タグ:Elona_Xmas ( 18 ) タグの人気記事

2013年 09月 03日
ファミリーマートの俺のプリンは途中で飽きる
サーティーワンのスイカサマーの味がスイカバーと全く同じにしか思えない。

■Elona_Xmas
Lv34に上がってから全然やってません。
スキルを上げようにもプラチナ硬貨が大量に必要だし、
クリアして3年経過させるなら牧場や畑を整えたいなど
どれもすぐにはできる事が無くて放置しています。

■暇つぶし管理日記
そのおかげで鯖いじりが最近捗ってます。

今更ですが今回のサーバー運営に関してですが、
装備を追加する際は既存装備が無駄にならないよう
オリジナル装備が一番強い性能を持たない様にしているつもりです。
狩場によって取捨選択できる・・・と言うのが理想ですが、
なかなか調整が難しくなりそうなので性能を付加したら、
既存装備と比べて性能を落としたりスロット数を減らしてみたりしています。
あとは特化装備には敵わないけど汎用性のある物として追加したりと試しています。

ただしガンスリは入手できるLv4武器がショットガンしかなかったり、
取得スキルの関係で例外的に武器を強くしました。

本日のメンテで本鯖で新たにコスたまが追加されたので早速テスト。

d0041396_1914491.png
d0041396_1915656.png


ピアメットの奴ってエミュ鯖だと良く見ますよね(´ω`)

あと昨日今日と装備の追加テストをしています。
防具はプロンテラ[S]の討伐隊として入手できる予定です。

d0041396_1951815.png

d0041396_1952978.png


おまけ

d0041396_1963037.png


いやならやめてもいいんじゃぞ?
[PR]

by aleph0 | 2013-09-03 19:15 | Comments(0)
2013年 08月 08日
猫もふりたさに
たまには実家に帰ろう。

■Elona_Xmas

d0041396_153520100.jpg


現在はこんな感じです。
黒猫が増えてくれないとクミロミに改宗できないから、農業ができない、できにくい!

■RO
2171#キツネ紋様の手甲#
2172#狼紋様の手甲#
2173#三日月紋様の手甲#
15053#特殊忍者スーツ#
15054#円鱗の鎧#
15055#霧中闇影#
15056#特殊忍者スーツ#
13311#風魔手裏剣・影#
13312#風魔手裏剣・試作品#
13313#風魔手裏剣・乱華#
13314#風魔手裏剣・乱雪#
13315#風魔手裏剣・雷雨#
13074#忍者刀の試作品#
13075#紅#
13076#羅刹剣#
13078#三日月#
13294#爆裂の苦無#

本鯖実装の影狼・朧用の追加アイテム。
ぶっ飛んでるわけでもなくなんとも言えない性能だなぁ・・・と思ったら、
上忍自体が割りとぶっ飛んでるみたいですね。
風魔手裏剣投げに続き何か他スキルが弱体化喰らうんじゃなかろうか。

■暇つぶし
そういえばAuriga1098が配布されてましたね。
itemdb2.txtのフラグがいくつか追加されたのは嬉しいのですが、
既存の編集ツール Auriga item db editer では追加フラグに対応して無いので
使えなくなるかが心配でバージョンアップできていない状態です。
やるとしてもitemdb2.txtとの連動はオフにしないとダメかな。
あとバージョンアップするとアシデモとファイアーエクスパンションの計算式がR仕様になるらしい。

今後の予定ですが、

・簡易アーティファクトエンチャント
・転生2次以下のステータス上限を120に変更
・ガンスリのレベル上限150に変更
・上忍の本鯖装備実装
・ガンスリ装備のテコ入れ
・RR仕様狩場をいくつか実装(古城、亀島3辺り?)

