タグ:FF3 ( 10 ) タグの人気記事

2012年 10月 14日
FF3終わり
■FF3
Lv99、最大HP9999

オニオンソード・・・7
オニオンシールド・・・59
オニオンヘルム・・・5
オニオンアーマー・・・17
オニオレット・・・5

流石にここまで育てればてっきょじんも楽々勝てました。
これにてFF3終了。
[PR]

by aleph0 | 2012-10-14 03:18 | Comments(0)
2012年 10月 11日
BS頑張って蟹になりたい
■FF3
オニオン装備でねえええええええええええ!
ドラゴンのドロップするエリクサーで回復が済むようになってきたので、
ハイポーションを補給しないで狩りができるようになってきました。
Lv78ですが装備が整うのはいつになる事やら・・・。

■RO
[PR]

by aleph0 | 2012-10-11 19:14 | Comments(0)
2012年 10月 10日
本当の戦いはこれからだ
■FF3
本編終わりました。
最大HPを増やす為、全員空手家の育成を行ない熟練度99を達成。
その後アルクゥをシーフにして熟練度99にしたら、
オーディンからグングニル、キングベヒんもスからまもりのゆびわを盗んでました。
まもりのゆびわは盗むのと同時にドロップ品として入手できたので一度に人数分入手完了。
そして人数分のリボンを手に入れる為に闇の世界に突入。
全員空手家にして『たたかう』だけでラスボス含めて全て勝てました。
ちなみにアイテムの消費も1個もありません。
腕熟練度が低いと流石にボス相手には9999ダメージ出ないですね。

ハインとアモンのバリアチェンジを使う敵も弱点なんぞ突かずに素手で殴り殺したので、
手軽に高火力出すなら素手が最強だと思った。

現在は雑魚敵がドラゴン系のみの隠しダンジョンに、
ハイポ99個持ち込んで空手家4人組でレベリング及びオニオン装備集めにドラゴン狩り。
まもりのゆびわがダメージを抑えてくれるのですごい役に立っています。
人数分のオニオン装備が揃うのが先かLv99になるのが先か・・・?
[PR]

by aleph0 | 2012-10-10 18:39 | Comments(0)
2012年 10月 07日
3連休終わり!
しばらく前からノートPCのマウスで右クリックの反応が悪かったので、
新しく買ってきたら途端に直りやがったんですがどうすんだよこのマウス!

■RO
転生アコがJLv48で転職しました。
JLv50まで上げてもDPか速度減少に振る位しかなく、
そんな必要なスキルでも無かったので切りました。
その後ODに篭ったり、騎士団や娘討伐に連れて行かれたりして73/40に到達。
ME10になったので今後は火力として娘臨時に行きたいです。

あと金策の為に放置してたBSを育成再開。
やはり心の故郷であるジナイ沼でアノリアン狩りはすごく落ち着く^^
命中率100%ないけどな!
武器研究有りで命中率90%でしたがDEXに少し振り96%を確保。
次のレベルアップで98%になるのでそしたらあとはレベルでのHIT上昇でどうにかしよう。

+7達人斧とドレインリアーcがあと1枚ぽぴぃ;;
グリフォン帽と合わせてオットーオッターアノリアンに使えるだけでなく、
WSになればOTMのおかげでアイスタイタン相手にアサクロと殲滅力が大差無くなるから氷D3篭れるはず。

■FF3
Lv50から最大HPを考慮して4人とも空手家での育成を始めて、
バハムートの洞窟に篭りLv59になりました。
現在は熟練度も高くなってきたのでエウレカに突入し、たたかうのみで伝説の装備を略奪しています。
やっぱ脳筋は素晴らしい。
[PR]

by aleph0 | 2012-10-07 03:20 | Comments(0)
2012年 10月 02日
夜勤頑張る
GジェネOWはしばらく止めてFF3を先に終わらせよう。

■FF3
時の神殿でレベリング中。
現在メンバーのLv31、ルーネスのモンクは熟練度は80を越えました。
アルクゥの赤魔とイングズのナイトが新しい装備が手に入らず
お荷物になってきたのでジョブチェンジしようか迷う。

■RO
ウアーアクセのおかげで氷D3でソロできるようになって楽しくなってきました。
今日の夜勤が終われば3連休なので伊豆4に篭ってマルクcを出しに行こうかな。
[PR]

by aleph0 | 2012-10-02 17:02 | Comments(0)
2012年 09月 28日
睡眠時間削るしか全てのゲームをやる方法が無い
RO重点的にやってるとブログで書く事が無い!

■FF3
何の準備もせずにハインに挑んでしまい学者も黒魔道士もいない状況でしたが、
モンクの一撃で400ダメージ、クリティカルで800ダメージも与える事ができたので、
バリアチェンジなどお構い無しにごり押しで勝利しました。
FF3はダンジョン内にセーブポイントが無いから死ぬとめんどくさいんだよね。

■GジェネOW
今まで皆勤のはずのジュナスがリストラされてるじゃないですか、やだー!

