タグ:悪魔城ドラキュラHD ( 23 ) タグの人気記事

2012年 06月 02日
閉鎖祭りか
■エミュ鯖

オンラインゲーム海賊版、模倣サーバーで横行

今まで警告はあったけどついに告訴まで来たか。
しかし本鯖からエミュ鯖に流れた人って昔は癌砲の運営に呆れた人が多かった気がする。
常に画面上にハエパケで飛んでるBOTが居たのは思い出すだけでも嫌だわ・・・。

■ペルソナ2罰
海底遺跡突入。
EXダンジョンとか考えると2週目からが本番のゲームだし、
2週目にレベルとかアイテムとか引き継ぐわけじゃないから適当に1週目は適当終わらせるか。
アジリティソース使い回しめんどくさいです・・・。

■悪魔城ドラキュラHD
久しぶりにN11乗り込んだら2回目で恵比寿羽織ゲット。
あとはH10でクラウソラス+1、H11でむらまさ+1出ればもう十分かな。
[PR]

by aleph0 | 2012-06-02 12:36 | Comments(0)
2012年 05月 28日
何でネトゲはあんなにも中毒性があるのか?
どこか新しく始まったネトゲでスタートダッシュをしてみたい。

■ペルソナ2罰
無事マイアが変異してマイア改になりました。

前回記事タイトルにパリカー無双と書きましたが、
パリカーの剣撃以外の物理無効が真価を発揮するのは野外音楽堂でのボス戦ですね。
相手が飛具しか使ってこないのでダメージを受けなくなります。
しかしやたらとガル系を使えるメンバーが多くなってきたので、
パリカーを変異させてカンショウにしました。

現在のパーティメンバー
・Lv27舞耶(マイア改)
・Lv25うらら(テンセンニャンニャン)※ガルカード使用
・Lv26克哉(カンショウ)
・Lv27パオフゥ(ヘル)
・Lv20エリー(ニケー)

このメンバーで使う合体魔法は、
烈風乱舞【マハガル(ニケー)→利剣乱舞(カンショウ)】、
タイダルウェイブ【アシッドレイン(ヘル)→ガル(天仙娘々)→マハアクエス(マイア改)】、
もしくはマキシテンペスト【ガル(天仙娘々)→マハアクエス(マイア改)→マハガルーラ(ヘル)】です。
全員が合体魔法を使えればステータス変異の偏りが・・・無くなるなんて事はなかった。
みんな相性最高のペルソナだけどやたらとパオフゥだけ何かと変異します。

■悪魔城ドラキュラHD
H10とH11繰り返してたけど欲しい物出ないしH7みたいに苦行になってきた。
欲しい物狙うなら200周は回せと言われるようなドロップ率だから、
H10が1周ソロで6分半ほどだからを200回も回したら約22時間、
H11が11分ほどだから約37時間かかると・・・\(^o^)/
そういやFF12で透明武器をまともに取ろうとすると理論上同じくらい時間がかかるのを思い出した。
アイテム1個にこんな時間かかるのはネトゲだけで十分ですよ。
あ、これある意味ネトゲか。
[PR]

by aleph0 | 2012-05-28 05:19 | Comments(6)
2012年 05月 26日
パリカー無双
■悪魔城ドラキュラHD
あれ・・・H11ってこんなに楽だったっけ?
オールドタイプアーマーのおかげで事故死がほぼ無いってのもあるけど、
このステージだとフィッシュヘッドで全然ダメージが通らず、むらまさも当てにくいので、
ミリリン2個装備のヴァル+1とヴァルの二刀流で挑んだらあっさりとクリア。
H10以外はドーザーで良いのか・・・。

■FF11
限界1緩和と魔防門を一人でも開けるようになるみたいですね。

ところで去年Vitaに移植するって話が出てたけどヴァナフェスで発表とかないのかな?
単純移植するとチャットに関してがひどい事になりそうなので、
オフライン版にして基本ソロ用として調整して、
アドホックパーティとかで他プレイヤーと協力できるようにするとか。
これで出てくれたら喜んでVita買うわ。
[PR]

by aleph0 | 2012-05-26 03:14 | Comments(0)
2012年 05月 23日
お布団が届いた
注文してたマットレスと敷布団が届きました。
早速敷いてみると・・・何これwwwwwwwwwwwww
厚みがwwwww全然wwwww違うwwwwwww
背中がwwwwwwww床をwwwww感じないwwwwww
俺wwwww煎餅でwwwwww寝てたんwwwwすかwwww
布団にwwwww体がwwwww沈むwwwwwなんてwwwww思ってwwwwなwwwwかったわwwwww
お布団wwww買ってwwwこんなwwwwテンションwwww上がるwwwwwとはwwwwwww
ノートwwwwPCwwwwをwwww横にwwwwなりなwwwwがらwwww
ねちねちwwwwごろごろwwww使ってwwwwwますwwwww幸せwwwwwww



