タグ:RO ( 62 ) タグの人気記事

2017年 05月 26日
こんな簡単な事にも気づかなかったなんて~
■FGO
蹄が50個ぐらいで手持ちが不安だったので今日のハンティングクエストを周回。
1waveはちょっとNP貯めて、2waveはダヴィンチちゃんの宝具で一掃、3waveは乳上の宝具で一掃できたので周回は楽でした。
蹄もうまいけど全ての敵が確実に金種火やスキル石を落とすし
銀種火が混じる事がないから種火クエ周るよりもお得だったと思います。


■RO
RAGホーダイやってたのでおよそ4年ぶりにログインしようと色々とやってました。
ちなみに前のノートPCがIDロックかけたままぶっ壊れたのでまずはその解除申請からでした。


d0041396_2014185.jpg


いざインストールしてパッチ当ててセットアップも終わりフルスクリーンでやると何故か黒枠が出る。
調べてみてオンボのスケーリングの縦横比保持、全画面のスケールにするをやってみても無駄。
ディスプレイ設定のテキスト、アプリ、その他項目のサイズ設定を100%に落として再起動すると
うまく表示されるけど普段使う際に文字が小さすぎたり画面が荒くなるなど他の問題が発生。
BIOS設定も見たけどそれっぽい項目が見つからず。


d0041396_20223815.jpg


とりあえずスケーリング設定でどうにかなるとの情報があったので、
よくわからないけどプロパティから見つけた上記の項目にチェックを入れてみて起動。


d0041396_2023642.jpg


なんかうまくいきました。理由はわかりません。


4年ぶりに出戻ったMimir鯖ですがプロの露店は噴水周辺は完全にいなくなり
十字路から南に向けて少しあるくらいまで減っていました。
しばらくプロ南に顔を出したけどPT募集は一切なくなってました。
もう野良は無いからソロか身内しか活動してないのかな?
[PR]

by aleph0 | 2017-05-26 20:30 | Comments(0)
2013年 09月 13日
禁鞭も実装しようか迷った
数日前からWindowsUpdateのKB2760411が起動する度にインストールされるんだけど、
どうやら同じ症状の人が結構いて自分だけじゃないみたいですね。


■RO
本鯖に衣装ヘッドフォンが追加されました!
まぁ、やりませんけどね('ω`)

本鯖はプレイするよりも接スレを見る方が楽しいです。
ちなみに最近は過去最低接続人数を更新しそうになったら、
イベントがあるとは言え不自然に接続数が増えて水増し疑惑が出てます。


■暇つぶし
メンテナンスを行ないました。

差分パッチが更新されています、適用をお願いします。

・Auriga1107にバージョンアップしました

・火狐RRのドロップテーブル修正
・グラストヘイム 地下監獄01[S]のモンスター配置修正
・貴族の青年クエストの討伐対象にアノリアン、ピンギキュラ追加
また討伐判定に修正が加わった為、討伐クエスト中のキャラクターは再度討伐を受けなおしてください
・天邪仙人のドロップテーブルに打神鞭を追加
[PR]

by aleph0 | 2013-09-13 05:25 | Comments(0)
2013年 07月 24日
相変わらず漫画版の遊戯王はすごいな
SNo.39 希望皇ホープONE(参考:遊戯王@2ch辞典)
ホープレイみたいに重ねてエクシーズ召喚するだけなのに効果の発動にライフポイントの制限も無く、
アニメ版ホープレイV+Vサラマンダー並みのインチキバーン、
更に破壊ではなく除外なので防ぎにくいと言うお手軽1キル要員。
果たしてOCG化されるんだろうか・・・されても弱体化は免れないだろうね。

■Elona_Xmas
未回収メダル存在マップ
・ラーナ
・死者の洞窟
・灼熱の塔
・混沌の城

灼熱の塔クリア時に回収忘れてた(`;ω;´)
祭壇の回収する時にでも取りに行くかな。

現在自キャラの積載量が219.7sで、
羽の付いた巻物が3枚あるから祝福して祭壇に使えば、
237sになるはずだから自力で回収できるかな。
まぁ、あれば便利だけど無ければ無いでなんとでもなりそう。
ちなみに少女との2人旅で精一杯だったのでオパ子貰ったけど育てて無いです・・・。

ランダムネフィアを練り歩いてたら2本目の願いの杖を手に入れました、ワァオー!

先ほど古城でワイナン撃破、以前は召喚された友好mobがタゲを取ってくれたおかげで勝てましたが、
今回はそんな事が無く単純に殴り続けて撃破。
途中、乗馬してる少女がやられ速度が18(種族ゴーレム+鋼鉄竜の指輪+圧迫)の状態で
敵がヒュンヒュンする中で戦いましたが回復材無しで残りHP100ほどで勝利。
以前よりも脳筋してるね、と言うかキャラが育ってる状態で挑んでるだけか。
それ以上に属性防御が素晴らし過ぎてかなり硬いってのもありそうだ。

d0041396_22181740.jpg


■RO
本鯖では先日のメンテで旨い狩場のmobのEXP減少及び湧き時間延長がされたようですね。
エクラージュ実装されてもまったく盛り上がらなかったし、
ブレイザブリク鯖実装されてからの人口の減少を見てると末期感がすごすぎる。
でもまだ鯖統合すれば・・・鯖統合すれば鯖の密度はどうにかなるはず!
[PR]

