人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高レベルになってソロでもやれる事が増えると楽しい(小並感)

■FF11
前回からデルクフの塔上層で巨人狩りを続けてましたが、
マジックポットに手を出したら魔法スクロールがぽろぽろ出るので
おもしろくなってマジックポットを砕いてたらすぐに鞄が埋まって帰還しました。

そして戦利品の整理。巨人から氷のクリスタルが100個ほど手に入ったのですが
競売に出しても1D1000ギルほどにしかならないのでスキル上げに使う事に。
錬金の氷柱が初心者用レシピにふさわしかったので、
レンブロワ食料品店で岩塩と蒸留水を買いこんでバストゥークの錬金ギルドにのりこめー^^
上級サポートを受けて、マクロに/lastsynth <wait21>を6行ぶち込んで作業開始。
1度のマクロで2分ほどかかるのでTF6をやりながら繰り返してました。
それにしても昔の自作デッキレシピを見てると構築が無茶苦茶過ぎる。
シューティングクェーサー高速召喚を目指してるのにスターダスト/バスター入れてあるとか何を考えてたんだろう。
ちなみにスタバ1本に絞って相手の行動をひたすら妨害するのが好きです。
でもDS版ズムウォルトとゼロスプライトでデッキ破壊をするのはもーっと好きです!
そんなこんなで錬金スキルが5になりました。
氷柱は800個ほどできましたが競売で売れるような物ではないので即店売り。
しかし100回以上やってやっと5なのか・・・もう常時合成キャンペーンでいいんじゃないかな?

その後は茶帯クエストをやってました。
まずモルボルガーを狙いにオルデール鍾乳洞に行きましたが誰かに狩られた直後だったのか
沸いてなかったので貴き血流れてのだいじなもの取得の為に鍵集めと箱明けをやって時間潰し。
1時間半ほどしたら湧いてたのでさっさと殴り倒してモルボルガーのつるを入手。

次はソロムグ原野でドードー狩り。
特定のコカと抽選だったので5分毎に湧くコカを撲殺。
1度目のドードーは何も落とさず。
ふとトレジャーハンターの効果なら落としやすくなるんじゃないかと思い、
ナナーミーゴ、サクラ、モーグリにフェイスを変更。
2匹目はナナーミーゴだけに戦闘をさせてドードーの皮ゲット。
所要時間1時間ほど。

最後はヌエを狩りにボスディン氷河のF-7へ。
塔周囲のトラがヌエとの抽選なので2匹狩ったら5分放置。
そしたら1発でヌエが湧いたのでナナーミーゴに戦闘を任せたところヌエの牙を落としました。
所要時間5分。


高レベルになってソロでもやれる事が増えると楽しい(小並感)_d0041396_23113563.png


3つのアイテムをジュノ天晶堂に持って行き茶帯ゲット。
これでオロール装備と合わせればヘイスト+19%になりました。

次はボストーニュ監獄の夢想取得のNMに挑戦。
骨なのでミュモル、フェリアスコフィン、クピピの打撃特化編成にしました。
Lv5が上がり、装備もだいぶ変わったのでコフィンとクピピのMPがほぼ尽きたところで勝利。
だいじなものを入手したらオグビィのところへ。


高レベルになってソロでもやれる事が増えると楽しい(小並感)_d0041396_23395365.png


夢想阿修羅拳取得、しかし8HITなのは良いけど命中ちゃんと上げないと当たらなそう。
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2014-09-21 23:46 | Comments(0)