      _, ._
 w  ( ・ω・ ) お前も草むしれよ
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ



■悪魔城ドラキュラHD
クラウ・ソラスきた!これで勝つ・・・使い難いorz

■ペルソナ2罰
マイア改への変異条件ってJOKERうらら戦闘後の選択肢だけなんだろうか?
PS版で選んだはずなのに変化しなかったからそれ以外に条件があるんじゃないかと疑ってしまう。
[PR]

by aleph0 | 2012-05-23 15:12 | Comments(0)
2012年 05月 21日
暑くなってきたしバッサリと髪を切りました
洗い物中にコーヒーカップを割ってしまったorz
今度は魔法瓶のカップを買おうと思ったのですが、
自分の場合コーヒーはレンジで温めるので、
レンジに魔法瓶入れても大丈夫なのかが気になる今日この頃。

しょうがないのでコレのガンダムのガラスコップにコーヒー淹れて飲んでます。
耐熱&電子レンジOKだからなかなか便利です。
問題は前のコーヒーカップよりも倍近い容量があるって事でしょうか。

■ペルソナ2罰
蝸牛山で賽銭箱を満杯にしたらそのまま森本病院をクリア。
今回は南条君とエリーのどちらを仲間にしようか?

■悪魔城ドラキュラHD
いい加減クラスソラスぽぴぃ;;
普通のでも+1でも良いから、もう親父狩りしたくないです。

1~6章のソウルは雑魚は集め終わって残りはボスのみ。

メモ:ソウル残り
-----1~6章-----
ゲーゴス@3
パペットマスター@4
デス@7

-----7~11章-----
レギオン@7
ベルゼブブ@7
L.ゾンビ@2
L.アーマーナイト@6
L.アックスアーマー@8
L.黒ひょう@6
L.ゴースト@6
L.こうもり@5
L.骨柱@3
L.カラス@7
L.スケルトン@2
L.ホワイトドラゴン@9
L.のみ男@1
L.半漁人@4
L.大ワシ@7
L.大コウモリ@7
L.メディウサ@8
L.ミイラ男@8
L.フランケン@9
L.死神@9
L.ドラキュラ@9
毛細血眼@3
火車@6
独眼独頭@6
凶骨牛骸@7
竜頭鬼尾@8
龍骨鬼@8
[PR]

by aleph0 | 2012-05-21 21:38 | Comments(0)
2012年 05月 19日
H11はまだソロクリアできない
■悪魔城ドラキュラHD

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
   *     +   / /      +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /  ヴァルマンウェ+1イヤッッホォォォオオォオウ!
      (´Д` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +    +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | ||| ミシッ
――(__/―――――――――

H5でオタマが取れたのでH10をソロで回してたらヴァルマンウェ+1が出ました。
ちなみにL.ドラキュラはまだ1個も持ってないです。

■ペルソナ2罰
買いましたがドラキュラやってたおかげでメディアインストールして止まってます。
そういや序盤のジョーカー様の強さはそのままなんだろうか?
後半より序盤のボスの方がいやらしい技があるので強い気がしてしょうがない。
[PR]

by aleph0 | 2012-05-19 18:39 | Comments(0)
2012年 05月 15日
バカメの火力には目を見張るものがあるけど事故死するね
■悪魔城ドラキュラHD
・ヴァルマンウェx2
・ミノタウロスのソウルx9
・エギルの兜
・バーサーカーメイル
・ソニックブーツ
・真紅のマント
・ミリオネアリングx2

上記装備で火力特化にしてヴァル二刀流にすると、
H6の親父第二形態と第三形態が動く前に蒸発します。
第一形態は攻撃前に倒すのが無理なので、
ダークインフェルノとか火柱を警戒すると2回で倒した方が安全かな。
しかし親父から欲しい物がクラウ・ソラスくらいしか無い。

あとH10をソロでクリアできました。
オタマを持ってないので一撃が重く安定しないので、
H5でデス様と戯れるべきか。

■俺に働けって言われても
ディレクターのツイッターに書かれていますが、
次回アップデートでスキルレベル上限まで訓練させる項目が追加されるかもとの事。
訓練所だけがめんどくさかったのでこれで一番の不満は解決しそうですね。

■サガフロ2
以前からやるやる書いてましたがついに手を出し始めました。
【ウィルの旅立ち】でキャラ育成をしようと思ったら、
武器が購入できないので壊れたら入手手段が無かった/(^o^)\
修理しようにもCR稼ぐ方法も無さそうだし、
ポケステからアイテムを回収できる場所も無い・・・。
武器攻撃諦めて魔法使って育成しなきゃダメですか?

