タグ:Fate/EXTRA CCC ( 13 ) タグの人気記事

2013年 04月 22日
溺れる夜の終わり
■Fate/EXTRA CCC
くぅ~疲れましたwこれにてFate/EXTRA CCC完結です。

ギルガメッシュ編サーヴァントENDが終わりました。
クリアに不必要な事はほぼ行なわず必要最低限のルートで進めたら7時間ほどで終わりました。
エリクサー消費無しでBB撃破して最終的にLv55でした。

しかしギルガメッシュのサーヴァントENDがFate/Zeroのオーマジュで噴出してしまった。
CCCのギルガメッシュは本当に脱ぐの大好きだなwww

5週して全エンディング制覇したのでこれで終わりです、総プレイ時間は98時間47分でした。

これから何やろうか・・・。
本鯖やりたくないから個人用にまた鯖でも立てようかな。
[PR]

by aleph0 | 2013-04-22 18:41 | Comments(0)
2013年 04月 21日
AUOキャストオフ
OUTBACKのやたらと名前の長いデザートの重さがすごい(腹に溜まる意味で)
そしてホイップクリームがバニラアイス並みに硬かった。

■Fate/EXTRA CCC
ギルガメッシュ編CCCルート終了、クリア時Lv52でした。
せっかくなので会話をスキップせず全部聞いてたら長くなりました。

1章から4章まではちゃんとレベルを上げれば高いステータスで問題なく攻略可能。

以降の宝具解放してからは敵のHPを7割削れば勝利が確定するので、
5ターン経過するぐらいのタイミングでスキル連打すればどの敵にも勝てました。
敵にHP全回復されても宝具の発動条件を満たせば発動は止まらないのでキャス狐も楽々勝利できました。
CCCルートのラスボスもエリクサー2個消費して王の財宝を連打すれば3ターンで終了。

追加シーン有り、話もおもしろかったギルガメッシュ編ですが、
現在衣装があのライダースーツじゃなかったのが残念だった。
神話礼装はネイキッドで過去作の衣装だったのになぁ・・・。

あとはギルガメッシュでサーヴァントENDを見ればギャラリーが埋まるのでそれで終了です。
レベル上げの必要は無いし会話はスキップすればすぐ終わるかな。
[PR]

by aleph0 | 2013-04-21 00:31 | Comments(0)
2013年 04月 17日
ナマステー
免許センター前のインド料理屋に行きました。

d0041396_14543833.jpg


バターチキンうめぇwww
スパイシーチキンは辛過ぎる。

■Fate/EXTRA CCC
休みが終わったのであまりやってなく、
ギルガメッシュ編は現在3章に突入したところでLv18です。

とりあえずスキルの消費MPの多さがネックです。
攻撃スキルで消費が最も少ない風を放つですら40消費なのでLv18時点では5発しか使えず、
威力も高い訳でもなく敵の行動を潰すにしても使用数の限度がきついです。
まぁ、ステータスの高さがトップクラスなので通常攻撃でどうにかなってますが・・・。

しかしステータスをちゃんと見ると別格過ぎる。
Lv50を基準として他サーヴァントと比較すると、
セイバーには全ステータスで劣るものがなく(耐久と敏捷は同じ)、
アーチャーにはMPのみ僅かに負け(耐久と敏捷は同じだがLv51以降はギルが上回る)、
キャスターにはMP、敏捷、魔力で劣るが幸運は同じ、
しかしHPは1000以上、筋力は30、耐久は20上回ると言ったステータスです。
オリジナルはアーチャーのクラスなのに筋力がトップとかどうなってるんだ・・・。

しかし4週目に選ぶと流石に資金には困ってないから黄金律が死にスキルに・・・。
[PR]

by aleph0 | 2013-04-17 14:57 | Comments(0)
2013年 04月 14日
キャス狐ED:イイハナシダナー→どうしてこうなった・・・
■Fate/EXTRA CCC
3週目のキャス狐はLv50でクリア。

前作のイメージから最弱キャラと思ったらまさかの強キャラでした、玉天崩強過ぎ。
神刀で筋力強化すれば玉天崩で4700、男キャラには6600出ます。
威力ならアーチャーに分がありますが前準備が要らないので強みです。

隠しボスですが、
赤弓は宝具+5連続玉天崩であっさり勝利。
青槍は宝具+4連続玉天崩、6手目のゲイボルグを黒天洞で防ぎ、
次のターンで蘇生スキルを使われるも更に次のターンで勝負を決めて勝利。
敵キャス狐は2ターン呪術で攻めて、
3ターン目にエリクサーを使いつつ6連続玉天崩で宝具を使われる前に潰しました。

BBも2ターン呪術で攻めて、3ターン目に宝具+5連続玉天崩で勝利。

エリクサーの消費が敵キャス狐に1個使うだけで済むとか流石本妻は格が違った!

