タグ:Fate/Grand Order ( 173 ) タグの人気記事

2017年 11月 23日
山の翁復刻は嬉しいけどXの復刻はやくして、やくめでしょ
■FGO
10/29にもう今年はガチャしないと鋼の決意をしたのに1ヶ月も持ちませんでした。
やっぱり俺の言う鋼とは豆腐程度のものなんやなって・・・。

結果的には山の翁が無難な回数で来たし、
青王、インフェルノ、アストルフォ、カレスコ2枚と欠片1枚も出て大勝利ではあったんですけどね。


■.hack//G.U. Last Recode
Vol.2の通常アリーナ解放っていつだっけ?
熟練度上げしたいからできるだけレベル上げせずに進行しなきゃ・・・その分憑神戦がキツくなるわけだけど。
[PR]

by aleph0 | 2017-11-23 21:21 | Comments(0)
2017年 11月 17日
アイテム所持枠30→90に変更で快適過ぎる
■.hack//G.U.
Vol.1のメインストーリー終わりました。
ちゃんとレベル上げしたおかげか調整されたのか三爪痕は非常に簡単に倒せました。
PS2版はたしかかなりきつかった記憶があったんだけどなぁ。

現在はサブクエスト消化中。
アビスクエストとメカグランティは終わったので、
PKK50回&カオティックPK、ラッキーアニマル全種制覇、アイテムコンプ、
モンスターコンプ、DOP撃破、エリアワード全取得までやったらようやくVol.2に移れるかな。

武器熟練度が双剣4、大剣10だけどもうアリーナで稼ぎづらいし
そもそも短剣使わないから熟練度上げはしない方向で。
へな子から熟練度上げる本を貰い続ける方法もあるけどそれはそれでめんどくさい。


■FGO
チーズケーキがあと600個で終わる。
[PR]

by aleph0 | 2017-11-17 01:02 | Comments(0)
2017年 11月 14日
頭上に星々の輝きのあらんことを!
■FGO
ハロウィン2017お疲れさまでした。
高難易度クエまでやりましたが交換はマナプリズム、モニュ、ピース(殺除く)はほぼ交換せずに終わりました。
やっぱり増加礼装無いと全回収はきついわ。

15日からはクリスマス2016の復刻のようですがBOXガチャは昨年の復刻2015同様10箱までの制限付き。
聖夜の晩餐が凸2枚と未凸があるし靴下集めはすぐに終わりそう。


■.hack//G.U.


d0041396_2351886.jpg


11/1に発売したリマスター版やってます。発売日に買って2週間くらい経つのに全然進んでません。
業務が変わって勤務形態が変わったからしょうがないね。

FF11のウェルカムバック期間だけど.hackが楽しくて入る気にならなかった。
[PR]

by aleph0 | 2017-11-14 00:03 | Comments(0)
2017年 10月 29日
今年はもう引かないと言う鋼の決意
11/10からFF11でウェルカムバックキャンペーンやるようだしログインボーナス貰いに行くか。

■デュエルリンクス
クロノス先生のイベント最高ポイントまでの完走とか無理なんじゃが・・・。
おすすめの高ポイント周回法あるようだけど持ってない迷宮兄弟が必要とかむりぽ。


■FGO
ハロウィン2017のマルタ礼装どことなく見覚えあると思ったらソボロ先生の人やんけ!

と言うわけでハロウィンイベントはシナリオが終わりミッションを潰してる最中です。
敵の数増やす礼装がどれも@1枚で限凸できるからそうなれば楽になるかな。
あと柳生と段蔵ちゃんを絆上げに後衛に入れてるからそれが終わればコスト調整も楽になりそう。

巴ちゃん2枚目欲しさに☆4単独ピックアップの日にまたガチャを引く。


d0041396_21341864.jpg


d0041396_21343144.jpg


なんだこれはたまげたなぁ・・・。
巴ちゃん1枚引くまでに武蔵ちゃん3枚来るとかどうなってやがるんだ・・・。

次は頼光2枚目を引きに☆5単独ピックアップを引きに行く。


d0041396_21363697.jpg


(こっちは)普通だな!
ちなみにハロウィンガチャも10連1回だけ引いたら刑部姫来ました。
おかげでドロップ増加礼装が無いけど敵の数増やす礼装でカバーすれば平気平気。