ぐらいでしょうか。
AFEはいつになるかわかりませんが(´ω`)

ガンスリは色々と変な武器を持たせたいのでLv100以降も育てられるようにしますが、
ただしテコン系テメーはだめだ。
[PR]

by aleph0 | 2013-08-08 15:38 | Comments(0)
2013年 08月 06日
たまには遊ぶよ
■Elona
あれからエヘカトルからラッキーダガーはすぐに貰えました。

現在はLv31になり名声も4万近くなったので変異種討伐依頼をこなしたり、
ランダムネフィアに篭ったりと戦闘メインの生活です。
しかし耐性の問題からやはり魔法やブレスを使う強敵が相手だとペットがすぐ死にます。

Lv30を越えたのでヨウィンでサラブレッドを買い速度が200近くなり、
演奏依頼で6回ほど演奏できるようになったので確実に成功するようになりました。
しかし少女と比べて装備箇所が少ないためPVが低く死に易いので、
合成用にいくつか牧場を作りました。
現在は混沌の手、ワスプ、スライム、黒猫の4牧場があります。
混沌の手はみんなの心眼用(と馬の部位増加用)、
ワスプはみんなの見切り用(と馬の頭増加用)、
スライムは武器劣化用、黒猫は信仰リレーで神の下僕をコンプリートする為の繁殖用です。

メインストーリーはあとはレシマス最下層に潜ってゼームを倒すだけだけど、
虚無の大鎌もモーンブレイドもまだ要らないから放置でいいかな。

■暇つぶし
久しぶりにログインして遊んでます。
1時間ほどタナトスタワー3Fで狩りをして料理本Lv9をゲット。
スナイパーも97/67→98/69となり@JOB20%ほどで三次になれそうです。

d0041396_1153872.png

[PR]

by aleph0 | 2013-08-06 11:06 | Comments(0)
2013年 07月 30日
精神と時の部屋ください
時間ください。

■暇つぶし
スクリプトがまだ完成してないのでいつできるか未定ですが次回のメンテナンスは、

・クライアントに必要なデータは詰めたと言ったな、あれは嘘だ
・吸収装備はもうコリゴリでござる
・プレイヤー総シュミッツ化計画

の3本でお送り致したい。

■Elona_Xmas
オパートスの固定アーティファクトが貰えたのでエヘカトルに信仰を鞍替えしました。
好物180個くらいで固定アーティファクト貰える筈なので、
ポートカプールの詩人をサンドバッグで吊り下げてペットに遊ばせながらその横で釣りに勤しんでます。
魚を釣るのが早くなってきたので固定アーティファクトは意外と早く取れるかな?
[PR]

by aleph0 | 2013-07-30 22:40 | Comments(2)
2013年 07月 27日
ランキス+ラッキーダガー=無双
■Elona_Xmas
5XX年パルミアは核の炎に包まれた
しかし人類は絶滅していなかった

ナスターシャとかコネリーとか生き延びるんだよなぁ・・・。
そして火災に巻き込まれてヘイトがこちらに来たので難なく斬殺。
強くなったもんだ(´ω`)

と言うわけで盗賊ギルド加入の為、税金を4ヶ月滞納して犯罪者になったついでに
パルミアの赤い花をクリアする為に首都を核で焼き払いました。
これで悪人の秘宝が手に入り窃盗ではカルマが減らなくなったので、
窃盗を本格的に鍛えようかと思います。

今後の方針はパルミアとノイエルで祭壇乗っ取り→焼き討ちを繰り返して、
オパートスのアーティファクトを貰ってエヘカトルに乗り換える予定です。
仲間の訓練も考えればやる夫の人を見習ってレシマスを採掘するのもいいかも。

■暇つぶし
前回メンテナンスで告知漏れがありました。

・コスたまの出現アイテム追加

あとこれは実装当初からですが記載して無かった事が1点。
蜃気楼の塔でそれぞれの階層をクリアして
次の階に移ると貰えるショップポイントについて以下のようになってます。

1F~2F 500P
3F~5F 1000P
6F~9F 2000P
10F 3000P

つまり全階層クリアで15000P貰える事になってます。

■前回メンテ時コスたま!追加分
[PR]

by aleph0 | 2013-07-27 00:20 | Comments(4)
2013年 07月 23日
野菜分が足りないのでカレー
夏場は出しっぱなしにして痛めないようにしないと・・・。

