タグ:BDFtS ( 11 ) タグの人気記事

2015年 01月 10日
すっぴんの大器晩成は思ったよりも強くならなかったね
■BDFtS
第五世界の8章はエタルニア公国のボス4人組と戦う事になるので、
今までのようにメテオ連射の力押しだけでは勝てなくなりました。
各地で戦った後は本国で再戦する事になり、激戦の末に勝利。
しかし8章はボスから盗んでもエーテルターボくらいしか盗めないので
今までと違って戦う価値があまりありませんでした。
その後、各地のクリスタルを解放して真終章へ突入。

真終章突入直後、終章ラスボスとの連戦でしたが難なく勝利。

封印の次元回廊が解放されたら武具を回収して、奥地で冒険家と対戦。
全員に闇の盾を装備させて「ガードデフォルト」を付けて、回復役に「ワールドスロウ」をセット、
戦闘は敵のBPが0以上なら全員デフォルト、-1以下になったら回復役は回復、他3人は「災」。
これで安定して倒せました。

真終章のラスボスは最終形態のディザスターがデフォルトしないと8000ダメージ喰らって
即死するので冒険家と同じ戦法で安定して勝てました。

これで隠しボスも倒してストーリーも終わったので、これにてブレイブリーデフォルト終了。
スペシャルムービーでブレイブリーセカンドも少し気になるけど、やるゲームが無くなったら考えるかな。
[PR]

by aleph0 | 2015-01-10 21:28 | Comments(0)
2015年 01月 09日
メテオ喰らって太刀筋がどうのとか言い出す聖騎士ブレイブ
TFSP発売まで2週間切りました。

■BDFtS
残りひとつのキーストーンが見つからないのでストーリーを進行。
光の柱でアナゼルを倒して第二世界に突入。

第二世界ではエタルニアの街周辺でマンドラゴラが出なくなって、
レベリングができないのでマンドラゴラと同じタイプの出てくるカレーダの森へ。
敵がうまいんだけど飛空挺の宿屋とダンジョンを往復するのがめんどくさくなり、
少し考えた結果、「そのまま全体化」、「ピンチに消費0」のアビリティを付けて
ファイガx4を全員でやると補給無しで狩り続けられます。
そしてグロウエッグをつけて狩るとすごくおいしい。
どのくらいおいしいかと言うと既にLv99になり、10分でジョブ1個マスターできるくらいうまい。
で、ひたすら稼ぎ続けて未入手のジョブ2個以外は全てマスター。

その後キーストーン以外の第二世界のサブイベントを消化しましたが、
物理攻撃でダメージが全然でなくなってきたので魔法メインで戦わないと
ボス戦が長すぎてめんどくさくなってきました。
特にメテオは単体なら9999ダメージ出るし、
撃破までにMP切れも起きないしもうメテオだけでいいんじゃないかな?

そのまま勢いで第三世界に突入。
サブイベントは世界が進む毎に死人が減ってきてるみたいですね、やさしい世界。
メインシナリオは最初のクリスタルへの祈祷でエアリーの制止後も祈祷を続けれたのでクリスタルを破壊。
そしてついに闇のキーストーンを発見できたのでレスター卿のイベントを消化してヴァンパイアゲット。
更にユルヤナ老師のイベントを終えて魔界幻士ゲット。

で、この魔界幻士で稼ぎがやばい。
アビリティの黄泉送りが自分よりLv20以下の敵を戦闘開始時に撃破(EXP、JPなど入手できる)
更にこれで倒してもノーダメージボーナスなども加算されるのでただ歩くだけで稼げます。
難点はこれに気づいた時点で全ジョブマスターしてた事ぐらいですかね・・・。

もう稼ぐ事も無くなったので闇のオーロラに突入してラスボスもメテオ乱射で終了。
くぅ~疲れましたwこれにて完結・・・してませんでした!

なんかエンディング後のセーブでメインシナリオが分岐するような説明があったので、
今度は第三世界のクリスタルを破壊せず第四世界に突入したら、以前は無かった7章に突入しました。
第四世界ではサブイベントがもっとやさしい世界になって、
死人どころかゆ友情パパワーでボスが3人くらいになってるから困る。
[PR]

by aleph0 | 2015-01-09 08:58 | Comments(0)
2015年 01月 04日
あけましておめでとうございます
年末年始は仕事でしたが今日が正月休みです。
今日だけ休みです、明日からはまた仕事です・・・。

録画しといたガキ使観ながら、ブレイブリーデフォルトやって過ごそう。

■BDFtS
金がだいぶ貯まったのでグロウエッグを買ってみたら成長速度がすごかった。
こんなにすごいんだったらもっと早く買っとくべきでした。

現在Lv78、各自マスタージョブ。
ティズ・・・すっぴん、モンク、シーフ、商人、狩人、忍者
アニエス・・・すっぴん、白魔道士、召喚士、薬師、スーパースター、導師
リングアベル・・・すっぴん、ナイト、魔法剣士、ヴァルキリー、ソードマスター、聖騎士
イデア・・・すっぴん、白魔道士、黒魔道士、時魔道士、赤魔道士、魔人

