人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランサー配布マダー?(チンチン

ランサー配布マダー?(チンチン_d0041396_21471180.jpg


会社の人にFGOのパック貰ったので開封。全部アルトリア顔じゃないか!


■FGO
水着イベントと思ったら鬼ヶ島イベントが始まるでござるの巻。
しかし、開催日時が7月上旬~中旬予定ってメンテ的に明後日開始だと思うんだけど、
2日前なのに日程の調整できてないのか・・・(困惑)
イベントの詳細告知が前日だったり当日だったりほんと企業としてどうなのよ?


■空の軌跡 the 3rd
太陽の扉②の釣りは10回ぐらい試したら最初のだけクリアできました。
相手が5回目に必ず大物釣り上げると思ったらそうでない場合があり合計170Pぐらいで勝利。
ほとんどの試合で相手が220P超を叩き出すのでそれを超さなきゃダメかと思いきや随分と低い点数がでて奇跡的に勝利。
これで条件が満たせたので星の扉⑭を解放。

大会もハード以降やってないけど・・・まぁ、いいや。

それにしても今作追加キャラのレンとリシャールは強い(確信)
どっちもライン1本のみでリシャールは火属性固定が1マス、レンは固定無しでアーツの自由度がかなり高い。
レンはHPがティータ並に低いのが唯一の欠点だけど2人とも全ステータス高め。
でもSクラフトが頭飛びぬけて高火力、低ディレイでクラフトを連打できるリシャールはほんと強い。

アガット、ジンなどのライン3本以上あるキャラはアーツがまともに使えないので、
範囲攻撃は苦手でもSTR高くて単体相手なら強かったとラスボスの前哨戦で思いました。
ただアネラスだけは・・・それほど火力高くなくて微妙。隠し武器取ってれば違ったのかなぁ・・・。

最終話では16人全員育成しないと駄目な様なので深淵でLv130まで育成。
装備とクオーツはある程度揃えましたがセピスやミラ不足で拠点で全員に最高の物を揃えるのは無理でした。
しかしラスダンはLv140くらいまで簡単に上がるし、装備は拾えるし、レアドロップの武具もあるし、
セピスは集まりやすいからクオーツ揃えるのも簡単で深淵で育成する意味なんて無かったんや・・・。

全員にクオーツは最高の物を用意して、Lv143まで育成しましたが
レアドロップはヴォーパルソード+2だけ手に入りませんでした。クインテットリボン+は3個出たのにね。

ラスボスは開幕ラ・フォルテとクロックアップ・改でSTRとSPDを上げて、
柱が現れたらヨシュアのSクラフトでHPを削って残ったのは弱点狙って各個撃破。
本体は弱点変えたら弱点のアーツを使い、弱点を狙えない状況なら物理攻撃でタコ殴りにして苦戦する事無く勝利。

これにて空の軌跡三部作終了。
次は数ヶ月積んでたるろ剣やるか!
名前
URL
削除用パスワード
by aleph0 | 2016-07-04 21:52 | Comments(0)