タグ:FF4 ( 21 ) タグの人気記事

2012年 09月 07日
先日の記事の摘発されるのはタワーオブアイオンのエミュ鯖でしたか
日中30度超えてたのに現在22度とか気温差が激しすぎる。


■FF4TA
ラスボス撃破。
途中のしんりゅうやオメガ、アルテマウェポンもサクっと倒して装備も揃った・・・はずでしたが、
アトモス倒したのに何故かローブオブロードが手元に無い事に気づく。
まさかドロップしなかったのか・・・。


これで残るは隠しボスのロストバブイルだけです。
しかしパーティを3つ編成する必要があり、
まともにレベル上げをしたのが5人しか居ないため急遽レベリングしています。


ところでギルバートは今回も強すぎた、前作と方向性が違って!

FF4序盤:ギルバート弱すぎワロチwwwwwww

FF4終盤:装備性能強すぎwwwwコマンドが味方全員にプロテス&シェルwwww武器は全種族特効wwwwww

FF4TA序盤:うたうが前作よりマシにはなったけどwwwwギルバンド係wwwww

FF4TA終盤:武器は前作と同じwwwうはww味方全員4000回復とかできてサポートすごすぎwwwお金万歳www


しかしクリアしましたがあまりおもしろい作品とは思えませんでした。
異常なエンカウント率でシナリオ進めるのはイライラさせられ、
敵のカウンター攻撃が多すぎてうかつに攻撃できず、
レアドロップ率の低さにネトゲを思い出し、
新キャラがストーリーにあまり関わっていなかったり、
前作のラスボスが復活したのに放置とか不満とかツッコミを入れたい部分が多すぎる作品と言う印象でした。
FF4が完成されすぎてて蛇足感が否めない!
[PR]

by aleph0 | 2012-09-07 01:04 | Comments(0)
2012年 09月 05日
10月から遊戯王ZEXALセカンドが始まるとな
タイトル変える意味あるの・・・?

■エミュ鯖
オンライン海賊版ゲーム ユーザーも初摘発へ 神奈川県警

これって3月頃に癌砲が提訴したあれなのかな?
まさか鯖管理者だけでなくプレイヤーまで飛び火するとは思わなかった。
これで国内のエミュ鯖は全滅だろうね、海外に関しては法の適用がどうなるかはわからん。

■RO

d0041396_19184335.jpg


オットーorシーオッター討伐するならスプリングラビットcを使えば回復アイテムを自給自足できると思って作成。
でも2個装備でも思ったよりドロップ率低かったです。
ある程度自分で肉を持ち込んで回復量を上げるのが主な使用方法ですね。

勢いでひよこちゃんを買いました・・・が、カタールなんて+7インバーススケイルしか持ってません。
しかも素アサだから装備できない/(^o^)\

現在アサシンLv95、BS81。
アサシンはオットー250匹討伐&討伐報酬を受け取っても50%ほどしか上がらなくなってきました。
でも30分ほどで討伐1回分終わるしまだ良い方か。

■FF4TA
終結編からはチャレンジダンジョンが無いのでサクサク進めてラストダンジョンに突入。
ロキの竪琴が手に入ったのでギルバートの育成を始めました。

現在のメンバー
ゴルベーザLv67
ギルバートLv61
カインLv69
ローザLv72
エッジLv69

とりあえずLv80くらいまで月の渓谷12Fでレベリングしようかと思います。
[PR]

by aleph0 | 2012-09-05 19:37 | Comments(0)
2012年 08月 31日
なんか目が痛い
■RO
アサがギルドに入りました、崑崙の天仙娘々の討伐クエに混ぜてもらいLv89到達。

取得予定のBSスキル
BSだしメマーとMPは切っても良いよね。

■FF4TA
ブラッドソード+ヘイスト+バーサクで、
チャレンジダンジョンのボスをごり押しできるゴル兄は格が違った!
運が悪いとたまに死にましたが・・・。
んで、3時間ちょっとで月の民編は終了。

そしてようやく終結編。
終結編は各シナリオの所持アイテムが集まっていました。
何故か開始時に所持金が100万ギル突破してたのですが、
99個越えたアイテムは自動的に売却されてるのかね?
[PR]

by aleph0 | 2012-08-31 00:47 | Comments(0)
2012年 08月 22日
しばらくドーナツは要らないや
ミスドでポンデライオンのバスタオル欲しさに大量のドーナツを購入。
ちなみに交換ポイント溜まるまでに100円セールでドーナツを23個食べました。

■FF4TA
月の民編が始まってすぐに炎のヤリと猫の爪が手に入るなど幸先が良かったけど、
ROやってて現在止まってます。

■RO
世界中にNPCが増えすぎて何がなんだかわからない。
そういや古木の枝の効果が街中限定になったみたいですね。
デスペナある場所だと止めて欲しいし良い事・・・なのかな?