後日段蔵ちゃん2枚目を引きに行きましたが結果は結構ひどかった模様。
とりあえず今月の課金額が洒落になってないので今年はもう引きたくないです。
引きたくなるような鯖来るなよ・・・。


d0041396_2141590.jpg


ところでアマゾネスCEOいいよね・・・。
[PR]

by aleph0 | 2017-10-29 21:46 | Comments(0)
2017年 10月 22日
特に書く事がない
FGOとデュエルリンクスをやるだけの日々だった。

■デュエルリンクス
DM次元のLv29になってからNPCが強くてすごい負ける。
高打点をぽんぽん出してきたり、除去連打してくるとかほんとこれどうすりゃいいのさ・・・。

■FGO
剣豪七番勝負は令呪使う事無くクリアできました。
ライダーとバーサーカー戦は一度リトライしましたけどね。
それ以外は特に詰まるところはありませんでした。


d0041396_18415964.jpg


なおアサシン・パライソ戦は後衛を絆上げのLv40キャラにしたら辛勝だった模様。


d0041396_18433514.jpg

d0041396_18434765.jpg


PU1実装初日に10連1回でパライソを、☆4がインフェルノ単独の日に10連1回で来るなど
今回のガチャはうまあじな結果でした。

ただインフェルノはもう1枚重ねたいのとPU2で頼光2枚目と段蔵ちゃん2枚も欲しいので25、26日は大変なことになりそう。
今月は既にパールさんにだいぶ搾り取られてるのに・・・。
[PR]

by aleph0 | 2017-10-22 18:48 | Comments(0)
2017年 10月 12日
ガウェインの悪夢再び
■FGO


d0041396_11405059.jpg


d0041396_1141386.jpg


パールさん引くために5万突っ込んだ金鯖の結果がごらんの有様だよ!(弓エミヤも1体出てる模様)
青王もだけどPUとは一体・・・うごごご
[PR]

by aleph0 | 2017-10-12 11:43 | Comments(0)
2017年 10月 06日
最近急激に寒くなって毛布にくるまる


これすき


■FGO
ニトクリス、オジマン、剣スロットを重ねたいけどたまには我慢・・・と思ったけど、
呼符が16枚あったので剣スロット狙いでガチャを回したら銀剣だったのでスキップしたらまさかの剣スロットでした。
呼符1枚で狙ったの出るとか運が良いなー。しかし最近両面同じ絵柄なのか全然わからん。

幕間の物語キャンペーン第2弾が来ましたがラーマと剣スロットの強化が無いのはわかる。
でもトリスタンに強化来てなんでガウェインに強化無いんですかね・・・?
ガウェインは聖者の数字の日差し判定取っ払うか、宝具強化欲しかった。
トリスタンは強化解除と全体回避だけでもスキル優秀なのに、
1ターン宝具使用不可付くけど最大でNP50増加スキルまであって
更に宝具の威力強化と防御無視貰うとか弱い部分が何もないわ。
剣スロットと言いトリスタンと言いユーザーに嫌われると強くなるジンクスでもあるのか?

復刻ハロウィンはクエスト全てクリアしました。
チャレンジクエストはブーストアイテムが使用できなくて予定が狂い、
更に相手からのクリティカルでアタッカーの一人が2ターン目で落ちるなど
ひどい有様でしたが絆ヘラが最後に粘り勝ちしてくれたので令呪なしで勝利。
やっぱり絆ヘラ強いなぁ・・・やけどで毎ターンガッツ消費して危なかったけど。

イベント礼装と再臨素材は去年取ってあるから交換の必要がないしブーストアイテムも使わない、
更にランサーとアサシンのモニュピースは在庫がかなりあるし
マナプリズムも手持ちに7600もあるからそれも削れるので
今回はそれほど頑張らなくても交換は色々と取れますね。

で、ハロウィン2017ってやらないんですかね?10/4に来ると思ってたんですが・・・。


■デュエルリンクス
特にプレイもせずログボ貰ってたらジェムがついにカンストしてしまったので
実装されたばかりのE・HEROストライクチャーデッキ、バーニングブラッド、沼地の魔神王、ハーフカウンターなどを引いてました。
融合はアド損がすごいけどブレイズマンでの融合サーチと融合回収でどうにか回すのが楽しいですね。
実戦でフレイムブラスト3体並べられると気が狂うほど気持ちええんじゃ!

