装備したレンマーツォが強過ぎる。
ヴィエルジェに装備させてたパワーマジックを移植すればもっと強くなるか。
[PR]

by aleph0 | 2013-06-03 21:15 | Comments(0)
2013年 06月 02日
6連勤が終わって2連休
現在ネットクーポンを使うとドミノピザでLサイズが55%割引きになるとの事だったので、
Lサイズ2枚頼んで3人で食ったのですが多かったです・・・。
よくよく考えてみればMサイズ4枚分に相当するから当然だった。

■ゼノギアス
キスレブ内でギア改造せずにシナリオを進めたらゲブラー特務部隊との連戦で勝てなくなり、
街にも戻れないので詰んだと思ったらギアドック内で改造できる場所があって助かりました。
[PR]

by aleph0 | 2013-06-02 21:50 | Comments(0)
2013年 05月 27日
フェイの習得の遅さが気になってくる
Google先生で日本語入力すると自動的に入力される予測がものすごい邪魔だったんだけど、
ちゃんと機能停止させるオプションあったのね。

しかし長い事サービス続けてるものってなんで余計な機能足すんだろうかね。

■ゼノギアス
技習得の為に生身でうろついてたらギアに襲われて瞬殺されたでござるの巻き。

現在はマルーを救出した所です。
これからはバベルタワー突入までに金策をしてエーテルダブルと聖者のペンダントを購入しないと・・・。
でもギアの改造などやると金が掛かるから貯まらないね、
もうちょい進めば敵がもっとお金落とすんだろうか?
[PR]

by aleph0 | 2013-05-27 19:48 | Comments(0)