で、いつまでレベリングすればいいのやら・・・。
[PR]

by aleph0 | 2015-01-04 07:40 | Comments(0)
2014年 12月 31日
おおみそか
しかし今夜は夜勤。

■BDFtS
土の神殿のギガースリッチは特に苦戦する事無く勝利。
光の柱に突入してアナゼルとの戦闘はサガク剣で9999ダメージを連発されて立て直しがうまくいかず全滅。
サガク剣しか使ってこなくなったらどうすりゃいいのさ(´・ω・`)

うまい戦法が考え付かないのでエタルニア公国の街周辺でレベリングしてジョブを2つほどマスター、
全員Lv72になりましたが・・・まだ対策は考え付きません。
ついでに所持金も100万以上稼げたので旅の商人から色々と購入しましたが全然お金が足りませんorz

サブイベントで世界にある四角柱でボス戦が起こるようになったし、そちらからやってみるかな。



それでは皆様良いお年を。
[PR]

by aleph0 | 2014-12-31 07:58 | Comments(0)
2014年 12月 30日
エクスカリバーが牢屋に落ちてるとかちょっと扱い酷過ぎるんよ
休日なので大掃除と言うほどではないけど掃除してました。

■BDFtS
エタルニア公国に突入したらEXPなどが急激においしくなったので街の周囲でレベリング。
ここで最初から選んでいたジョブをマスター、しかしジョブレベルの最大が14ってなんとも微妙な・・・。
その後、全員すっぴんをジョブレベル10まで上げてJPアップを習得したら、
全員別のジョブにチェンジして更にレベリングしたら本編を進行。
街の奥の回廊は全部通って全ボスを撃破。
公国軍総司令部ではイデアの部屋で回復が出来るのでまたレベリング。
またティズがシーフで巻き上げるを覚えた為、アイテム稼ぎもできるようになりました。

現在は不死の塔を攻略中。敵が強過ぎる割にEXPとか不味過ぎてさっさと終わらせたいです。

ところでティズをシーフにしてから盗むが使えるようになったので
ヴィクター、ヴィクトリア、ブレイブから見たこと無い武器が盗めたけど、
今までのボスも盗むしてれば武具が盗れたんだろうか?
[PR]

by aleph0 | 2014-12-30 17:54 | Comments(0)
2014年 12月 27日
有給も無しに長期連休とはうらやましい
職場によっては今日から9連休みたいですね。
僕は年末年始も仕事です(半ギレ)

■BDFtS
やっとエイゼンベルグ関係が終わりました。

火の神殿のチャウグナルがダメージが通るようになる次のターンに全体に即死級の攻撃をしてくるのですが、
それの発動条件がわかるまで5回ほど全滅しました。
毎回弱点狙った直後にやられたのでてっきり弱点を狙うと反撃してくるものかと・・・。

あとはサブイベントでカダ、キキョウ、カミイズミを倒して薬師、忍者、ソードマスターのアスタリスクをゲット。
カミイズミはてっきりもっと後の方で戦うかと思ったら随分と早い決着でしたね。
クリスタルの解放も4個中3個終わったしもしかしてストーリー短いのかな?

しかしボス戦だと攻撃2~3発で死ぬのにブレイブで連続攻撃してくるとかバランスが大味過ぎませんかねぇ・・・。
長期戦は立て直しが間に合わなくなるから開幕必殺技ぶっぱして残りのHPを全力で削るしかありません。
薬師で調合使えばFF5みたいにおかしいくらい変わったりするんだろうか?
[PR]

by aleph0 | 2014-12-27 10:29 | Comments(0)
2014年 12月 23日
うどんは中でも結構な量だと思うんだ
先日のジャンプフェスタで遊戯王TFSPの体験プレイやってたみたいですね。
事前に知ってたら行ってたけど、近場でうどん食べて帰ってました。

■遊戯王TFSP
発売日は1/22で確定。あと1ヶ月もあるとか生きるのがつらい。

■BDFtS
イベントビューワーで過去のイベント見直してたら、
リングアベルはイノシシ追い払っただけで仕留めて無かった。
道中のイベント見てるとリングアベルとアナゼルの関係が
同一人物にしても大陸間ワープしてる事になるし、これもうわかんねえなぁ。

フロウエル周辺でレベリングしてこの大陸は難なく終了。
しかしイベントで幼女同士の喧嘩が殺し合いに発展してて相打ちになってたり、
アスタリスク所持者の明確な死亡シーンがあったりととにかく人が死にまくった印象の強い場所でした。

エイゼンベルグ地方ではイベントをこなしてバルバロッサとプリンを撃破。
バルバロッサのイベントは運よく出会えましたがはイベントマップにマーカーが無いから気づき難いです。
プリンはイベントで全国にたらい回しにされるも完了。
しかし全員Lv45ですがプリンが強かった・・・護衛とプリン自体の火力がかなり高い為、
長期戦に向かないので事前に必殺技の条件を満たして初っ端からHPの大部分を削りました。
それでもHP15000ほど残り、残りのHPをなんとか削りきって勝利。

