タグ:SAOHF ( 44 ) タグの人気記事

2016年 10月 10日
そういやPS plus加入してねぇ
昨日はビックカメラでPS4買ってきて、
更にPS4置く為のメタルラック、3mのmicroUSBケーブル、抜けてたコハエースEXなどをAmazonで頼み、
SAOHRのプレミアエディションとGジェネジェネシスのDL版を予約購入。
計6万円ほど使いましたがこれだけ買って先月のガチャ代と同じとかたまげたなぁ・・・。


■SAO Re:HF
20日まで暇だったのでSAOHRに引継ぎも出来るRe:ホロウフラグメントを買いました。
VITA版からセーブ引継ぎしたのでレベル上げとか装備集めしなくていいから
追加ストーリーだけ追えればいいかな。

ただ、一部スキルが使用不可能になってるのは何故なんだ・・・?
[PR]

by aleph0 | 2016-10-10 18:46 | Comments(0)
2015年 01月 21日
寒い(確信)
Amazonでポチった作務衣が届いたぞ!
ちなみに布団乾燥機はAmazonでなくメーカーからの発送なので23日~27日に到着予定。
布団干してない為か敷布団とマットレスの背中から腰に掛けてが薄くなってきてるし、
今日みたいに寒い日にこそ布団乾燥機が欲しかったよ・・・。

■TFSP
明日発売なので3000円チャージして待機せねば。

■SAOHF
暇なのですっかり忘れてた電撃プレイステーションvol566付録の大罪の迷宮城に行ってました。
迷宮城と言いつつ迷宮区1画の次がボスなので非常に狭いです。


d0041396_19494222.jpg


d0041396_19495672.jpg



流石にナイトメアホロウすら瞬殺できるのでボスについてはノーコメント。

ちなみにアインクラッド編なのに復活する宝箱がある以外に何もありません。
ボスのLAボーナスも無く、倒したら街に帰還させられるだけです。
インフィニティモーメントの使い回しDLCみたいなので、
当時であれば復活する宝箱は貴重だったかもしれませんが
ホロウフラグメントではホロウエリアに何度も開けられる宝箱があるのでほぼ意味は無いです。
ボス自体はアインクラッド編で考えれば強いけどホロウエリア含めたらそうでもないので、
これの為にメモステの容量100KBを使ってもよいのかと考えさせられるDLCなのでした。
[PR]

by aleph0 | 2015-01-21 20:01 | Comments(0)
2014年 08月 05日
SAOHFおわり
■SAOHF
Ver1.06で街の外に出れるバグがあるって話しでしたが自分も遭遇しました。

d0041396_25173.jpg

d0041396_2524855.jpg

d0041396_253284.jpg

d0041396_2531470.jpg

d0041396_2533635.jpg


なんと言うハリボテの街・・・。
でもゲーム内の街だし。ま、多少はね?

そして98層の階層ボスを撃破後、全LA取得トロフィーゲット。
たしか1週目の階層編の終わり辺りはキリングヴァルキュリーでボス撃破しまくってたけど、
最後に斬りつけた後に発生する追撃部分でボス倒したのがトロフィー取れなかった原因の気がしてきた。
まぁ、あくまで気がするだけなので本当かどうかは知らん。

d0041396_365760.jpg

d0041396_37936.jpg


また、全LA取得トロフィーと同時にプラチナトロフィーもゲット。
自分のアカウント内では2個目のプラチナです。


d0041396_39640.jpg


プレイ時間は239時間以上とここまでハマったゲームは久しぶりでした。
次回作の話も出てるみたいですし是非とも期待したいところですね。

では3ヶ月に渡るSAOHFこれにて終了。
[PR]

by aleph0 | 2014-08-05 03:28 | Comments(0)
2014年 08月 03日
ユイの親密度って意味無かったね
■SAOHF
ギャラリーコンプ完了。
庭園では奥のベンチに座ると絶えず黄色会話が発生するので、
伝説の話と料理の話なら○→R→Rを繰り返して、
それ以外ならR連打で思ったよりも早く終わりました。
途中で会話が絶えたりする街中よりも良いかもしれないですね。