■暇つぶし
ペクソジンの卵にグラフィック付ければ良かったと気づいた時点で後の祭り。
とりあえず必要なデータはクライアントに詰めたのであとやる事は以下の通り。

・オリジナルエリア入場クエスト
・アーティファクトエンチャント

少ないように見えてどちらも作業量がひどい。

告知に書いてありませんが今回のメンテナンスで両手剣を1本こっそり追加しました。
入手方法はメンテ明けの告知でピンと来た人も居るかもしれませんね。

d0041396_323530.png



                /ニYニヽ
               /( ゚ )( ゚ )ヽ         もう許せ
     ,mn∩Π    /::::⌒`´⌒::::\
 〃┬-μUUU.Η=  | ,-)___(-、| r'===========================- 、
 ヾ┴┴┴┴クΗ‐―`| l   |-┬-|  l |ノ―――――――――――――――
    〈  ソ .Ц    \   `ー'´   /
     |  イ.        ヽ、  _,/|\
     |  Л\    //|  ̄ /  /´ |
     |  イ  \ / / ノ `'  / ./\
   /|_//    y / /     / /    \
   (/  /     / / ./   / /      ヽ
   \ /     / ./ /  / /    / ̄ ヽ|
     フ   /_/_ノ / /    /     l
    /   / /  /`ヽ/  /     /        |
    |   | /  /   \ノ     /        |
    ヽ  | |   |へ__  \   |         |
      ̄| |   |/ ./\/~\  |      |
        | |  /  /  /    \ノ       |


■Elona_Xmas

d0041396_325259.jpg


神託の巻物12巻と棘の盾を交換してもらいました。
神託ってこんなに交換価値高かったのか・・・。

d0041396_3262968.jpg


現在データ。
灼熱の塔を回復材無しで1発クリアしてしまったのですがこんなに楽だったっけ?
コルゴンはPV80ほどだったけど無傷で楽勝なのは相変わらずでしたが、
クルイツゥアのボルトで全然ダメージを受けませんでした。
賢者の兜の魔法耐性と全身の高火属性耐性と足の氷耐性5のおかげかな。

d0041396_3304761.jpg


ちなみに1週目のクリア時のデータ。
Lv差1なのにほとんどのステータス負けてるとかどうなってるんだ・・・。
[PR]

by aleph0 | 2013-07-23 03:36 | Comments(0)
2013年 07月 22日
山場は過ぎたので後は楽
■暇つぶし
本鯖で影狼・朧体験鯖と言うのができたおかげでグラフィックの問題が解消したので、
テスト鯖で影狼で遊んでみました・・・が、無茶投げ強過ぎないか?
十文字や乱華はまだ許せるけど、いくらボス相手にダメージ半減と言ってもこれは・・・。
うちの鯖だと金銭稼ぐのがめんどくさいから釣り合いは取れてるんだろうか?

あと体験鯖だとステ・スキル固定と聞いて嫌な予感がしたら、
やっぱり一部スキル使用に必要なアイテムデータが入ってなかった。
適当に画像使い回して入れるかな。

次回メンテはうまくいけば明日(と言うか今日)、遅ければ明後日になるかと思います。
(オリジナルエリアについては)なお、まにあわんもよう

■Elona_Xmas
素材変化で幸せのベッドを霊布にしたので持ち運べるようになりました。
これで寝袋での睡眠時の成長持ち越しを考えなくて済むから気が楽だ。
羽の生えた巻物で軽くするか考えたけど霊布にしただけで12.4sになったし要らないかな。

d0041396_2164798.jpg


d0041396_2171889.jpg


いくつか固定アーティファクトを手に入れました。
トゲ盾持ってる冒険者は未だに会えません・・・。
[PR]

by aleph0 | 2013-07-22 03:07 | Comments(0)
2013年 07月 15日
6連勤が終わってようやく休みです
単発休みだけどな・・・。

■ELona_Xmas
d0041396_6471727.jpg


ゲーム開始直後ヨウィンで井戸水飲んでたら願いが出て幸せのベッドを願ったのですが、
その後キューピッドから2個目を手に入れ本日3個目のベッド入手しました、3個も要らねえよ!