当初やってた際は海馬の山スキルで紅葉鳥の融合デッキを使ってましたがそれと比べてデッキが回る事回る事。
ガイアパワーやバーニングブラッドなどのフィールド魔法がパックに封入されたので
フィールド魔法のスキルもなく融合無しでも最低限戦えるのが本当に良い。
まぁ、初期と違って下級モンスターの打点も上がってて1700、1800は普通に出てくるから
ザ・ヒート以外は強化が焼け石に水な模様。

あと問題は手持ちの融合先がフレイムブラストとフレイムウイングマンしかない事かな。
でも属性融合HEROがいないから融合先を増やすとメインデッキの融合素材も増えて回らなくなるから
バーニングブラッドとの兼ね合いで火属性HEROで固めるのが無難ですかね。

しかしランク戦はブロンズ上がった途端勝てないわ・・・。
[PR]

by aleph0 | 2017-10-06 23:52 | Comments(0)
2017年 09月 26日
この考え!人格がFGOに支配されている!
宝物庫のAP半減とボックスガチャの開封作業で充実した1週間に感じた。

■FGO


d0041396_15313463.jpg


ネロ祭りお疲れさまでした。ボックスガチャは最終的に123箱となりました。


d0041396_15323053.jpg


1000万DL記念のマーリンガチャで宝具Lv2にしました。リジェネ回復量1000→1500はでかいよね。
同じ回復宝具でも玉藻は単発回復2000→2500だからなぁ・・・もうちょっとやる気だしてほらEXTELLAでキャラの株も散々落としたんだから。

ちなみに120連でマーリン1、黒王2、乳上2の久しぶりに☆4含めて大勝利な結果でした。
黒王当たったけど宝具2青王、宝具3アルテラ、宝具2プーサーが既に居るし実際使うかと言われると・・・。
コストの問題で☆4全体宝具が必要になったら使うかな?対抗馬がガウェイン、ネロ、セイバーリリィしか居ないし。
乳上は今回ので宝具4となりました。宝具5狙ってパーフェクト乳上に・・・しようかと思ったけど、
深い沼が見えた気がするので今回は撤退。


d0041396_1535102.jpg



d0041396_15351938.jpg



d0041396_1535313.jpg



d0041396_15354460.jpg



箱の開封作業で金種火と勲章が大量にあったので剣スロット完成させました。
聖杯突っ込んでLv90にすべきかやめるべきかは未だに悩んでます。
他にも☆4鯖配布で手に入れたニトクリスと放置してたエレナをスキル含めて育成。
ただしフォウくんが枯渇しててステータス強化してない模様。
更に絆ヘラもスキルを上げて聖杯突っ込んでLv90にしました。

今回レベルマにしたキャラ。
・剣スロット
・黒王
・カルナ
・エルキドゥ
・ヴラド(EXTRA)
・アストルフォ
・エレナ
・ニトクリス(術)
・ニトクリス(殺)

明日からは復刻ハロウィン2016が来るけど特に欲しいの無いからガチャはスルーで良いよね。
ニトクリス重ねたい気もするけど恒常だからいつか2枚目が来るだろうし、
単独ピックアップ来るのが10/4と遅すぎて礼装目的も含めて引くには微妙。

ついでに10/1でシナリオ全部解放されるのにイベント終了が10/11とやけに期間が長くて、
恐らく去年のハロウィンみたいに10/4にハロウィン2017が始まると予想してます。
そうなると新たにガチャが来るだろうし軍資金は貯めとくのが無難かな。
[PR]

by aleph0 | 2017-09-26 15:50 | Comments(0)
2017年 09月 19日
業務用スーパーで紙パックに入ったプリンや水ようかん
の飽きる早さは異常。


■FGO


d0041396_23543067.jpg


フィナーレprototypeクリアしました。

速攻で決めようとしてもネロとオジマンの皇帝特権で防御を固められほとんどダメージを与えられず、
ホームズの宝具で防御無視をつけようにもNP貯める前に宝具を撃たれて落ちる。
耐久しようにも天草の宝具の強化解除で無敵すら剥がされた上で全体ダメージを喰らうなど
試行錯誤しても解決策が見えずにどうしようか迷ったところ・・・。




(攻略動画が)ありますねぇ!