あとは階層編でLA狙って行きますかな。

そういえばVer1.06が配信されてラグナロクが弱体化されたと言う話ですが、
自分の場合は今まで通りOSS6連携でナイトメアホロウを瞬殺できたので問題は無かったです。
[PR]

by aleph0 | 2014-08-03 02:32 | Comments(0)
2014年 07月 31日
溜まってる録画を消化しつつソーダナしたい
餃子食べたい。

■SAOHF
ヒロインクエストを行なってギャラリーもほとんど埋まりました。
残りですがシノンは樹海エリアのボスを倒せば完了、
アルゴとサチは親密度を5にすれば完了だと思うのですが
庭園だとソーダナオンラインがうまく行かなくてサチの親密度が全然上がりません・・・。
噴水と自室と言う2大名所を使って1キャラ1時間も掛かる親密度上げですが
庭園でサチを上げきるにはどれだけの時間が掛かるのやら・・・。

そういえば秘奥義の未修得も曲刀、刀、短剣となりました。
[PR]

by aleph0 | 2014-07-31 01:53 | Comments(0)
2014年 07月 28日
いい加減LAトロフィーくれよ
■SAOHF
実家に帰った際、兄貴と秘匿領域に乗り込み125階までぶち抜いてきました。
100階以降のLv200以上の敵は2人掛かりでも強敵で
クリムゾンガントレットを装備して防御無視を付けないとダメージを与え難く、
しかし命中を下げると攻撃が当たらなくなるので
大剣でメテオフォールや魔剣グラムでの必中を頼りに攻略しました。
そして最下層のボスは秘奥義で瞬殺。
最後の宝箱を開けて秘弓スタークラフトとホロウフラグメントと秘匿領域深淵の鍵をゲット。
ちなみに攻略開始時はLv162だったのですが終わってみればLv183になり、
スキルポイントも100以上貯まっていました。

秘匿領域深淵ではバフスキルを使ったらOSS6連携を決めてナイトメアホロウを瞬殺、
灼眼の宝珠(と偽輝剣)を回収したらアークソフィアに戻ってクールタイムをリセット。
あとはひたすらナイトメアホロウをマラソンして宝珠を集めてました。

d0041396_23154084.jpg


そしてAGI型ラグナロク+15とDEX型エクスエターナ+15が完成。

あとやる事と言えば、LAトロフィーとVer1.05で追加されたCGのコンプになるかな。

以下、強化についてのメモ。
ハンマーは4段階くらいあったはずだけど忘れました。

基本成功率
+1 50%
+2 40%
+3 30%
+4 20%
+5 15%
+6 10%
+7 9%
+8 8%
+9 7%
+10 6%
+11 5%
+12 4%
+13 3%
+14 2%
+15 1%

宝珠補正
火蹟の宝珠 20%
炎竜の宝珠 30%
灼眼の宝珠 100%

ハンマー補正
ヴェルンドハンマー 2倍

強化成功率
(基本成功率 + 宝珠補正) * ハンマー補正
※宝珠を使用しない場合の成功率上限は95%
[PR]

by aleph0 | 2014-07-28 23:21 | Comments(0)
2014年 07月 22日
未だに秘匿領域の転移石のパターンが覚えられん
市販品の設置型殺虫剤よりもめんつゆトラップ仕掛けた方がコバエを駆除できますね。
気持ち悪いくらいに取れるわ・・・。

■Nepheshel
SAOHFをやり続けて疲れたので息抜きに再開してました。
王の墓所の宝を一通り回収し、海岸洞穴でトライデントを拾ったら
ファルと地底回廊で緑コボルトを狩ってLv10まで上げました。
貯まったお金で鋼の腕輪を購入して隠し部屋の赤コボルト狩り開始。
ある程度狩ったらプレートメイルを2人分購入、
Lvも15になって安定して勝てるようになりました。
あとは気の済むまで赤コボルトを狩り続けよう。

