人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生は夏休みとは羨ましい

気づいたらもう8月になっていた。

■FF4TA
パロム編のチャレンジダンジョンを5回クリアしました。
FF4TAのレビューを見るとチャレンジダンジョンは
回復魔法が使えるキャラが居ないリディア編が最難関と書かれてるサイトが
いくつかありましたが別にそんな事はなかったぜ!

回復魔法なんてMPの都合上そんなに使えないのでハイポーションで十分です。
パロム編は道中のマインドソウルがデスを乱発してくるので事故死の恐れが多く、
魔法攻撃しか敵を倒す方法が無いのでバーサオーガを倒せず、
パーティメンバーが2人とも魔道士なのでHP1000越えるぐらいが限界の紙装甲、
チャレンジダンジョンのボスであるブレインドラゴンが素早い上に高火力で、
バリアチェンジを使用するので特定魔法しか効かないとかふざけんな!
本編含めてここで初めてシェルを使いましたが全体掛けができる事と、
4回重ねがけをしないと意味が無い事を知りました。

チャレンジダンジョンをクリアしても金稼いで会員証も買わないといけないし大変な章だわ・・・。
Commented by unkcnk at 2023-04-16 11:10 x
マインドソウル -> サイレス
バーサオーバ -> ミニマム
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2012-08-01 09:09 | Comments(1)