今回のユニコーンガンダムはユニコーンモードでもIフィールド持ってるのか。
それと武装のNT-Dって前作のビームトンファーの使い回しだよね。

ハイパーハンマーの射程が1~2に変更されてるけど、
ハンマー系はみんな射程減ってると考えていいのかな?
[PR]

by aleph0 | 2012-09-28 23:36 | Comments(0)
2012年 09月 26日
やっぱり俺にはアノリアンがいなきゃだめなんだ!
■RO
スリッパ師匠は配置数増加&討伐対象となり、
ウアーはEXP増加のおかげでマップの混雑具合がやばい。

討伐&レベリングにアイスタイタンに挑んでみましたが、
肉210個使って50匹ほどしか討伐できなかったので断念。
昔と違って水服+INT少々で凍結防げ無くなってるから、
持ち込み分だけじゃ回復アイテム足りないわ・・・。
プリとペアだったらおいしそうなんだけどな。

■遊戯王ZEXAL
和解したライバルとの決闘に負けるとか遊馬ェ・・・。
最終回だったら伝説になっていた・・・ってある意味最終回だった。

■ガンダムAGE
視聴する事を強いられていたのですがついに解放されました。
ディーヴァクルーがビシディアンのブリッジを乗っ取った意味とか、
色々とつっこみたい部分は多々あるけど絶対何も考えてないよね!

もうAGEの事は早く忘れる事にするのでTHE ORIGINのアニメ化マダー?(チンチン

■SEED HDリマスター
ついに4クール目突入、OPのゲイツvsエールストライクが、
プロヴィデンスvsパーフェクトストライクに差し替えられてて興奮を禁じえない。
新規カットに種死主人公組が映ってたけどまさか種死までもHDリマスターはやらんよね・・・?
総集編潰してたらかなり話数減ってしまうんじゃないだろうか。

■FF3
炎の洞窟のサラマンダーに3連敗したので、露骨にもいやらしいレベリングの結果Lv19→Lv22に。
熟練度も10以上上がりルーネスのモンクは熟練度41になったので非常に高火力になりました。
その後サラマンダーに挑むとピンチになる事も無く圧勝し火のクリスタルから新ジョブゲット。
現在はハインの城を攻略中、赤魔道士やナイトが攻撃力56なのに、
モンクの攻撃力が128とぶっ飛んでいるのでどの雑魚敵もモンクの攻撃1回で倒せます。
これがメガトンパンチって奴か・・・!
[PR]

by aleph0 | 2012-09-26 01:46 | Comments(0)
2012年 09月 24日
マジブ早く売れないかな
■RO
勢いでRJC2012メモリアルパッケージを購入。
得点アイテムのマジカルブースターが40Mくらいで売れるので公式RMTおいしいです(^p^)
得点アイテムの他にはRJCの動画や壁紙などが入っており、
新規・継続30日チケットと新規専用30日チケットも入っていました。
普通の30日チケットは自分で使えるけど、新規用は・・・。
お友達紹介用とか書いてあるけど友達いない人はどうすればいいんですかねぇ・・・?
流石に2垢をやるつもりは無いし埃でも被らせておくか。

■FF3
熟練度が20くらいになってくるとモンクが強くなってきました。
しかしデッシュが5次ランサーに見えてしょうがない。
[PR]

by aleph0 | 2012-09-24 16:05 | Comments(0)
2012年 09月 23日
Amazon早すぐる
Amazonで11時頃に注文したら当日届くとか早すぎる。
てっきり翌日になると思って夜勤明けだったので寝てたら受け取れなかった・・・。

■FF3
宿屋で寝ても状態異常が治らないのがきつすぎる。
治せる魔法も無い場合は道具屋で買わなきゃいけないしそれも安くないってのが・・・。
あとAmazonのレビューだとロード時間でかなり酷評されてますが、
個人的に気になるのは戦闘終了後のEXP入手やレベルアップの際ですかね。

■愚者の黄金
某所で配布されているフリゲに手を出してます。
NMから入手できるアイテムは1体につき1種だけなのかな?
塔のNMが強くて宿屋と往復しながら倒してます。

しかしレベルが上がってもMPが全然増えなくて、
白魔はアルハザードが販売してる武器やアストラルリングで増強しないと魔法をまともに使う事ができません。

そういやアルハザードからの支援を断ったけど、
受けた場合に変わるのって性格だけだったんだろうか・・・。
それだけなら受ければ良かったかな。
[PR]

by aleph0 | 2012-09-23 01:20 | Comments(0)
2012年 09月 21日
うまい棒減ったようで減ってない
個人的にチーズははずれだったかなぁ・・・。

■FF3
昨日からプレイを開始しましたがLRボタンの縮小拡大をしないと、
隠し通路のスイッチ発見やアイテムを入手できないのがものすごいめんどくさい。
戦闘もATBじゃないせいかもっさりしてるけど、
FF4TAと同じオートバトルで倍速にできるので許容範囲。

しかしジョブチェンジが未だにできないんだけどいつできるようになるんだ?
FC版だとクリスタル発見した時にできたのに、仲間集めろと言われて4人集めてから戻ったけどダメでした。


あと初期ジョブがすっぴんに替わって、たまねぎ剣士は隠しジョブになりました。
初期の最弱ジョブが最強になるってコンセプトが良いのに。
FFT獅子戦争のたまねぎ剣士と言い、どうしてこうなったと言いたい。
[PR]

by aleph0 | 2012-09-21 12:19 | Comments(0)