タグ:TFSP ( 16 ) タグの人気記事

2015年 07月 03日
マシンスペックが低いからPCゲーには手を出しづらい
■遊戯王TFSP
久しぶりに手を出してみる。

ソウルマリオネッターを使ってみたくて闇属性レベル2メインで構築。
ベクターをリスペクトしてマリスボラスを入れたけどこいつらは3体並べるのが難しかった。
と言うか墓地に何も無かったら手札に3枚来ないとどうしようもないっていう。
クロクロクロウやゾンビキャリアのが優秀って、はっきりわかんだね。
それでもなんとかマリオネッターを出していざLP回復をしてみましたが・・・。

黄金の天道虫→微妙
素早いモモンガ→発動できない
やりくり&非常食→タイミングを逃す

もうやだこのナンバーズ。

ちなみに聖刻アルティマヤも組んでみましたがこっちは強いです。
アルティマヤでLv7~8Sモンスター出せるし、聖刻の展開次第ではランク8エクシーズに繋げられるので、
フェルグラとか銀河眼の光子皇龍→ダークマターとかもできるし回してて楽しい。


■デストピアオンライン(公式サイト)
個人製作のネトゲと言う事で気になって少しやってみましたが、
操作性の悪さとアイテムを拾う範囲が狭すぎてリタイア。
しかし、ネトゲを個人で製作までできるようになるとはすごい時代になったもんだ。
[PR]

by aleph0 | 2015-07-03 21:24 | Comments(0)
2015年 04月 28日
VITA版SO2まーだ時間かかりそうですかね?
最近は健康診断行ったり、ロイヤルホストに初めて行ったり、
16時間働いて休憩20分しか無かったりと色々とありました。
それにしてもロイヤルホストは値段がロイヤルでしたね・・・(サイゼリヤ民並の感想)
そんな中ドリンクバーだけは他のファミレスと同じで安心と言うか失望と言うか・・・。


■遊戯王TFSP



TFSP初期の2014/10制限だと儀式の準備とマンジュゴッドが無制限なので、
サーチやサルベージがしやすく高等儀式術を連打してワンターンスリーライオン・・・はよくできます。
しかし真紅眼の蘇生が足りずビーストアイズ3匹は成功した事がありません。
龍の鏡も2枚挿してるけど全然手札来ないや。


■ファンタジーライフLINK
裁縫、服の知識、小物の知識を20にして神島レジャー装備一式を作成。
これで汎用装備がビースト装備から変更できました。でも物理防御はあまり上がってないんだよなぁ。
装備更新は一旦止めて戦闘職を全部神みならいまで上げないと・・・。
[PR]

by aleph0 | 2015-04-28 20:04 | Comments(2)
2015年 03月 04日
久しぶりに東京行ってきました
Forecaの天気ガジェットが今月に入ってから更新されなくなって、
現在位置の検索機能が死んでたので試しにガジェットのキャッシュを消しても直らず、
ガジェットスレの解決法を試したら生き返りました。
何が原因なんだこれ・・・?

■TFSP
ストーリーモード25人全員が終わりました。
全パックの収集率が90%超えてカード集めに関しては主要カードはほぼ揃ったし、
あとは貯まったDPでチェッカーフラッグ開けるくらいですかね。

新たにジャンクォリアー1ショットキルとギミックパペットを組んでみました。
ジャンクウォリアーはジャンクロンNS→スターボーイSS→暴走召喚→湿地草原→ジャンクウォリアーS召喚、
上記でATK2750のスターボーイ2体とATK7800のジャンクウォリアーが並び、
ラッシュウォリアーとスクラップフィストを合わせれば貫通持ちのATK31200相当になります。
しかし実践では手札にキーカードが来なくて、結局は他Sモンスター呼んでしまいます。
ギミックパペットは機会族サポートを入れたりでデッキ枚数を圧迫して何抜くか迷うから困る。
あとはXモンスター相手じゃないとジャイアントキラーでバーンができません。
でもランクアップした時の効果が強力なので使ってて楽しいです。

■ファンタジーライフLINK
ルーンファクトリー4が売ってなかったのでこっちを買ってきました。
久しぶりの3DS起動なので充電が終わったら始めます。

■Clicker Heros

d0041396_20423780.jpg


流石にもうやるの疲れたよ・・・。
[PR]

by aleph0 | 2015-03-04 21:05 | Comments(0)
2015年 02月 28日
こんなんじゃ満足できないぜ・・・
■Clicker Heros
d0041396_1255450.jpg


Lv700ぐらいから敵を倒すのに時間がかかるようになってきたし、そろそろ転生の時期かな?
クリックダメージ増加とPrimalBoss遭遇率増加のAncientぽぴぃ;;


