タグ:空の軌跡 ( 20 ) タグの人気記事

2016年 07月 04日
ランサー配布マダー?(チンチン
d0041396_21471180.jpg


会社の人にFGOのパック貰ったので開封。全部アルトリア顔じゃないか!


■FGO
水着イベントと思ったら鬼ヶ島イベントが始まるでござるの巻。
しかし、開催日時が7月上旬~中旬予定ってメンテ的に明後日開始だと思うんだけど、
2日前なのに日程の調整できてないのか・・・(困惑)
イベントの詳細告知が前日だったり当日だったりほんと企業としてどうなのよ?


■空の軌跡 the 3rd
太陽の扉②の釣りは10回ぐらい試したら最初のだけクリアできました。
相手が5回目に必ず大物釣り上げると思ったらそうでない場合があり合計170Pぐらいで勝利。
ほとんどの試合で相手が220P超を叩き出すのでそれを超さなきゃダメかと思いきや随分と低い点数がでて奇跡的に勝利。
これで条件が満たせたので星の扉⑭を解放。

大会もハード以降やってないけど・・・まぁ、いいや。

それにしても今作追加キャラのレンとリシャールは強い(確信)
どっちもライン1本のみでリシャールは火属性固定が1マス、レンは固定無しでアーツの自由度がかなり高い。
レンはHPがティータ並に低いのが唯一の欠点だけど2人とも全ステータス高め。
でもSクラフトが頭飛びぬけて高火力、低ディレイでクラフトを連打できるリシャールはほんと強い。

アガット、ジンなどのライン3本以上あるキャラはアーツがまともに使えないので、
範囲攻撃は苦手でもSTR高くて単体相手なら強かったとラスボスの前哨戦で思いました。
ただアネラスだけは・・・それほど火力高くなくて微妙。隠し武器取ってれば違ったのかなぁ・・・。

最終話では16人全員育成しないと駄目な様なので深淵でLv130まで育成。
装備とクオーツはある程度揃えましたがセピスやミラ不足で拠点で全員に最高の物を揃えるのは無理でした。
しかしラスダンはLv140くらいまで簡単に上がるし、装備は拾えるし、レアドロップの武具もあるし、
セピスは集まりやすいからクオーツ揃えるのも簡単で深淵で育成する意味なんて無かったんや・・・。

全員にクオーツは最高の物を用意して、Lv143まで育成しましたが
レアドロップはヴォーパルソード+2だけ手に入りませんでした。クインテットリボン+は3個出たのにね。

ラスボスは開幕ラ・フォルテとクロックアップ・改でSTRとSPDを上げて、
柱が現れたらヨシュアのSクラフトでHPを削って残ったのは弱点狙って各個撃破。
本体は弱点変えたら弱点のアーツを使い、弱点を狙えない状況なら物理攻撃でタコ殴りにして苦戦する事無く勝利。

これにて空の軌跡三部作終了。
次は数ヶ月積んでたるろ剣やるか!
[PR]

by aleph0 | 2016-07-04 21:52 | Comments(0)
2016年 06月 29日
昼飯開拓
昼飯に行った事のない店に行くのは楽しい。

■FGO
三蔵イベントやっと終わった。なんか茨木童子イベント以降やるの疲れたよ・・・。

6章まで1ヶ月あってその間に水着イベントが来るとか予想されてるけど、
普通に考えれば1ヶ月イベント無しは考えにくいけどDWだし最悪の事態は想定すべきそうすべき。

現在は自然回復で今まで育ててないキャラを第1再臨だけさせてます。
キャラによっては幕間解放されて聖晶石貰えるからおいしいです。

師匠ピックアップ来たけど・・・呼符2枚だけ回そうかな。


■空の軌跡 the 3rd
太陽の扉②の釣りマジ無理ゲー。
賭博師ジャックみたいに難易度下げてやり直せればまだなんとかなっただろうけど・・・。

現在は第6話に突入してレイストン要塞攻略中。
クオーツも最終段階が入手可能になってきたので
前作と同じく全員でデススクリーム連発するゲームになってきました。
時属性耐性出てきたら絶望しそう。
[PR]

by aleph0 | 2016-06-29 19:02 | Comments(0)
2016年 06月 24日
持ち上げて奈落に落とす
■FGO

d0041396_136408.jpg


ぐだ子礼装の凸2枚目完成。
マナプリ以外の交換が終わった時点でドロップ分が4枚揃ってたので金リンゴ齧りながら狙ってたら、
マナプリ残り21個で5枚目が出現。札もちょうど尽きたタイミングで出てくれたので無駄にならなくて良かった。
性能的にギルガメッシュとアサシンエミヤ向けかな。

そしてまさかイベント折り返し地点で交換品追加どころか交換素材追加があるとはたまげたなぁ・・・。
しかも蓮華も珠も全然集まらないとかどうすればいいのさ。

茨木童子イベントで散々評判下げて、今回のイベントで若干持ち直したところでまた落とすとか
もうわざとやってるとしか思えない。やっぱりディライトワークスは糞だな!!


