人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づけば3月

ミスドの108円セールドーナツを食いながら、
FGOと空の境界コラボ記念の無料漫画を読んで休日を過ごす。

■FGO
今回のイベントは金リンゴ4個かじって進めたおかげで、
部屋は残り702号室、803号室、804号室となりました。

現在は101号室で屍人狩り中。でも後2回で200体討伐が終わります。
これが終われば残りの部屋もすぐ終わるから、
あとは残ったミッションを潰してけば十分に全ミッション終わりそうです。

それにしても今回はイベントアイテム集めが楽だからアイテム交換が簡単で良いですね。
ミッション報酬やなかなか貯まらなかったスキル石が大量に手に入るので久々に良いイベントだぁ・・・(恍惚)


■いけにえと雪のセツナ
全然旅してた感が無いけど、なんかそろそろ目的地に着くらしい。
FF10と似たような話なんだけど途中がスカスカ過ぎて感情移入ができない、できにくい!

一時オッカオッカ洞窟のボスが強くて詰まりました。
こっちの1ターンの間に3回くらい行動してくるんだけどなんだあれ。
しかも行動1回が即死クラスの威力なんでどうしようもないわ。

どうしても倒せなかったのでレベリング。
しかし序盤のキラリン以上においしい敵がいないのでそこまで戻ったところ、
隣のルッツ山のシルバンバが3倍おいしいとの事だったので準備。
ただし強さは3倍じゃ済まないんだよなぁ・・・。

連携技ブロウビートがオススメされてたけど倒しきれなかったので
ファイガ、アイスガ、サンダガを入手して連携技ミックスデルタを使用可能にしました。
これなら三属性キル、セツナキル、オーバーキル、リンクキルが狙えるので素材集めにも有用でした。
ここでLv27からLv36までレベリングして再度ボスに挑戦。

結果。
そもそもパーティメンバー換えないと駄目でした・・・。
HPの低いセツナやキールはいくらレベル上げても沈むので役に立つはずが無かった。
エンドとジュリアンで絶対氷壁を張ると敵の攻撃を無効にできるので、
その間にちまちま攻撃を繰り返してなんとか勝利。

その後はしばらくボス戦はありませんでしたが、ヤーガのボスで再度詰まりました。
装備の更新も無くレベルもほぼ上がらないのにボスのHP2倍近くになってるわ、
こっちが全力で攻撃して1ターン500ダメージ与えられるかどうかなのに、
毎ターン999自動回復するスキル使ってくるとか調整のぶん投げっぷりがすごい。

ここまで頑張ってやってるけど投げたい、このゲームすごい投げ出したい。
個人的に評価できるところが一切ないんだもん。
クソゲーにありがちな評価点のBGMだってどこも同じような曲ばかりだし、
雪景色しかないからフィールドやマップに変わり映えがしなくて
世界のスケールが小さく感じて旅をしてる感じが一切しない。
展開も盛り上がる箇所が無いので旅の続きが気にならない。
これで楽しめとか無理があるんだよ、ここで不満点上げてる時が一番楽しいわ。





■最近の飯

気づけば3月_d0041396_20282855.jpg


先日クレインと言う喫茶店でカツ丼小盛(¥800)頼んだらなんかすごい事になっちゃったぞ。
写真の角度が悪くてわかりづらいですがご飯3合ぐらいあるそうです。
一人一品注文が必要でしたので複数人で分けて食べるのは駄目みたいですね。


気づけば3月_d0041396_20351287.jpg


2/29は4年に一度の肉の日って事で色んな店で割引とかやってたので、
ミートロッカーでサーロインステーキを食べてました。
これで¥1129(税込)とかいいぞーこれ(なおフィッシュ&チップス&オニオンは別料金の模様)
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2016-03-02 20:41 | Comments(0)