ピラミッドのスピリンを取りに行ったら呪われてたでござるの巻き。
まぁ、解呪して速度+15の指輪を入手しましたが乗馬してるから要らなかった。
少女の筋力や乗馬スキルがもっと高ければ少女に持たせるのもありか、
もしくはオパ子を育てて連れ回すのも良さそう。

演奏装備を集めて演奏依頼でスキル上げをしてますが流石に上がりが悪くなってきました。
プラチナ硬貨使って鍛えるべきかな。
欲しいスキルはあと『銃器』、『射撃』、『見切り』くらいだけど、
『見切り』は防御スキル上げるのと相性悪いからまだ取らなくていいか。
『釣り』も欲しいけどクミロミかエヘカトルを信仰しないと意味が無いからまだ要らないかな。
そうなれば『銃器』、『射撃』を習得しても80枚ほど硬貨が余るからそれを回せるかね、
自宅にメイド雇ってギルドトレーナーから訓練も受けたいけど・・・色々と迷う。

■暇つぶし

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`) <閃いた!
     ノヽノヽ
       くく



   \     /
   _ `゙`・;`' _バチュ--ン
      `゙`・;`
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく



     ('A`) <…何だっけ
     ノヽノヽ
       くく


なんか色々と実装するもの考えてたはずだけど忘れてしまった。

ここ最近暑くなってきてからエアコンの効きが悪いので、
その対策として模様替えを行ないました。
その為、WiMAXのモデムの位置を変えたのですが通信が悪くなったとか無いかが少し心配です。
こちらで使ってる分には問題ないのですがさてはて・・・。
[PR]

by aleph0 | 2013-07-15 06:55 | Comments(0)
2013年 07月 09日
お口の恋人ガムのあれ
近所のサンクスで未だにROとコラボしたフルーティオのボトル売ってるんだけど、
既にキャンペーンコードの期限過ぎてる件について。
俺が3回くらい箱買いしたから多く入荷してしまったものならすまないと思う、だが私は謝らない。

■Elona Xmas
チクチクする盾は518年11月にノースティリスのウルニーの手に渡った。
艶やかな弦楽器は518年12月にノイエルで生成された。
ふわふわな尻尾は519年2月に平地で生成された。

冒険者の手にトゲ盾が渡ってしまった\(^o^)/
聖夜祭でストラディバリウスが生成されてた\(^o^)/
うさぎのしっぽ逃した\(^o^)/

あと以前気になってたのがwikiで既知の不具合見てたらやっぱりあったね。

メインストーリーでのキャラポートレート(ex.ザナンの紅血『ロイター』など)が全てface.1になる。

Xmasバージョンで新規にゲームを開始し、ヴェルニースの街に入ると突然ランダムで信仰がつくようになった。
能力値補正などは得られるが、神固有のスキル(ルルウィの憑依など)は使用できない。


安定版1度クリアしてるからストーリーはわかってるので問題なし。

■暇つぶし
Lv101ジェネで蜃気楼に挑んでみたら4回目の湧きで窓手のQMに引っかかり、
抜け出せずADSも止められてしまい手も足も出なかった。

しかし囲まれてもDEFとFLEEの減算しないホムは素晴らしいメイン盾だすばらしい

TODO
・アーティファクト実装
・アーティファクトエンチャント実装
・オリジナルエリアへの通行クエスト
・オリジナル装備の追加(衣装及び3-2AFなど)

できたらいいなぁ・・・。
[PR]

by aleph0 | 2013-07-09 23:36 | Comments(0)
2013年 07月 08日
落としてます
ここ最近最高気温が30℃を超える等暑くなりましたね。
休日とか家に居る日は鯖機もエアコン漬けなので大丈夫ですが、
仕事のある日は熱暴走しないか心配です。

■暇つぶし
鯖機休憩中、更新適用ついでに落としてます。

■Elona_Xmas

d0041396_11315711.png


気づいたら願いの杖なんて持ってた・・・多分宝掘った時かな?


d0041396_11335821.jpg


最近のステータス、やっぱり魔力は意識して魔法使っても上がりにくいわ。
命中率がやたらと低いのは器用育成の為に短剣二刀流に変えたからです。
[PR]

by aleph0 | 2013-07-08 11:34 | Comments(0)