■空の軌跡 the 3rd
金の道でペンドラゴンとヴォーパルソードのドロップをLv109になるまで粘ったけどダメでした。
アイネクライネは2個落ちたのになんでや・・・。

流石に飽きたので銀の道に突入。
情報とか陽炎とかのクオーツを一人に全部持たせてまともにアーツが使えないキャラ枠が必要でしたが
アイネクライネとタイガーハートで物理特化にしたジョゼットが強くて何の問題もなかった。
ちなみにこちらでもLv108になるまでレアドロップ狙ったけど当然落ちませんでした。

どちらの道も貯まったセピスでオーブメントを更新できたのでボス戦は楽勝。

第4話になり加入したオリビエにタイタニックロアを使えるようにしたので
これで全体攻撃できるしもっと楽になると良いな。
[PR]

by aleph0 | 2016-06-24 13:19 | Comments(0)
2016年 06月 19日
特攻と安定の狭間
■FGO
混成クラスの敵相手だと全体宝具バサカは楽で良いね。
・・・と思ってたら天竺級でフランが2waveで集中攻撃受けて沈み、他の火力が不足し過ぎて3waveで無事死亡。
令呪3画使ってどうにかしたけどバサカ主軸にするとどうしても事故と隣り合わせになるよなぁ。
更にサポート含め後衛全部育ってない特攻鯖だし前衛一人でも死ぬと壊滅する。
とりあえず令呪回復するまでは天竺級行かないで火焔山級回してるか。


■空の軌跡 the 3rd
前作よりもシャイニングポムの出現率が大幅に低下してレベル上げがつらい。
アーツじゃダメージを与えられないし
SクラフトはSTR低いのとか属性が付いてるのが原因でダメージが通らないのが多数だし、
即死効果の付与されたアーツでどうにかするしかなさそうだ。

そんなこんなで第3話に突入。
現在は金の道で雑魚敵の落とす装備を狙ってます。
過去作だと雑魚敵が装備を落とすのはほぼ無かったからある意味新鮮。
ただドロップ率については・・・低過ぎィ!
リモートアビリティにジョゼットを指定してドロップ率上げても落ちません。
幸運のクオーツー!!はやくきてくれー!!!
[PR]

by aleph0 | 2016-06-19 16:35 | Comments(0)
2016年 06月 15日
雑魚戦とボス戦でクオーツ換えないと駄目かな
■空の軌跡 the 3rd
今作から空、時、幻属性も弱点及び耐性が付いたので、
とりあえず行動力と駆動のクオーツを付けて時属性アーツで攻めればいい・・・ができなくなってつらい。

そして2話のダークブリンガーが強過ぎる件について。
Lv100のメンバーで挑んだけどほぼ回復し続けないと耐えられず攻撃する暇が無かったので断念。

現在は港でシャイニングポリンを狩ってレベリングとセピス集め。
前作までは1度の戦闘で手に入るセピスの上限が70個だったのに、
今作は大幅に増えて300個までとなったので集めるのは楽になったかな。
しかしシャイニングポリンも空、時、幻に耐性が付いてアーツでは倒せなくなり、
範囲攻撃で一撃で倒せるのがユリアだけとなりました。
リースとジョゼットではダメージがほとんど入らなかった模様。
ティータは・・・試してないから不明。


■FGO
終了は今日の14時ですが茨木童子イベントお疲れ様でした。
感想は続きで。

■続きを読む
[PR]

by aleph0 | 2016-06-15 09:16 | Comments(0)
2016年 06月 07日
ハンバーグ天丼、ローストビーフ天丼
てんやの迷走っぷり嫌いじゃないけど好きじゃないよ。

■空の軌跡SC
終わりました。
終章のシャイニングポムでLv93までは簡単に上がるので執行者と因縁のあるキャラを育成して対決。
最後はエステル、ヨシュア、オリビエ、ケビンで突入。
ラスボスはアーツだと弱点属性以外は全然ダメージが通らないので、
弱点属性が付与されない場合はひたすら殴ってましたが、
ヨシュアが素殴りで2000ダメージ与えられるので非常に楽でした。

これにて空の軌跡SC完了。次はthe 3rdだ。
[PR]

by aleph0 | 2016-06-07 08:30 | Comments(0)
2016年 06月 06日
しばらく餃子は要らない
d0041396_0525654.jpg


餃子がでか過ぎる。


■Yogibo
てっきり週明け発送と思ってたYogiboがまさか土曜日に届いたので、
何故か放置してた引越し時やAmazonのダンボールを全て畳んだりして置き場所を確保。
先日ららぽーとで実物見た時はそれほど高さが無いと思ったけど届いたのは結構な高さがありました。
多分中のビーズが潰れて小さくなってたのかな。
しかし椅子やベッドとかの代わりにはなるけど座椅子の代わりは高さ的に無理そうですね。


■FGO
★5セイバーの半数が全体B宝具だからプロトセイバーを初の単体B宝具★5セイバーにしよう(提案)
宝具種別とか細かい設定無いからへーきへーき。
それにメイヴとか邪ンヌも対軍宝具なのに単体だし多少はね?

