タグ:ファンタジーライフLINK ( 20 ) タグの人気記事

2015年 05月 28日
野獣先輩ゴッド説
■ファンタジーライフLINK

d0041396_18414441.jpg


全ライフのゴッド達成しました。
装備制限が解除されたからこれで色々と捗るんだろうけど、
流石にもうやるのは疲れたのでこれにてファンタジーライフLINK終了。
試練の塔?先代の試練?知らんな。

■SAOLS
大型アップデート「剣戟の奏者」が来ました。
たしかに色々と改善されてたりするんですが追加クエストもすぐ終わってボリューム不足。
しかしダンジョンクエストは道中の雑魚撃破が必須なのに回廊が長すぎてだるいです。
追加ソードスキルも上位技でなく熟練度250での追加だけ、
結局レインがキリトの上位互換と言うのは変わらずレアドロップさんの地位は揺るがなかったのである。
ルクスは・・・片手剣シルフじゃリーファ居るし差別化ができません。
対人戦は苦手なのでやらないから個人的には大型アップデートと言いつつ2種類のボスが追加されただけと言う印象。

d0041396_18554627.jpg


カゲミツの強化にはブラックロータスがドロップする専用素材「_速■路」が必要と特殊だったので
+10に強化してみましたが文字化けが直るとか特にありませんでした。
[PR]

by aleph0 | 2015-05-28 18:58 | Comments(0)
2015年 05月 28日
早めに冷蔵庫のチーズ使わないと・・・
気づけばもう5月も終わるのか。

■FF11
無料期間が終わったので次ログインする事になるのはいつになるやら。
しかしモグガーデンの世話やログインポイントで
毎日ログインしないといけないのはやっぱきついッス。
そういやモグボナンザの番号控えるの忘れたからログインしないと結果がわからん(´・ω・`)

■SAOLS
大型アップデートは今日。

ニコ生の特番観てたけどPS4でディレクターズカット版ホロウフラグメント出るのかー。
気になるけどPS4は持ってないや。

■ファンタジーライフLINK
魔法使い、釣り人、錬金術師以外のゴッド達成。
大工と鍛冶屋はめんどくさくてスキル上げを放棄したのでスキルLv20になってません。
ステータスリセットしたらかしこさとしゅうちゅうをカンストさせて残りのライフもゴッドにするかな。
[PR]

by aleph0 | 2015-05-28 01:06 | Comments(0)
2015年 05月 14日
やすみたい
世間的には17日までの休日日数は9日。自分の場合は3日です(^p^)もうやだ
遊ぶ時間が取れなくてゲームが進まない、進みにくい!

■ファンタジーライフLINK
デカウサぬいぐるみで織物の知識Lv20達成。これで裁縫関係はカンスト。
現在は大工で恐竜ののこぎりを生産して木製道具の知識を上げてます。
その次は古代のつるはしを作って金属性道具の知識を上げる予定。
何をやるにしてもライフ道具が良くないとどうにもならん。

■FF11
15日から無料期間みたいだし久しぶりに入ってみようかな。
アトルガンミッションとアルタナミッションやってないしそれをやってみるのもいいかも。
[PR]

by aleph0 | 2015-05-14 09:39 | Comments(0)
2015年 05月 10日
レアリティ=実用性ではない世知辛さ
希少価値とかそんなのいいから。

■ファンタジーライフLINK
ステータスリセットでちからをカンストさせたら、
ギガントツリーやゴッドツリーも楽々伐採できたので木こりがゴッドになりました。
しかし先代の試練の千年の神木は全く歯が立たなかったのでスキル上げと良い斧を作らないとだめそう。
とりあえずひたすら伐採を続けてLv20達成。

次はステータスリセットをしてしゅうちゅうをカンストして料理人にしたら、
虹のフローズン、でんせつ焼き、七色のパエリヤで料理関係はLv20達成。
そしたらはじまりの島で材料を集めて、
神みならいのクエストを全て終えて料理人のゴッドにランクアップ。
これでゴッドキャンディが作れるようになったけどそこまでやる気力は・・・。

その次はきようさとうんをカンストさせて裁縫師を開始。
クエストで聖護の石とマシュマロの実がそこそこ必要なので
エンシェントドラゴンの周囲の宝箱を開けたり、
はじまりの島の柱を揺らしてマシュマロの実を集めてました。
しかし今まで木を揺らしてたから柱が揺らせるとか気が付かなかった。
材料が集まったらクエストをパパパっとやってゴッド達成。
ゴッドになりwikiにあった大漁旗がレシピに無いと思ってたら
ポストに新たな手紙が届いててそれを読んだら作れるようになりました。
織物の知識は古代のかいがらを拾って大漁旗を作るのと
デカウサぬいぐるみを作るのとどっちがいいのやら?