吸精でブレイクにMP吸収を付加して、
呪相でスタンを起こしてブレイクする隙を作り、
黒天洞でスキル攻撃をガード&MP回復、
追撃の玉天崩で高火力を叩きだしたりと
今作のキャス狐は全方面において隙が無かった。

よくキャス狐は1週目にやるキャラじゃないって言われてるけど、
普通に1週目に選べるだけのスペック持ってるよね。

個人的に思った性能は序盤はセイバー>キャス狐>アーチャーだけど、
スキルが揃えばキャス狐>アーチャー>セイバーって感じかな。

これにて3週目終了、次週ついに英雄王解禁!
[PR]

by aleph0 | 2013-04-14 19:53 | Comments(0)
2013年 04月 13日
MO☆FU☆RU
いつもと違うエビチリの素を買ったら口に合わなかったので、
味覇で味を変えて食いました。
高いからってうまいとは限らないもんだね。

■Fate/EXTRA CCC
キャス狐Lv33、4章クリアしました。

やっぱり高魔力&魔力依存スキルの存在と黒天洞があるから序盤はアーチャーよりは楽。
呪相でスタンさせたら吸精ブレイクでMP吸収してればMPも尽きないから結構強いです。
でも高威力スキルがないから短期決戦できないのがなぁ・・・。
新スキルで筋力依存の玉天崩がどれだけ強いかがわからん。
[PR]

by aleph0 | 2013-04-13 23:31 | Comments(0)
2013年 04月 12日
アーチャーの神話礼装がPSOの衣装にしか見えない
■Fate/EXTRA CCC
2週目アーチャー編終了、クリア時Lv51でした。

後半のボスについてはUBW展開したらエリクサー投入してスキル連打すれば勝てます。

赤弓は相手よりも早くUBWを展開してフルンディングで耐久低下を起こし、
行動が見えてGUARDでなければエクスカリバー、それ以外だったらカラドボルグを打ち込み短期決戦。

青槍も戦法は同じ、宝具を使われる前に倒せました。

キャス狐は何度もリトライしました。
相手の宝具使用条件(&HP全回復)が相手のHP50%以下orこちらの宝具使用なので、
UBWを展開可能状態にし、耐久低下にしてからHPを半分以下に削り準備完了。
相手が宝具展開&HP全回復したらそのターンにこちらもUBWを展開、
残りのターンは全てエクスカリバーを使用。
Lv51だとMP全快でも4発しか撃てませんが1度で1万ダメージを超えるので4発当てれば勝てます。

BBも宝具展開→カラドボルグ連打で勝利、こちらはエリクサー使わずに勝てました。

これにて2週目終了、これから3週目のキャス狐を始めます。
[PR]

by aleph0 | 2013-04-12 11:01 | Comments(0)
2013年 04月 09日
やっぱり2週目は早い
髪を切りました、サッパリ!

■ニコニコ動画



相変わらず修羅の国は怖い所だな・・・。

■Fate/EXTRA CCC
2週目は現在Lv42で6章突入。

アーチャーだとボス戦はフルンディングでのデバフが前提ですね。
特に序盤は力押ししようにもセイバーと違ってダメージが低過ぎて泣けてくる。

アーチャーだと3章のパッションリップが鬼門でした。
Lv23で挑んだら宝具やスキルをガードしてもかなり削られるので、
同ターンで2回負けたら死ぬような状態でした。
結局Lv28まで上げましたがそれでも削りが痛く、
宝具はまともに喰らえばほぼ即死、
オシリスの砂塵を3ターン毎にかけ直すのでMPを回復する暇がない、
等々きつかったのですが鶴翼三連で追い込みをかけてどうにか勝利。

以降はカラドボルグが解放されたので楽でした。
貫通が付いてるのでガードされても軽減されないのは強いです。

そして宝具もようやく解放され
耐久低下を起こして宝具中にカラドボルグで4700ダメージ、
エクスカリバーで7600ダメージも出ました。
ただしエクスカリバーは貫通無いからカラドボルグのが使いやすいかな。