■TFSP
ストーリーモードは残り鬼柳さんだけになりました。
しかし当然ながら残念なAIにインフェルニティが回せるはずが無いのでした・・・。
ハンドレス効果を優先して魔法罠を伏せずに虚無の波動で捨てるとかよくあるし、
手札調整用のサンダーブレイクなど伏せても使われてしまうので、
タッグで勝つには構築をうまく考えないとだめみたいですね。
[PR]

by aleph0 | 2015-02-28 13:49 | Comments(0)
2015年 02月 22日
4時間やってDPS2倍はすごいのやらすごくないのやら
■TFSP
いくらおもしろくても同じ作業を85時間もやれば流石に飽きてくる。

今までに作ったデッキ
・禁止制限無視エグゾディア
・ジャンクドッペル
・ランク4ガガガ
・M・HERO
・超重武者
・妖旋獣
・銀河眼
・シャドール
・BF(+黒庭ライズファルコン)
・ヒロイック
・エンジェルパーミッション(+パーシアス)
・ギガプラロンファ

ギミックパペット、裏サイバー流、インフェルニティ、シャーク、ズムウォルトデッキ破壊とか
組んでみたいけど色々とカード集めてるとまだまだDPが足りないんだよなぁ・・・。


■Clicker Heros
ヴィクのブログで知ってここ数日やってました。
Frostleafの次のDread Knightの値段が跳ね上がりすぎてLv150以降がきついので、
Lv150に到達したら転生を繰り返し、4回転生してヒーローソウルが51になったら、
AncientのVaagurをMAXまで購入してスキルのクールタイムを75%軽減しました。


d0041396_3491920.jpg


現在、DRコンボでDPSを上げてますがヒーローソウル45個も減ったから
元のDPSにするのも大変そうだ・・・。
そういえばDark Ritualで上げたDPSって引き継がないのか・・・?
[PR]

by aleph0 | 2015-02-22 04:08 | Comments(2)
2015年 02月 17日
急遽、明日の出勤決定
そんな予感はしてました。
これで休日1日消滅。代休は無いだろうな。

■TFSP
柚子シナリオクリア。
天使族はイマイチ構築の仕方がわからないなぁ・・・。
タッグだとヴァルハラがほとんど機能しなかったから上級多めに積むと回らなかったので、
エンジェルパーミッションっぽい構築でクリアしました。

現在はアキシナリオ攻略中。
昔ながらのギガプラントとロンファでデッキや墓地から最上級を出すパワーデッキで回してます。
最上級はティタルニアだと思いがけないリリースをされそうなのでマリーナを代わりに積んでます。
特殊召喚する方法が多いから相変わらず強いや。
[PR]

by aleph0 | 2015-02-17 21:51 | Comments(0)
2015年 02月 17日
古いテーマを使うと如何に最近のテーマより弱いか思い知りそうになる
いつ以来だかわからない3連休1日目終了、ちなみに昼過ぎまで寝てました。
今月夜勤しかないから休日も夜行性になってるのは仕方ないね。

■TFSP
黒庭ライズファルコン組むとどうしてもBFデッキになっている件について。
そもそも下級RRが1種類しか収録されてないから困る。

ダークマタードラゴン収録されてないと思ったらダウンロードにいましたね。
そのダウンロードのダークマター、M・HERO闇鬼、アルティマヤ、ハーピスト、ホルアクティですが
wikiにパスワードが載っていたのでゲットしました。
その後、収録パックを調べたらスペシャルチェッカーフラッグにも収録されておらず該当パック無し。
今まで手に入らないと思ったらダウンロード専用だったのか・・・。
とりあえずダークマターを地蔵で増やして銀河眼デッキに入れました。
エクストラの枠的にン熱血指導はポイーで。

リマスター版遊戯王DM開始記念にクェーサーとライブラリアンがダウンロードに追加との事。
これならシンクロンエクストリームにフォーミュロン当てるだけでジャンクドッペルほぼ完成ですね。

ストーリーモードは20人クリアして現在は柚子シナリオ中。
幻奏って融合モンスターあると思ってたら、
先日発売のクロスオーバーソウルズからの収録だったのでTFSPには無いんですね。
パートナーデッキだと強制転移を全然活用してくれないし幻奏ではなく光属性天使族で組み替えてみるかな。
[PR]

by aleph0 | 2015-02-17 00:58 | Comments(0)
2015年 02月 09日
ポポロクロイス牧場物語の発売日は6月18日
次に3DS起動するのは6月と・・・。

■TFSP
各世界の初期から解放されている3キャラのストーリーモードクリア。
これまでにJPがだいぶ貯まったのでミュージックプレイヤーと禁止制限無視を解放。
これでカード複製やる以外の項目は全て解除。