しばらくはシーオッターと戯れる生活が始まるお・・・。
[PR]

by aleph0 | 2012-08-22 20:41 | Comments(0)
2012年 08月 17日
どうして鎧キャラは続編で脱ぐのか(カインとゴルベーザ話)
松乃屋で塩だれカツ丼と言うメニューが増えていたのですが、
たれの味が松屋のねぎ塩豚カルビ丼と同じだった。

先日豚の角煮を作ったのですが柔らかくできました。
しかしコーラを使うとか馬鹿にしてたけど作ってみるとおいしかったです。
俺の中でコーラは一級調味料に格上げされたのであった。

■SEED HDリマスター
やはりフリーダム登場はカッコ良かった。
しかしムウがスカイグラスパーで参戦直後に、
ジンやディン10機近くを瞬殺するシーンが追加されててアクエリアス噴いたwww
ハイマットフルバーストより撃墜数多いんじゃないかな。

■FF4TAとその他FF
20日までにFF4TA終わったらFF3発売まで1ヶ月あるので、
その間はFF11課金して暇でも潰そうと思ってたら終わる気配が無かった。
そういや新生FF14の実機動画がついに公開されたようですがすごかったですね。
今まで散々馬鳥とか葬式とか馬鹿にしてたけどこれは手のひらを返さざるを得ない。
でもやりたいかと聞かれると・・・うーん。

カイン編チャレンジダンジョン終わり。
メンバーが全員Lv50になるとカースドラゴンが楽に倒せるようになりました。
しかし行動に対して100%カウンターを行なってくるので戦闘テンポがものすごく悪い、
死の宣告とかモーション長すぎてだるい。

現在は月の民編をやってます。
しかしゴルベーザはHPが成長せず、フースーヤはMPが成長しないとか、
月の民の成長に悲しみが鬼なった。
[PR]

by aleph0 | 2012-08-17 08:44 | Comments(2)
2012年 08月 13日
外を歩くだけで汗が止まらない
気温やべー、気温もやばいけど湿気もやばい。
エアコンの効いた部屋から別の部屋に移ると眼鏡が曇る。

■飯
一人暮らしだと10個入りのタマゴを買うと消費に困ります。
ハンバーグやホットケーキでちまちま消費してましたがすぐに使い切れる気配がありません。
大量消費するんだったらタマゴサンドでも作るのが一番なのかね。

あとソーメンも4食入りの奴を買ったら食い切るのに時間が掛かります。
普通に茹でて食うとソーメン単体では物足りないので、
他にも何か食べたいところですが天ぷら以外に一緒に食う物が思い浮かびません。
何か良い方法は無いものか・・・とりあえずググるか。

あと豚の角煮を作ってみよう。

■FF4TA
7時間半かかってギルバート編終了、リディア編以上に時間が掛かりました。
最奥の宝箱はダンジョン内で手に入れたお金を使って開ける宝箱が5個配置されているので、
運が良ければレアアイテムが複数手に入るのでそれが救いでした。
きんのしっぽを交換してようやく次のシナリオへ。

そしてついにガリ編に突入。
セオドア編から引継ぎがあったのでセオドアLv50でのごり押しで1時間半でシナリオ自体はクリア。
謎の男をLv15のままでクリアしたからこれで最善の成長になるはず。
現在はチャレンジダンジョンがきついのでレベル上げしてます。

それにしてもガリの姿は以前の姿の方が良かったと思う。
変化後の姿は竜騎士っぽさが消えちゃってるのがなんだかなぁ・・・。
[PR]

by aleph0 | 2012-08-13 21:10 | Comments(0)
2012年 08月 13日
たまには涼しくならないものかね
暑すぎて外に出たくない。

■FF4TA
エッジ編とポロム編のチャレンジダンジョン終了。
エッジ編は5人PTのせいか雑魚敵がやけに強いのですが、
ボス戦が無く強制戦闘が2回しかないので他は全て逃げれば1週3分程度で回れます。
ポロム編は人助けをするのですが戦闘やアイテムを要求されるなど様々な種類がありましたが、
最奥の宝箱から出るレアアイテムの種類が他のシナリオより気持ち少ないので早く終わりました。

現在はギルバート編のチャレンジダンジョンに挑戦してます。
初期装備にギルバンドとか流石王族は格が違った!
まぁ、戦闘能力は前作と大して変わらんのですが・・・。
しかしチャレンジダンジョンの仕様がめんどくSEEEEEEEEEEEEEEEEE!
脳筋なんで敵倒してクリアって方式の方が好きです。

■遊戯王
9月の制限改定でブリュと未来融合が禁止の噂があるんだが、
ブリュはともかく未来融合は許してやれよ・・・。
未来オーバーできなくてサイバー流死んじゃうじゃないですか、やだー!