現在はシュタルクフォートに潜入中。
しかしエイゼンベルグは物価が非常に高く、また必要JPの要求値が4000になってきて
レベル上げしかまともにできない状況となってきました。
でもまだ3章なのにLv45だしレベルが低いってのはないと思うんだよなぁ。
[PR]

by aleph0 | 2014-12-23 10:36 | Comments(0)
2014年 12月 19日
混沌帝龍<おいすー^^
■遊戯王OCG
【遊戯王OCGフラゲ】2015年1月からのリミットレギュレーションが判明!大嵐が禁止、ハーピィの羽根帚が制限に!クリフォートは完全スルー!(記事元:スターライト速報)

禁止カード郡がエラッタされて制限復帰されるみたいですが、これもうわかんねえなぁ。
でも大嵐禁止でハーピィの羽箒制限はどう言う事なの・・・。

■遊戯王TFSP
発売日が1/22と言う噂があるけど公式サイトでいい加減に発表してくれないものだろうか。

■BDFtS
基本的に3DSを持ち歩かないので自室に置いてるのですが、
帰宅したらすれちがい通信してたんだけど3DSの通信ってどれくらいの距離届いてるのだろう?

本編ですが西の洞窟が今までよりもおいしい場所だったのでLv23になるまで狩り続けてました。
そのおかげでサブイベントのボスも楽々撃破できて現在は瘴気の森に突入するところです。

その後、長くて読んでなかったDの手帳を読破しましたが
不思議な文章でのティズのパーティの話でリングアベルの事が書いてないけどどう言う事なんですかねぇ・・・。
んで、Dの手帳ってやっぱりアナゼル・ディーの手帳なんだろうか?
イベントでリングアベルとアナゼルの声が同じだったんだけど無関係とは思えない。

気になるのが以前オーウェン兵士長はイノシシ狩りでリングアベルがイノシシを仕留めたと言ってたはず。
しかし手帳ではオーウェン兵士長が仕留めているので齟齬が生じているんですよね。
ここら辺も後半になれば解明するかな。
[PR]

by aleph0 | 2014-12-19 23:47 | Comments(0)
2014年 12月 18日
休日は1日寝て終わる
  

序盤の病院の雰囲気だけ評価できるゲーム。
システム面と後半は・・・。

■BDFtS
ラクリーカ周辺でひたすら稼ぎを続けてLv17になり、同時にノルエンデ村もだいぶ復興しました。
しかしだいぶ稼いだつもりでもジョブレベルは2つほどしか上がらず、
販売している装備も劇的に強くなる訳ではないのでたいして強さが実感できません。
サブイベントのナダラケス遺跡や風の神殿のボスまでの道中でMP切れを起こすのに
テント的なアイテムが無いから回復も出来ず、
どうするか悩んでるとコンフィグでエンカウント率を0%にできる事に気づきました。
これってエンカなし利用する事、前提のバランスな気がしてきた。

現在は西の洞窟に祈りの虹糸を取りに行くところまで来ました。
使えるジョブが増えてきて色々育てたいけどとにかく金が貯まらない。
稼いでもちょっと魔法や武具買うだけで金欠になるほどカツカツなので
村の復興で貰ったアイテムを売却して金にしてみようかな?
[PR]

by aleph0 | 2014-12-18 04:45 | Comments(0)
2014年 12月 12日
16日までミスドでドーナツ100円
相変わらずAmazonの箱は中身に対してデカ過ぎる。

■ブレイブリーデフォルト
Amazonでポチったブレイブリーデフォルトが届いたので、
体験版からパッケージ版へのセーブ移行の手順を踏んで無事引き継ぎ完了。

Lv7でセントロ砦跡のボスに挑んだら開幕白魔のアニエスが沈黙にされ、
やまびこ草を持ってなかったのでてあてやポーションを使いつつ応戦しましたが、
全体化ファイアには回復が追いつかず敗北。

Lv9まで上げたら与えるダメージがだいぶ上がったのと、
今回は沈黙にされず全体化ケアルで回復が楽に追いついたので他3人で殴りまくって勝利。

ロンターノ離宮は普通にボスを倒せそうだったのですが、
配信で威力1400のキャラがあったので使ってみたら楽勝でした。

現在はラクリーカの街に到着したところ。
レベル上げと金稼ぎをしてますが街の復興で販売が始まった武具が高すぎて買えません。

とりあえず5時間ほどやりましたが、
ATBではないターン制、ジョブチェンジシステム、たたかうにヒット数があるなどFF3に近いですね。
オート戦闘や戦闘4倍速などPSP版FF3、4などにあったシステムが搭載されてるので
稼ぎもだいぶやり易い上にエンカウント率までシステムで調整できるなどいくらなんでも快適過ぎませんかねぇ・・・。
[PR]

by aleph0 | 2014-12-12 01:07 | Comments(0)