裏大会の千年の想いをやりましたが禁止制限無視エグゾディア使ってるのに
2、3戦目でほぼ負けて10回ほど挑戦してようやくクリアしました。
これで6戦やって貰えるDPが6666とかちょっと少なすぎるんよ。
相手のデッキがエグゾディアと相性の悪いデッキって言うのもあるけど、
初手にパーツ3~4枚揃ってて先行ターンとか、
マキュラ落とす前に手札が罠・モンスターで埋まったりする状況が多く、
更にそういった状況になった際にはだいたい無の煉獄使用済だったりしました。
禁止無視エグゾだったら勝率9割は固いとか言った奴ちょっと出て来いよ。

裏大会の賞品はタッグ5戦でDP9999、特別コースの神はダイス~は10戦でDP61000ほど貰え、
そこに1戦毎に1000DPは貰えるのでDP稼ぎは簡単になりました。

裏大会の因縁がある者同士のタッグ
・闇遊戯、獏良 ←わかる
・ペガサス、双六 ←わかる
・城之内、海馬 ←わかる
・闇マリク、イシズ ←わかる
・舞、羽蛾 ←は?

ドーマ編でも因縁あったような事は無かった気がするし、
因縁があるのはダイナソー竜崎なんじゃ・・・居ないけど。
[PR]

by aleph0 | 2015-02-09 20:02 | Comments(0)
2015年 02月 06日
スタンダード次元が一番きつい
またミスドで100円セールやってるけど今回はいいかな。

■TFSP
遊矢とパートナーを組んでみましたが・・・やだ・・・なにこれ・・・。
ペンデュラムカードなんてまともに使ってくれず、
EM必須のペンデュラムマジシャンもセッティングせずに通常召喚しかしてくれません。
敵のクリフォート使いはだいたい初手でP召喚してきたりと鬼畜だというのに。
某破壊神の人も言ってるけど、Pカード全部抜いた方が良さそうですね。
ごらんの有様でデッキレベル8とかデッキレベルとはいったい・・・うごごご!

久しぶりにジャンクドッペルを使ってますがミスが多すぎて、
何度もクェーサーを出せる手札だったのに失敗してます。
ノーデンでチューナー蘇生して、ノーデンのみシンクロ素材にしたら蘇生対象が除外されたり、
墓地発動とか1度宣言したら取り消せないとかミスが多すぎるっていう。
[PR]

by aleph0 | 2015-02-06 19:31 | Comments(0)
2015年 02月 05日
ピン挿しなのに何故か初手に来やすい七皇の剣
布団乾燥機の目安時間が60~70分ほどになってますが、
3時間ほどやってみたら薄かった布団がふかふかになりました。
これは睡眠が捗りますわ。

■遊戯王
「遊戯王デュエルアリーナ」(日本版)について

日本版はサービス開始する事無く終了、海外版は3月末でサービス終了との事。
コンマイは一体何がしたかったんだろうか・・・?


■TFSP
シャークさんのバリアン好きは異常。ダークナイト出せばほぼ素材にされるし、
リバイスドラゴンをコピーして効果を使い無駄に攻撃力を下げるとか
シャークさんのデュエルスフィンクスは流石ですね。
この糞望皇お気に入り設定で抜けないから困る・・・。

その後、権ちゃんと一緒に超重武者で暴れてました。
フルモン構築なので永続魔法・罠が苦手と思ったらシュテンドウ-Gが羽箒効果を持ってるし、
主力のベン-Kは巨大ネズミやカゲボウ-Cで簡単に出せて守備表示のまま殴れる打点3500。
そこにホラガ-Eをチューニングすれば相手の魔法罠を利用できるスサノ-Oの完成。
ただし、相手の魔法罠は汎用性のある物じゃないとうまく利用できないですね。
種族限定やテーマ限定の魔法罠ではこちらのフィールドを無駄に埋めるだけなのですが、
CPUは無駄に効果を使うのでそういったカードで場を埋めようとします。

現在はギャラクシー系のカードが一通り揃ったのでカイトと組んでます。
当初、組み方がわからなかったのでwikiのおすすめカードで構築してたら、
下級モンスターが3枚しかなく全く回らないひどい結果になりました。
その後、こちらのデッキを参考にしたら、
ランク8エクシーズがすぐできるのでATK5600のプライムで殴ったり、
相手が効果を使ったらATK4000の追撃ができるタキオン、
表側表示カードを破壊してATK4000で殴れるFAフォトンなどとにかく高打点で攻める事ができます。
ちなみにダークマターは多分収録されてないです。
プレミアムパック17はショップに無いけど、公式サイトのダウンロードにM・HERO闇鬼がいるのは
こいつだけ特別に収録されたって事なのかな?
[PR]

by aleph0 | 2015-02-05 20:44 | Comments(0)