メモ:潜入アレクセイでDLできるトノが一番有用・・・と。

サガフロ2に手を出したけど明後日PSP版ペルソナ2罰発売じゃないですか。
ゲームをやる時間が欲しい・・・。
[PR]

by aleph0 | 2012-05-15 23:41 | Comments(0)
2012年 05月 14日
もう7章行きたくないよ
■悪魔城ドラキュラHD

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   ミリリン2個目イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

願掛けとしてミリリンとアポロン外しレアリング2個装備して、
BBAを撲殺してたら通算139体目で2個目が出ました。
俺はレアリングが金箱にも有効だって事を信じる事にしたよ。

メモ:ソウル残り
-----1~6章雑魚-----
ピーピング・アイ@4
アマラリックスナイパー@2
アルティバティラエ@2
フランケン@4
スケルトン・ガンマン@9
ファイナルガード@4

-----1~6章ボス-----
ゲーゴス@8
パペットマスター@4
ブローネル@6
デス@9
ドラキュラ@4

-----7~11章-----
レギオン@7
ベルゼブブ@7
L.ゾンビ@2
L.アーマーナイト@9
L.アックスアーマー@9
L.黒ひょう@8
L.ゴースト@8
L.こうもり@9
L.骨柱@8
L.カラス@7
L.スケルトン@7
L.ホワイトドラゴン@9
L.メデュウサヘッド@7
L.のみ男@5
L.半漁人@5
L.大ワシ@7
L.大コウモリ@8
L.メデュウサ@9
L.ミイラ男@9
L.フランケン@9
L.デス@9
L.ドラキュラ@9
毛細血眼@5
火車@6
独眼独頭@7
凶骨牛骸@7
竜頭鬼尾@8
龍骨鬼@8
[PR]

by aleph0 | 2012-05-14 15:08 | Comments(0)
2012年 05月 13日
オラッ、ミリリン出せや!
ミスドで1度の100円セールの期間中に、
2回もドーナツ買いに行ったのは初めてかもしれない。
オールドファッションおいしいです(^p^)

■悪魔城ドラキュラHD
ミリリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
H8オフラインCOOPで金稼ぎして本領発揮させたら火力がすごすぎる。
2個目を取るためにひたすらH7マラソンを続けてますが出ません・・・。
1個出たらすぐに出ると思ったけど別にそんな事無かったぜ!
ついにアシュタルテの討伐数が111体になり(ノーマル未クリアなのでハードのみ)、
ヴァルマンウェ4本、ウィングブーツ9足、アシュタルテLv9なんでいい加減出てください。

H7マラソンしてて思ったけどオンラインだとボスが硬いので、
ローカルプレイとクリア時間が大して変わらんかった。
あと同期のずれのせいかアシュタルテがワープして接触事故が多かった。
気楽にできるソロを回すのが良いかな、H7の部屋があまり無いってのもあるけど。
でも一緒に回してくれる人が居ましたらやりましょう。
[PR]

by aleph0 | 2012-05-13 20:11 | Comments(0)
2012年 05月 12日
キャラメイクで後悔した人には形成外科はありがたいんじゃないかな(意味深)
やはり厚みのある枕を使う事で充実した睡眠が認可される。
今回のでそれがよくわかったよ>枕感謝
でもマットレスと敷布団も尻の辺りが薄くなってるし買い替えるべきか。

■ホットケーキ
以前失敗した炊飯器でのホットケーキ作りに再挑戦。
炊飯ジャーにバターを塗り、ホットケーキのタネを流し込み炊飯開始。
1度炊いただけだと生焼けなので2度炊きをします、おかげで炊くだけで2時間ほどかかりました。
早く食いたいのならフライパンで焼きましょう。

d0041396_23464954.jpg

フライパンで焼くよりもふっくらと仕上がります。
おいしかったです、ご馳走様でした。

■悪魔城ドラキュラHD
レアリング3個目とかヴァルマンウェ2本目とか要らないんで、
ミリオネアリングか恵比寿羽織くだしあ;;
[PR]

by aleph0 | 2012-05-12 23:50 | Comments(0)