■SAOHF
秘匿領域40Fまで開通しました。
エンドリボルバーの熟練度が★2になって火力も上がってるのですが、
敵もだんだん強くなり倒すのが面倒になってきました。
あと80F以上もあるしハイドポーション使って駆け抜けるかな。

d0041396_22354531.jpg


ようやく通信プレイでHNM100体討伐完了。
残るトロフィーはLAボーナス制覇ですが判定ガバガバなの修正パッチ出ませんかねぇ?
[PR]

by aleph0 | 2014-07-22 22:54 | Comments(0)
2014年 07月 21日
レジェンダリーウェポン(笑)
江頭を生放送で使うなんて放送事故しない訳がないんだよなぁ。
ニコ生のエガちゃんピンを見ながらそんな事を思った。

  



■SAOHF

d0041396_462474.jpg


レジェンダリーウェポンのクエストが全部終わり、エクスが手に入りました。
最後の片手剣のボスがオフラインプレイでしか戦えず、
ボス自身がLv250と超火力なのでパートナーが即効で蒸発してゲームオーバーを何度も繰り返しました。
マルチならともかくオフラインでは高レベルのボス相手だとソロの方が楽ですね。

これでレジェンダリーウェポンを全て手に入れましたが全般的微妙・・・。
とりあえずNPCに渡す武器としては悪くないかなって感じです。
例外で片手剣は強いんだけどラグナロクの方が簡単に取れるから無くても困らないです。

次は秘匿領域の制覇が目標かな。
[PR]

by aleph0 | 2014-07-21 04:30 | Comments(0)
2014年 07月 19日
お前の隙、ガバガバじゃねーか
■SAOHF

d0041396_235731.jpg


また、OSSを組み直してました。

エンド・リボルバー→ナイトメア・レイン→カウントレス・スパイク→ナイトメア・レイン→エンド・リボルバー→ネビュラレイド・エンプレス

以上のOSS6連携を組んでみたら以前のOSS4連携と比べて
1.5倍のダメージを叩き出せる様になりましたが欠点も出てきました。

・バトルスキルSPリジェネを使わないと秘奥義発動のSPが足りなくなる(ソウルフルスタンドのみの場合)
・覇王コボルト相手だとシャイニーホロウでは秘奥義発動前に分身が全て剥がされる
・ハイパーアーマーだと秘奥義発動ぐらいで効果時間が切れる
・エフェクトブースター&ハイパーアーマーだとSPリジェネを使っても秘奥義発動のSPが足りなくなる

全てのボス相手を考慮するならOSS5連携が無難なのかなぁ・・・(´ω`)
[PR]

by aleph0 | 2014-07-19 02:18 | Comments(0)
2014年 07月 17日
このワザとらしいメロン味!
チェリオのハニーメロンキッスを飲んだら、
カキ氷にかけるメロン味のシロップを飲んでる錯覚に陥った。

■SAOHF
二刀流OSSを組み直して秘奥義〆の4連携を作成。

エンド・リボルバー→カウントレス・スパイク→ナイトメア・レイン→ネビュラレイド・エンプレス

4連携であればOSS消費SP30%軽減が実装済みなら消費SP450なので、
ソウルフルスタンドだけでSPを賄う事ができます。
でも実際はSPリジェネを高めたりすれば300のままでもできそうな気がしなくもない。

ver1.05でOSSが繋ぎ易くなったみたいですが、
OSS登録の際は相変わらず判定がシビア過ぎて連携組むのに無駄に時間が掛かりました。
1度登録してしまえばあとはほぼ確実に発動できるくらい判定時間伸びるんですけどねぇ。

と言うわけで樹海のコボルト王にOSSをぶっ放してきました。

d0041396_295541.jpg


やだ・・・なにこれ・・・。

前は秘奥義単発で400万ダメージ出して俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEと言ってましたが、
OSS繋いだだけで1400万ダメージになるとか、
そりゃカーディナルシステムもこんなの実装せずに封印するわな。

これで火力も上がったしレジェンダリーウェポンのホロウミッションを進めるべきかな?
でもヒロインの追加クエストとか、追加装備取得とか、秘匿領域踏破もしたいしやる事がまたも多すぎる。
[PR]

by aleph0 | 2014-07-17 02:28 | Comments(0)