TF6の原作再現が凄過ぎた、あの素材でできるとどれだけの人が考え付いただろうか。
[PR]

by aleph0 | 2012-08-13 06:32 | Comments(0)
2012年 08月 09日
職場でトラブルが起きる時は大抵俺がシフトに入っている件について
ほんともう勘弁してくださいorz

そういや先月の終わり頃ミスドでドーナツ100円セールやって、
昨日からまた100円セールやってるみたいですね。
ほぼ1週間で再度やるとは思わなかった。
そして最寄のミスドが7時開店と言うことを知る。
朝からドーナツが食べれるよ、やったねアレフちゃん!

■視聴中アニメ
遊戯王ZEXALはデュエルカーニバル大詰め。
トロン戦で使ったナンバーズはフィールド魔法の影響でDr.フェイカーに奪われそうだなぁ。
しかしこれ終わったらナンバーズのカードほぼ揃う気がするんだけど今後の展開はどうなる事やら・・・。

遊戯王5D'sの再放送がダークシグナー編突入、
また輝いてた頃の満足さんが観れるかと思うと楽しくなってくる。

SEED HDリマスターは来週ついに舞い降りる剣。
既にニコ動でフリーダム登場シーンとか上げられてたけど、
ハイマットフルバーストがカッコ良くなってて素晴らしい。

ガンダムAGEは・・・ルナベース奪還に1ヶ月掛かったり、ぽっと出の新キャラの過去を掘り下げてみたり、
あと2ヶ月しかないのにルゥの兄貴とか、培養液に浸かってた人とか3世代の和解とかできるのか?
HDリマスターとは言え再放送のSEEDはすごい続きが気になるのに、AGEは惰性でしか観続けてしかいません。
でも実況が楽しいのは認めざるを得ない、褒めて無いけどな!

■FF4TA
エッジ編のチャレンジダンジョンに挑戦中。
平均レベル25ほどで挑戦したら雑魚の通常攻撃2発で死ねます。
全員忍者系だから紙装甲過ぎて泣きたい。
[PR]

by aleph0 | 2012-08-09 09:18 | Comments(0)
2012年 08月 05日
毎日暑過ぎ
仕事・趣味・生活に対してやる気が起きない今日この頃。
とりあえず寝ます。

■FF4TA

d0041396_22264887.jpg

謎の男が初期レベルのままセオドア編終わりました。
[PR]

by aleph0 | 2012-08-05 22:33 | Comments(0)
2012年 08月 04日
ゲームが楽しく感じず作業感を感じるとやる気が起きなくなる
麻婆豆腐を作るならクックドゥの四川式麻婆豆腐こそ至高。
しかし同じクックドゥでもあらびき肉入り麻婆豆腐は、
あまり美味くない、辛口でも辛くない、香辛料のせいなのか食感がジャリジャリする時がある等、
すごく食欲を減衰するものでした。しかも2食分入ってるので苦労も2倍です。

■FF4
パロム編終わり!
金稼ぎの最中にセオドア編を上書きして失ったリリスのロッドを再入手したり、
ブレイクブレイドを入手したりとドロップ運は良かった気がします。
しかし会員証などの為に16万ギル集めるのは大変でした、ありがとうギルバード。

そして現在はセオドア編をやり直しています。
ガリをできる限り強くするため謎の男を初期レベルで連れ回してます・・・が、
チャレンジダンジョンがすごくきつい。
ステイルゴーレムは通常攻撃に睡眠の追加効果があるので眠ったら死ぬ可能性あり、
ラミアは混乱のカウンターをしてくるので自身を殴って混乱解除が痛い、
クァールはカウンターでブラスターをしてくるので即死の可能性ありと、
迂闊に殴れないの多すぎwww修正されてwww

しかしボスがブリンクを使えば楽なのは助かります。
蜘蛛の糸でスロウ状態にすればまさに『ずっと俺のターン!』なので、
Lv40のセオドア一人で簡単に勝てます。

■ネトゲ
よくネトゲしたくなるけど、
FF11は稼ぎ場所だったカンパニエがプロテスの仕様変更で稼ぎにくくなったと聞くし、
後半は着替え必須だったりともっとまったりとできるネトゲって無いのかね?
[PR]

by aleph0 | 2012-08-04 15:15 | Comments(0)