宝具のダメージ倍率は一般的な単体B宝具のLv1で600%にして、
OC効果はダメージ増加で半数以上の条件を満たして鞘が外れるのを再現して
OC100なら1.0倍、OC200で1.1倍、OC300で2倍、OC400で2.5倍、OC500で3倍。
スキルは魔力放出A、風王結界C(自身の攻撃力増加)、騎士道の体現者EX(1ターン無敵+NP増加)。
これなら頭庄司になるまで回すけどなー俺もなー。

・・・と、休日にそんな事を考えてました。


■空の軌跡SC
8章終わりました、ツァイス地方の手配魔獣アビスワームが殺意に溢れ過ぎてて困る。

終章なのにA級遊撃手になれないと思ったらミストヴァルトで時間切れになったせいでBP足りてなかった/(^o^)\
3rdの引継ぎアイテム減るけど2週目やるべきか構わず3rdに行くべきか・・・。
[PR]

by aleph0 | 2016-06-06 00:55 | Comments(0)
2016年 05月 31日
6時間でBP満タンとか寝れないじゃないか・・・
■FGO
まさか茨木童子イベントがさっきのメンテで実装されるとは思ってませんでした。急過ぎィ!
とりあえずLv70のクエはギリギリ1発討伐できたけど、Lv90のは1発じゃ無理だろなぁ。


■空の軌跡SC
グロリアスを駆け抜けてようやくヨシュアが加入。

オリビエが抜けてアーツパがつらい・・・と思ったけどヨシュアもかなり優秀だった。
そしてエステルがアーツパだと微妙になってきた。
EPの低さはスロット三段階目の改造で解消したからいいけどATSが他に比べて低いです。
防御力低いけどATS+100の防具を付けてますがそれでもヨシュアやクローゼに見劣りします。
でも主人公だから抜かせられなくて困る。

7章の琥珀の塔・異空間ではシャイニングポム6匹出現がおいしかったです。
敵が動き出すまでに全員アーツを2回発動できるので、ヨシュアのデス・スクリームを筆頭に
空・時属性のアーツで攻めればまず確実に6匹仕留められます。
これでLv80まで簡単に上がるので全員80以上になるまで篭りました。

7章始まった時点でほとんどがLv65程度、ヨシュアLv75、ジンだけLv56ぐらいだったのが
全員Lv80になったんだからほんとシャイニングポムはおいしい。

現在は8章に入り各地に零力場発生器を配り歩き中。
しかし配る度に一人アーツ使用不可能になるとかアーツパには厳し過ぎる・・・。
これ各地のサブイベント消化してから発生器返さないと手配魔物とかサブイベントクリアできないかも。
[PR]

by aleph0 | 2016-05-31 04:52 | Comments(2)
2016年 05月 25日
眠れぬ夜


タイミングを逃すですらよくわかってないのに、これもうわかんねえなぁ。


■FGO
今日のメンテで茨木童子イベ・・・来ない!
期間限定ガチャが更新されるようだけど何が来るのやら・・・。


■空の軌跡SC
1章は長かったのに2~5章は短かったのでサクっと終わり6章へ。
現在のプレイ時間は30時間ほどですが10時間ぐらいは1章だけで掛かってるんだよなぁ。

仲間も増えたけど使うキャラは固定キャラがいなければエステル、シェラザード、クローゼ、オリビエの4人でほぼ固定。
基本的にアーツの範囲攻撃で敵をまとめて倒すようにしてるのでアーツ主体の4人となりました。
アガットとジンはオーブメントのラインが多く上級アーツが使えない・・・と言うかATS低過ぎてアーツが使い物にならない。
ティータは通常攻撃が範囲攻撃で悪くはないんだけど
HP低過ぎてすぐに死ぬのでボス戦に連れてってもほぼ倒れてるだけ。
他キャラの6割程しかHP無いし多分これが一番役に立たないと思います。
HPクオーツの増加量も雀の涙だからほんとどうしようもないわ。
[PR]

by aleph0 | 2016-05-25 03:12 | Comments(0)
2016年 05月 14日
為三
■FF11
ウェルカムバックキャンペーンにのりこめー^^


d0041396_3202015.jpg


FF11にもマウントが実装されてラプトルとか為に乗れるようになりました。
為を乗り回せる日が来るとか誰が想像しただろうか・・・。


■空の軌跡
1章が終わり2章に突入。
今作は仲間4人になるのが早く、そこから戦闘が楽になります。

2章になるとクオーツが増え使えるアーツが多くなるので
エアロストームやタイタニックロアが既に使えます。
しかしスロット改造してもSPが大きく増加する訳でもないので上級アーツを数発撃つとSPが枯渇します。
回復ポイント近くで稼ぎするには良いんですけどね。
[PR]

by aleph0 | 2016-05-14 03:35 | Comments(0)