それにしてもアーチャーに現代衣装着せると誰かわからん・・・。
[PR]

by aleph0 | 2013-04-09 21:12 | Comments(0)
2013年 04月 08日
ベランダに猫が来てるとテンション上がる
7時前起床、天気が良かったので布団を干す。

肉じゃがを作る、相変わらず煮物を作ると途中で肉を入れ忘れる。

風呂とトイレ掃除。
キッチンシンクも掃除して居間の掃除機がけ。

なんか久しぶりにまともな生活した気がするわ。
布団干そうにも休みの日は雨とか曇りの日が多かったし。

現在はバンダイチャンネルに無料登録してガンダムUCを観てます。
今日まで1~2話、明日まで3~5話が視聴できるので一気に観ないと・・・。

■遊戯王ZEXAL
ZEXALⅡ『カードは書き変えた』

ジャッジー

■Fate/EXTRA CCC
想像通りアーチャー序盤弱過ぎる・・・。

ステータスが魔力>耐久=敏捷>筋力>幸運なので、
通常攻撃が弱い&スキルも投影精度依存なので魔力の意味がない。

UBWとカラドボルグが解放されてからが本領発揮かな。
今作ではエクスカリバーを投影できるみたいだけどどうなのやら・・・。
[PR]

by aleph0 | 2013-04-08 14:29 | Comments(0)
2013年 04月 07日
CCC1週目終わり
■Fate/EXTRA CCC
5章クリア時点はLv56。
赤ランサーの最後は同情するけど序盤の行ないがあれだったしなぁ・・・。
しかし同キャラが情報マトリクス2個使うとは予想外だった。
と言うか同じサーヴァントと3回も戦う事になること自体が・・・。

6章クリア時点はLv68。
6層ではシンジが良い奴過ぎた。
感動のシーンだったんだけど障壁がワカメだったので笑ってしまった。
5層での裏切りから「こいつ消してもいいんですね、やったー!」と思った矢先、
メルトリリスに消されたと思いきや生きてたりと騒がしい奴だったけど、
とても8歳(?)とは思えん行動だった。

7章で絶望感に打ちひしがれたけど私は元気です。
あんな終わり方だと思った赤ランサー再々登場、
そして一時的とは言えまさかのサーヴァント交代。

d0041396_1558161.jpg


赤ランサー強過ぐる・・・。
あとスキル性能がすごく良いんだけど。

ラスボス手前で20Fに隠しボスが3体出現。
赤弓は楽勝、青槍も宝具を防御すれば即死しないので圧勝。
キャス狐は4ターンに1度(?)欠片男が全回復させてくるので
エリクサー投入してバンバンスキル使って勝てました。

そしてラスボスは・・・あっけないほど楽勝。
3ターンで倒せたので宝具すら使いませんでした。

9Fに1体だけ存在するmobと桜とセイバーのダンジョン以外の敵の行動パターンを全開示して
クリア時はLv73、19Fの推奨レベル(?)がLv40だったから上げ過ぎだったのかな?

EDではジナコが救われてよかった、カルナさんマジ施しの英雄!

そういやNPCが条件を満たしてれば未来が変わるからセーブ複数取っとけって言ってたけど、
あれの分岐条件がわからなかった・・・。
まぁ、2週目以降は攻略wikiでも見ながらやるか。
キアラのSGとアンデルセンとBBの情報マトリクスも全部埋まらなかったし、
何か見落としてた部分があったんだろう。
と思ったら最後にCCCルートへのナビゲートとやらが解放されました。
分岐ってこれなのかな?

あと2週目入ったらBBのマトリクス全部解放されてました。



[PR]

by aleph0 | 2013-04-07 16:01 | Comments(0)
2013年 04月 05日
迷宮は続くよ、どこまでも
■Fate/EXTRA CCC
4層はフロアが広過ぎるので移動速度増加の礼装が手に入ってからパターン開示する事にし、
あまりレベル上げはしなかったのでクリア時でLv43でした。

そして4章終了後のシナリオが長かったです。

現在は5章に入り速度増加の礼装が販売されたので
14Fまでのパターン開示をしてLv55となりました。

それにしても4層入った時に
じな子さん敵になるんですか?脱がしていいんですね、やったー!
とか思ってたけどすごい重い話だった('A`)
しかしガトーは良いキャラだったよ、
前作では選択肢次第では出現しないキャラにもかかわらず・・・。
[PR]

by aleph0 | 2013-04-05 14:23 | Comments(0)