Lv75くらいからやっていた伐採と虹のフローズン作成でLv100達成。
最大Lv200だからまだ折り返し地点だけど
プレイ時間が既に140時間越えてて全部終わるのはいつになることやら。
[PR]

by aleph0 | 2015-05-10 21:51 | Comments(0)
2015年 05月 04日
3DS版ゼノブレイド安いみたいだし買ってみようかな
最近は昼と夜の気温差もだけど湿度の差もすごい。

■ファンタジーライフLINK
店売り素材で作れるえいゆうハイレベルのでんせつ焼きで肉の知識を20まで上げてました。
その後、卵・野菜の知識を上げようと店売り素材で作れる神みならいハイレベルの虹のフローズンを作成。
でんせつ焼きが貰えるEXP208なのに対して虹のフローズンは1500のなんと7倍以上。
オート製作+でもEXP900貰えるなど製作では破格のEXP効率を誇ります。
更に制作費は1個620リッチとリーズナブル。その為、売値が安く金策として微妙なのはご愛嬌。

そして先日あいことばで装備や家具を手に入れたのですが、
その中のプリンスクラウンに製作経験値アップ(+10%)があり経験値は更に加速した。
はじまりの島の狩りでのレベリングがうまくいかなかったからこれでレベリングしよう。
[PR]

by aleph0 | 2015-05-04 10:12 | Comments(0)
2015年 05月 03日
幻のゴールデンウィーク
毎年の事だけどゴールデンウィークなんて無かった。

さて、最近3ヶ所でやってる肉フェスに行ってきました。
2100円分のチケットを買って、揚餃子、サーロインサンド、熟成肉塊焼ハーフサイズの
3つを食べてみましたが・・・うまいけど屋台で作ってる物なので
ものすごくうまいってほどでもなく、何より量が少なすぎる。
自分は頼まなかったけどレアハラミが1400円できれっぱし4枚だったとか。
会場も夏日の気候で暑く、椅子が少なく全然座れないし、砂埃がまってたりと環境は良くなかったです。
一同、隣のイオンで飯食った方が良かったなどの不満を吐きつつの帰宅。

■ファンタジーライフLINK
全ライフで神みならい達成。
あとは1ランク上のゴッドになればファンタジーライフ終了予定。
現在Lv87だけどステータスをフラットに上げてたら、
作成や与ダメなどがつらくなってきたのでレベリングでもするかな。

■今後のゲーム事情
5月末のSAOLS大型アップデートと6月のポポロクロイス牧場物語までに
ファンタジーライフが終わったら何やるかちょっと考えてました。

最近広告のよく出てるイカロスオンラインでもやろうかと思ったけど、
課金で鞄拡張だったり活力システムとやらでプレイ時間制限掛かってて
それを課金で解放するとか重課金ゲー確定じゃないですか、やだー!

FF11のヴァナ・ディールの星唄を進行すると呼び出せるフェイスの人数が増えるとか
上位ミッションBFでフェイス呼び出しが可能になるとかでソロゲーが捗るかと思ったけど、
星唄をソロでクリアできなきゃ意味が無いんだよなぁ・・・。

今まで手を出してなかったざくざくアクターズでもやろうかな。
[PR]

by aleph0 | 2015-05-03 04:14 | Comments(0)
2015年 04月 28日
VITA版SO2まーだ時間かかりそうですかね?
最近は健康診断行ったり、ロイヤルホストに初めて行ったり、
16時間働いて休憩20分しか無かったりと色々とありました。
それにしてもロイヤルホストは値段がロイヤルでしたね・・・(サイゼリヤ民並の感想)
そんな中ドリンクバーだけは他のファミレスと同じで安心と言うか失望と言うか・・・。