by aleph0 | 2013-07-24 22:19 | Comments(0)
2013年 05月 01日
昨日のメンテ
■RO

4/30メンテ内容より一部抜粋
■ギロチンクロススキル「ローリングカッター」の調整を行い、スキル説明文を変更いたしました。

↓スキル説明文の以下の記述追加

補正 : PvP・攻城戦・ターボトラックマップでは、攻撃力が3/4になり、その他のマップでは攻撃力が1/3になる。



へぇー、これがプロが作り上げた綿密な設定なのかー、へぇー



バカじゃねーの?
[PR]

by aleph0 | 2013-05-01 19:20 | Comments(0)
2013年 04月 01日
神は言っている、ここで止める定めではないと・・・
そういえばエイプリルフールでしたね。
各企業の嘘ページが楽しみです。

■RO

      ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {   ⊂)(●)  (●) \      相場3Mのクリスナーガを5本買って+7目指すお!
 |   / ///(__人__)/// \ 
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′   ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |           /  |
 |          〆ヽ/
 |          ヾ_ノ

↑先週のメンテまでの俺



     ____      
   /      \ ( ;;;;(
  /   _ノ ,、ヽ、_\) ;;;;) 
/   ;;;(─)::::::(─/;;/    相場が4Mに上がってるお
|    :;:, (__人__) l;;,´|     それどころか露店に出回ってないお・・・
/      ∩ ノ)━・'/     
(  \ / _ノ´. く ,、jーi   
.\  "  /   ト、 ヽソ ⊆) 
  \ /       ( |酒⊂リ
             |_とン

↑メンテ以降の俺



そして色々とあって休止するかなと考えてたところ、
1本だけクリスナーガが買えたのでせっかくだし叩いてみたところ・・・

d0041396_219131.jpg


+7できちゃったよ・・・まだ私が止める時ではないのか。
[PR]

by aleph0 | 2013-04-01 02:28 | Comments(0)
2013年 03月 23日
3連休1日目
暇つぶしにゼノギアスのアーカイブスでも買おうか迷ったけど、
CCC発売まで1週間切ってるしROで我慢しよう。

■RO
冠が転生後初めて臨時に入れたのですが、
そこで一緒になった唯一のWIZの行動が無茶苦茶だったので
「てめぇなんかに火力やらせるくらいなら俺がやるわ!」
と思い(※思っただけで発言はしてません)勢いでマジ作ってJOB50転職させてWIZにしてました。
本当に弓魔は楽だわ・・・数時間でJOB50転職できる。
しかもセージの為に作った+7骸骨杖と+5スカルキャップのおかげで序盤が非常に捗る。
しかし作った後になって冷静になってみると何やってんだろうと自己嫌悪に陥る。

そういやソボロに関する名前のキャラがいてROでもよしくんは許されてなかった。
[PR]

by aleph0 | 2013-03-23 06:33 | Comments(0)
2013年 03月 17日
全く楽しくない
■RO
ギルメン達が休止やらで見なくなって、ソロだけ続けるのは本当に楽しくない。
臨公もそんなにあるわけじゃないし人と関わる機会が無いわ。

月末にFate/EXTRA CCC出るし俺も休止するかな。
[PR]

by aleph0 | 2013-03-17 00:42 | Comments(0)
2013年 03月 13日
ライド帽の再販は無いの?
■RO
9thアニバーサリーパッケージがダウンロード版で登場!

ついにヴァナルのDL版が発売してしまったのか。
でも+7ですらライド帽の性能に追い付けないから一般人には相変わらず関係のなさそうな話だ。
[PR]

by aleph0 | 2013-03-13 21:16 | Comments(0)
2013年 03月 11日
くぅ~疲れましたw
■RO
d0041396_1523483.png


これにて完成です!
[PR]

by aleph0 | 2013-03-11 15:24 | Comments(0)
2013年 03月 09日
これで掃除が捗るぞ!
一昨日注文したスチームクリーナーが届きました。
到着予定日が13日~17日だったのに昨日(8日)届くとか早過ぎるだろ・・・。

■RO
金銭効率は良くないけど騎士団1でレイドリック狩りは悪くないね。
Base4310/Job3900となかなかの数値。
今は150匹討伐でバレンタインエッグ15個貰えるし討伐転送があるからアクセスも良好。
補正混みSTR80、VIT20ちょっとのメカで+4ギロチンに赤チンで聖付与すれば、
AxTで2確だしギロチンのSP回復効果で地デリ服不要で常時CBの高速狩りができます。

金銭に関してはレイドcとカリツcに夢を見るしかないですね。
エルは相場がた落ちだしブリガンも30分で100個前後ってところだし、
他のドロップは店売り10zとか露店で売れないものだし・・・。

@7回ほど討伐すればバレンタインエッグ500個になってチョコドーナツが作れるから追い込みかけるかな。

■ニーアレプリカント
Dエンド終わりました。

それぞれのEDは基本的に視点が違うだけだと思うから
結末が変わるのはCかDだけなんだろうかね?
そう考えると全員が助かるEDってないのか。
と言うかどのEDでも管理者倒しちゃってこれ以上人口増えないから人類滅亡確定なんだったか。
最初から救いなんて無かったんや・・・。

そんなこんなでニーアレプリカント終了。
[PR]

by aleph0 | 2013-03-09 01:16 | Comments(0)