人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン二郎が近所にあった

だが行く気はしない。

■SAOHF
武器を強化する際にどのステータスを上げるかが非常に迷います。
ソードスキルのステータス補正が比較的に統一されてるものはそれを上げたり、
使用するソードスキルに絞り込んで特化させるのも悪くなさそうですね。
ただし命中と回避てめーらはだめだ。
DEXとAGIはその半分(以上?)がそれぞれ命中と回避に加算されるのに、
最低でも5(命中回避換算だと2.5)上がるのに対して、命中と回避は2ずつしか上がらない有様。
流水鉱と風花鉱はピナにあげたり大空洞にドラゴンにでも捧げるかな。

そんな訳でピナに鉱石を詰め込んで、
命中率ダウンLv3、HP回復Lv3、SP回復Lv3、吹き飛ばしが使用可能になりました。
ピナがどれだけ効果あるのかわからんけど、これで多少なりとも強くなったのかな。

そういえばソードスキルの消費SPって100と150だけかと思ったら、
槍と刀は100未満で使える技がある事に今更気づきました。
でもその分火力的に落ちてるんじゃないかと思ってるんですが、
単純に低レベルスキルだからってだけだろうか?

先日、強い武器が拾えると噂の秘匿エリアに一人マルチで行ってきました。
10Fのボスを倒して帰還しましたが拾えた武器は細剣1本・・・。
両手斧とか両手剣で強い武器拾うのは大変そうです、1Fでの厳選使えばかなり楽にはなりそうですが。
でも転移結晶がたくさん拾えるので躊躇なく使えるようになるのが素晴らしい、
しかしせっかく再婚した転移結晶さんの立場が危うい。

現在、階層編は89Fを攻略中です。
流石にホロウエリアをクリア済みだとヌルゲーになってますのでサクサク登れます。
しかしLA品が全く嬉しくない件について。
88FのLA品であるダークリパルサーやイベントで入手したリメインズハートなど、
ホロウエリアで拾える片手剣よりだいぶ劣っているので、ものすごい今更感が漂っています。

今後はホロウミッションで実装エレメント調査を埋めたり、
秘匿エリアで育成&武器の調達をしたり、階層編100Fを目指したりとまだまだやる事は多そうです。
とりあえず自動でレベルの上がらないサチとキバオウは優先的にマルチに連れて行こう。
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2014-05-14 00:47 | Comments(0)