真似できそうだったので使われてない金時以外構成を丸パクリしていざ鎌倉。
1ターン目でで3体撃破+宝具後のギルのNPを50以上貯める必要があったので
初手にギルのAAorAQの2枚のみが来るまでひたすらリタマラしました。これが1番つらかった。
また宝具レベルの都合上、上記カードでは乳上を倒せそうになかったので全体強化も使用。

2ターン目は孔明宝具、ギル宝具、ギルバスタークリティカルでネロ2回撃破、オジマンと天草は瀕死で生き残る。

3ターン目は令呪でギルのNPを100にしてギル宝具で全員撃破、ガッツの切れたネロは追撃のギルバスターで撃破して3ターンクリア。




上の動画の視聴がきついならこっちも参考にしてどうぞ。

借りた孔明の礼装がイベント礼装でなく絆礼装や金鯉などだったり、
カード運が極まってれば令呪無しでも行けたかもしれませんが
正直もうリタマラやりたくないんでこれで満足です。
たしか50回くらいリタマラしたと思いますが、無駄に時間とAP消費するくらいなら令呪切って
その分を花びら集めに回した方がマシってそれ一番言われてるから。

ちなみにBOXガチャは累計100箱分突破しました。
[PR]

by aleph0 | 2017-09-19 00:28 | Comments(0)
2017年 09月 17日
オルタニキに助けられた超高難易度でした
d0041396_14521517.jpg


最寄り駅の近くにできた焼肉屋に乗り込んできました。
売りにしてる和牛は大変おいしゅうございましたが、この歳になると脂の多い肉は数切れで胃に来ます。


■FGO


d0041396_1457280.jpg


決勝王者級のサモさん3ターン周回ができました。嫁王無くてもなんとかなるもんだね!
試行錯誤してる時に終わらぬ夏6→10、狐の嫁入り8→10にしたけど、
やっぱりNPスキルの終わらぬ夏は上げる必要がありませんでした。
今回のスキル上げでついにQPが枯渇したのでBOXガチャで回収頑張ろうか・・・。


d0041396_1543940.jpg


今年分の超高難易度クエスト終わりました。

第四演技までは難しいながらも勝てそうと思える難易度だったのでやれてました。
特に第三のステラは倒すのでなくひたすら耐久してクリアするので普段使わない鯖を引っ張り出すなど楽しかったです。

第五は数回の挑戦で絶望してましたがBBで弱体化解除と無効、スタン付与ができると言う
今回のクエストにうってつけの性能だったのでBBジャンヌマーリンで誰も落ちずにクリア。

第六は・・・ほんとひで。いやクソ。
宝具でほぼ確定即死、チャージサイクルは3ターンだけどでかいハサン喰ってチャージ加速、
高火力なのでクラス相性で半減しても2~3発しか耐えれない、とどめの通常攻撃に即死判定あり。
こんな相手に防御バフがある程度剥がれるまで耐久しなけりゃならん始末。
即死耐性の高いBBで耐久する案とかあったけど等倍でダメージ貰って耐えられるはずがないんだよなぁ・・・。

結局、赤王(礼装無し)、マーリン(凸プリコス)、三蔵ちゃん(凸二神)、
アイリ(凸虚数)、ヘラ(雪の城)、フレオルタニキ(凸二神)で開始。
赤王の3回ガッツで数ターン稼いでもらってアイリにも宝具ガッツで頑張って貰おうとしたらNP25稼ぐ前に殴り倒される。
無敵スキル使えばよかったんだけど気づいた時点で次のターンだったのでそのまま進行。
絆ヘラは普通に頑張ってくれました。
オルタニキが出たらあとは防御をかなぐり捨ててひたすら攻撃。
最終的に三蔵ちゃん一人になり、キングハサンがHP17万だったので令呪切って宝具撃って終わらせました。
ブレイク後のバスター耐性が一度でも来てたらクリアできてませんでした。

フィナーレは凸二神ギルで宝具撃ったらだいたい倒せるのでNP貯めて宝具撃つの繰り返し。
最後はフレ凸二神オルタニキがブリュと小太郎を殴り倒して初見令呪無しでクリア。
第六があれだったので相当酷いクエストを想像してましたが、
ブレイクが無かったのでかなり簡単だと思います。

これであとは花びら集めるだけなのでサモさんでサーフィンし続けようか。
[PR]

by aleph0 | 2017-09-17 15:38 | Comments(0)