■遊戯王TFSP



TFSP初期の2014/10制限だと儀式の準備とマンジュゴッドが無制限なので、
サーチやサルベージがしやすく高等儀式術を連打してワンターンスリーライオン・・・はよくできます。
しかし真紅眼の蘇生が足りずビーストアイズ3匹は成功した事がありません。
龍の鏡も2枚挿してるけど全然手札来ないや。


■ファンタジーライフLINK
裁縫、服の知識、小物の知識を20にして神島レジャー装備一式を作成。
これで汎用装備がビースト装備から変更できました。でも物理防御はあまり上がってないんだよなぁ。
装備更新は一旦止めて戦闘職を全部神みならいまで上げないと・・・。
[PR]

by aleph0 | 2015-04-28 20:04 | Comments(2)
2015年 04月 21日
15のあとは20までの苦行が待っている
■ファンタジーライフLINK
料理と裁縫関係のスキルALL15達成。これで生産系は全部15になりました。
採取系は採掘と伐採は15ですが釣りがまだ14です。

生産系は店売りで作れるえいゆうやマスターハイレベルのレシピでスキル上げをしました。
しかし、薬や料理など完成品が複数できる物は取得EXPが低く、
ひたすら数をこなす必要があったので他と比べて上げるのに苦労しました。
その点、薬はライフ道具のフラスコで上げ易いから楽だったなぁ。

現在のライフ状況
神みならい・・・採掘師、木こり、釣り人、料理人、大工、裁縫師、錬金術師
えいゆう・・・狩人、鍛冶屋
マスター・・・王国兵士、傭兵、魔法使い

鍛冶屋も神みならいにしたいのですがドラゴンのウロコが足りず、
ドラゴンシリーズの条件が満たせていません。
たしか今持ってるのはジュリアンだかに貰った奴だったかな?
ドラゴンのかさぶたやイネムリドラゴンから入手できるようだけど、そろそろイネムリドラゴンに挑むかな。
[PR]

by aleph0 | 2015-04-21 00:12 | Comments(0)
2015年 04月 16日
野獣の錬金術師-BEAST ALCHEMIST-
■ファンタジーライフLINK

d0041396_1511315.jpg


錬金術師が神みならいに到達。
その途中でクエストも兼ねて賢者の石をテンションアップの石+を入れて最高クオリティで作成。
今までブレイブチャーム付けてたけど今後はこれで良いかな。
錬金術師はこれで一段落したし次は料理人上げなきゃ。

今回上の画像をアップロードするに当たって、
以前書いたはずだけど3DSの画像投稿ツールはTwitter等のアカウントが必要だったのですが、
ファンタジーライフ公式がやっているつながーる広場にも画像投稿サポートがあると聞き、早速アカウント作成。

俺「じゃけん画像上げましょうねー」
任天堂「フィルタリングが掛かってると画像をアップロードできません」
俺「しょうがねえなあ(設定ポチポチ」
任天堂「フィルタリング外すなら金払え。あ、クレカ払いしか認めないからな^^」
俺「」

(´・ω・`)はまじ

しょうがないからMicroSD外してPCに取り込みました。
怖くてネットにクレカ登録とかしたくねえよ。
[PR]

by aleph0 | 2015-04-16 15:14 | Comments(0)
2015年 04月 16日
ホムンクルスもアシデモも練成陣無しでの練成もない錬金術師
■ファンタジーライフLINK
現在のライフ状況。
神みならい・・・採掘師、木こり、大工
えいゆう・・・狩人、釣り人、鍛冶屋、裁縫師
マスター・・・王国兵士、傭兵、魔法使い、料理人、錬金術師

鍛冶屋と大工のえいゆう時点で最高のライフ道具を作ったので色々と捗りました。
また、弓が最高クオリティの運命の弓になり火力が大幅に増加。
王国兵士と傭兵はホーリーアーマー一式を最高クオリティで作ったので防御力大幅増加となりました。
汎用防具は相変わらずビースト装備だったり、大剣などはスキルが足りなくて使えないとか
攻守両方の強化に至ってませんが・・・。

現在は錬金術師でいかづちのフラスコを量産して薬の知識を上げてます。
それが終わったらブラックリング量産してアクセサリーの知識を上げる事になるかな。
項目が少なくて錬金術自体がまだ低いんだけど、アクセ終わるまでに15なるんだろうか・・・?
[PR]

by aleph0 | 2015-04-16 01:02 | Comments(0)